あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」5話あらすじネタバレ・楓と遭遇したみちは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」5話のあらすじをネタバレします。

ずっとそばにいると新名に伝えたみちでしたが、ある日みちの前に楓が現れます。

一方、新名の変化に気づいた楓は…。

「あなたがしてくれなくても」5話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」4話あらすじネタバ・研修旅行であふれる思いドラマ「あなたがしてくれなくても」4話のあらすじをネタバレ。看病してくれる陽一に新名とのことで後ろめたさを感じてしまうみち。そんな中研修旅行に行くことになり…。「あなたがしてくれなくても」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」5話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

楓と対面するみち

自分のせいで陽一(永山瑛太)がみち(奈緒)を迎えに行けなくなったことを謝る結衣花(さとうほなみ)でしたが「こんなことでみちは怒らない」とフォローされ複雑な心境に。

社員旅行から帰宅すると、楓(田中みな実)が買ってきた料理を並べて待っていました。

新名のことを蔑ろにしている訳ではないと謝る楓でしたが、疲れているからと食事をせずに寝てしまう新名。

翌朝、早めに出社したみちは新名と2人きりになり、砂時計のお礼だと言い自分用に買っていた金平糖を渡します。

さらに、お昼に華(武田玲奈)とランチに行くと、通りがかった新名も一緒に食べることに。

席を取っていると持っていた紙が飛ばされてしまい、追いかけるとそこに楓が現れて拾ってくれます。

その後すぐに新名を見つけた楓が声をかけたため、新名の妻であることに気づいたみちと華。

挨拶を交わすものの居づらくなり、機転を利かせた華は用事があると言いみちとその場を離れるのでした。

楓と言い合いになる新名

場所を変えて休憩していると、みちが新名と付き合っていることを指摘する華。

2人ともラブラブ光線出まくりだから自分じゃなくても気づくと言い、日の当たらない恋には覚悟が必要だと苦言を呈します。

それでも進むつもりなら応援するとフォローしてくれますが、楓に会ったことで動揺を隠せないみちは新名ともギクシャクしてしまうのでした。

一方、高坂(宇野祥平)から貰った2枚のチケットを陽一に譲ろうとした結衣花でしたが、興味がないからと辞退する陽一。

さらに、誰か一緒に行く人いないの?と尋ねられた結衣花は、思わず「店長って人の気持ち分からないですよね」と言い返してしまいます。

みちが動揺していることに心を痛めた新名は、帰宅すると楓になぜ急に会社に来たのかと聞き…。

いつもはそんなことしないのにと不機嫌そうにしていると、記念日のことでわだかまりがあるんじゃないかと問い詰められます。

その言葉に、なぜ自分たちは一緒にいるのかと返し、一緒にいても夫婦の時間がもてないことやセックスレスのことに触れて「一生待ってろってこと?」と聞く新名。

「私のこと嫌いになった?」と聞かれた新名は「分からない」と答えて寝室に入って行くのでした。

みちを思いやる新名

結衣花の言った「人の気持ちが分からない」という言葉が気になっていた陽一は、直接どういう意味か尋ねます。

すると、何の好意もない人と寝たりしないと返され、動揺してしまう陽一。

一方、みちが会議室の片づけをしていると、ガラスを挟んだ部屋の外にいる新名から着信が。

出ると「何もできなくてごめん」と謝られ、プラネタリウムに誘われるみち。

さらに、何があってもそばにいると言いながらガラスに手を合わせる新名を見て、みちもガラスを挟んで手を重ねるのでした。

夜、仕事を終えて帰ろうとする結衣花に、傷つけてしまったと謝る陽一。

自分も言い過ぎたと謝られて和解する2人でしたが、陽一は改めてみちへの罪悪感がつのります。

帰宅すると早く帰った楓がハンバーグを作っていましたが、頑張っていることを見せられて今更感を抱いてしまい「無理しなくていいよ」と冷たい言葉を口にしてしまう新名でした。

「あなたがしてくれなくても」5話の結末

「あなたがしてくれなくても」5話の結末のあらすじをネタバレします。

みちの決断とは?

結末をチェックする

陽一の姉(紺野まひる)が東京に来るため、子供2人を預かった陽一とみち。

迎えに来た姉は陽一に離婚することを打ち明け、みちを大事にするようにとアドバイス。

姉と別れて帰宅する途中、陽一はみちのことを傷つけたい訳ではないしセックスのこともちゃんと考えていて努力すると伝えます。

手を繋がれて陽一のぬくもりを感じたみちは、嬉しさを隠しきれず…。

後日、新名と橋で待ち合わせたみちは、今からプラネタリウムに行こうと言いかけた新名に「ごめんなさい」と謝ります。

驚く新名にもう2人で会えないし同僚に戻ると告げ、泣きながら謝ってその場を去るみち。

1人取り残された新名は突然のことに途方に暮れ…。

家に帰ったみちは、新名から貰った砂時計を押し入れの奥にしまいこむのでした。

「あなたがしてくれなくても」5話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」5話の感想

5話の感想

楓が掌を返したように新名に尽くし始めましたが、分かりやす過ぎて新名にとっては興ざめなのでしょう。

気持ちが残っているならばその頑張りに僅かでも愛しさや情を感じるのでしょうけど、もう既に”鼻につく”レベルまで行ってしまっているような嫌悪ぶり。

「誠がいるから仕事ができている」と言っていた楓でしたが、多分いなくても仕事はできる訳で、じゃあ新名のいる意味って…?てなってしまうんですよね。

姉に言われたことで危機感を新たにし、みちに謝った陽一。

それが嬉しくて報われて新名に別れを告げて砂時計を封印してしまって…みち、真面目すぎだし単純すぎ!

ちゃんと行動に移してくれた訳でもないのにあれだけで気持ちを変えるということは、逆に今後も陽一の一挙一動でどうにでもなるのでは?と思ってしまいました。

4人それぞれの心の声でそれぞれのキャラクターにフィーチャーしているため、視聴者もどれかのキャラクターに感情移入したり肩入れしたりするのでしょうけど、4人全員にツッコミたくなるわたしって…。

もしや華ちゃんが一番大人で一番ちゃんとしてるのではないかと思った第5話でした。

「あなたがしてくれなくても」5話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」5話の視聴率は、5.2%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%

「あなたがしてくれなくても」5話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」5話あらすじネタバレをお伝えしました。

急展開で気持ちが繋がったと思ったら、さらに急展開でした。

お互いの気持ちが少しずつずれていて、見ていて歯がゆいです。

次週はとうとう結衣花とのことがバレてしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)