あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話あらすじネタバレ・美晴と同居?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」5話のあらすじネタバレです。

家を出た美晴を見つけた柊は、とりあえず自分の家に泊まらせることに。

一方、同居することになって柊の美晴への気持ちが気になる明葉でしたが…

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話あらすじネタバレ・柊が元気がない理由は?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」4話のあらすじネタバレ。明葉のことを初めてできた女友達だと浮かれる柊。「ハンオシ」4話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・5話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

美晴が家を出た理由とは?

美晴(倉科カナ)が離婚届を置いて居なくなったと旭(前野朋哉)から聞かされた柊(坂口健太郎)は、動揺します。

旭によると、妊活をしていたものの不妊症だと分かりそれが原因で家を出たのではないかとのこと。

翌日、不動産屋の前に立つ美晴を偶然見つけた柊は、旭には知らせないで欲しいと言われて自分の家に連れ帰ります。

家を出た理由を聞くと、不妊が分かったことではなく、それに対し妊活を続けても続けなくても美晴の好きにすればいいと言われたことが原因だと言う美晴。

夫婦なのに向き合わずうわべだけの会話しかしてくれないことで、旭への気持ちが分からなくなったのでした。

柊は、とりあえずうちに居るようにと美晴に言いますが、気が気ではない明葉(清野菜名)。

旭に連絡をするとすぐさま柊の家に駆けつけますが、少し時間を置いた方がいいと説得する柊。

美晴に偽装結婚がバレないように、2人で柊のベッドに眠ることに。

美晴と柊の仲が気になる明葉

翌朝、唯斗(高杉真宙)を呼び出して美晴のことを相談すると、柊が美晴への思いに火がついてしまうのではないかと忠告されます。

美晴が笑っているだけでいいと言っていた柊の言葉を信じたい明葉でしたが、帰宅すると美晴といい感じの柊を見て動揺する明葉。

その後、美晴は旭に一緒には暮らせないと告げたことを報告し、部屋が見つかったら出て行くと言います。

美晴が中学生の時に両親は離婚していて、それ以前から仲はよくなくちゃんと向き合って話をしていなかった父親のことが嫌だったと明葉に話す美晴。

旭は父親とは似ていないため結婚したと聞き、父親と似ている人を好きにならないようにしたのだと感じます。

さらに、父親の人となりを聞くと柊のような人だったことが分かり、柊のことが好きだったのでは?と考える明葉。

熱を出して倒れる柊

休日、実家を訪れた柊は旭からもう修復は無理だと言われ、思わずムキになって「それでいいの?」と聞き返してしまいます。

家に帰ってきた柊が熱を出していることに気づいた明葉は、氷枕を用意したり着替えを探したりと世話をやきます。

ベッドの中で柊は、美晴が家を出たと聞いた時に「兄が幸せにできないなら僕が…」と思ってしまったことを明葉に告白。

離婚して欲しくないという気持ちも本当で自分がどうすればいいのか分からなくなり、ストレスから熱が出てしまった柊。

柊の美晴への気持ちを改めて聞いて落ち込んだ明葉は、柊との偽装結婚の終わりが近いことを感じて涙します。

明葉が薬局に行っている間に美晴が帰ってきて、ご飯を作りながら旭からプロポーズされた時のことを話し始めます。

旭はあらかじめプロポーズのために別の日に店を予約していたものの、玉子を割ったら双子だったため急きょ変更。

玉子焼きの中に指輪を隠して一緒にお弁当を食べたものの、自分で食べてしまったのでした。

婚姻届に判を捺しただけですが・5話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

旭が火事で病院に?

結末をチェックする

そんな中、旭が火事に巻き込まれて病院に運ばれたと連絡が来て、慌てて駆けつける柊と美晴。

大事には至らなかったものの猫を助けるために火事の隣の家に飛び込んだと聞き、頬を叩き自分を大事にしてと泣き出します。

そんな美晴を抱き寄せて、分からなくてもいいから自分の隣で笑ってろと言う旭。

結局、旭への気持ちに気づいて家に帰る美晴に、本当は父親みたいな柊のことが好きになっていたのではないかと探りを入れる明葉。

すると、不敵な笑みを浮かべながら「何事も白黒つけようとしちゃダメよ」との答えが返ってきて、訳が分からなくなります。

さらに、柊も以前のように美晴が幸せならいいと平然を装う姿にホッとしながらも不毛に戻ったと感じる明葉でしたが、部屋に戻った柊は怖い顔つきを見せるのでした。

婚姻届に判を捺しただけですが・5話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・5話の感想

感想を見る

結局元通りでしたね~

柊と明葉の気持ちをかき回すだけの出番でした。

でも、明葉の柊への気持ちが本物だということは、あの涙で確信できましたね。

後戻りできない程惹かれている明葉。

柊の中にも、友達以上の感情が芽生えているような気はするのですが、、、

ラストのあの柊の表情はどんな感情を表していたのでしょうか。

ん~気になります。

婚姻届に判を捺しただけですが・5話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話の視聴率は、10.1%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%
  • 5話:10.1%

婚姻届に判を捺しただけですが・5話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・5話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最後の意味深な美晴の言葉といい、柊の不気味な表情といい、次週が気になって仕方ありません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)