あらすじ PR

「大病院占拠」6話あらすじネタバレ・紫鬼の正体と播磨の罪とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」6話あらすじをネタバレします。

播磨の罪を暴くためにホテルオシマを調べ紫鬼を追跡する武蔵。

1年前に播磨がホテル内を出入りしていたことが判明しますが…。

「大病院占拠」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「大病院占拠」5話あらすじネタバレ・拉致されたえみりの安否は?ドラマ「大病院占拠」5話あらすじをネタバレ。拉致されたえみりを救出するため飛び出していく武蔵。一方、青鬼の身代わりに撃たれた佐渡は危険な状態で…。「大病院占拠」あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

大病院占拠6話のあらすじネタバレ

「大病院占拠」6話のあらすじを、ご覧ください。

紫鬼を追う武蔵

青鬼(菊池風磨)から午前5時までに播磨(津田寛治)がホテルオシマで犯した罪を暴くよう指示された武蔵(櫻井翔)は、相模(白洲迅)とともにホテルに向かい防犯カメラを確認します。

すると、45分前の映像に紫鬼が映っていたため、まだホテル内にいるとみて武蔵は捜索を開始。

そんな中、灰鬼によって別室に連れ出された裕子(比嘉愛未)は、お面を外した灰鬼が常陸(水橋研二)であることや桃鬼が娘の亜理紗(浅川梨奈)であることを打ち明けられます。

さらに、正美(西原亜希)が内縁の妻であり、播磨と口論していた2時間後に亡くなった真相を探るために計画に加わったのだと告白し協力を依頼する常陸。

鬼によって映し出された播磨の映像が1年前の今日、1月22日であることから、その日の播磨の行動を追うように指示する和泉(ソニン)。

すると、その日だけで3回も出入りしていて、3回とも出る時だけリネンカートで何かを運び出していたことが判明。

ICUに戻った裕子は他の人質たちに常陸のことを共有し、見張りが手薄になる配信時に院長室にあるシェルターに逃げ込む案を伝えます。

百鬼夜行ちゃんねるとイナバウアーチャンネルのコラボ配信が開始され、青鬼にインタビューする由衣。

その頃、ホテルオシマのホテルに播磨が出入りした時間の映像だけ削除されていることが判明し、3つの部屋から何かを運びだしたことが濃厚に。

その後、1月22日の宿泊記録から、3つの部屋の宿泊者の記録が削除されていることも判明します。

シェルターに逃げ込む裕子たち

ホテル内で紫鬼を追っていた武蔵は、従業員ロッカーの中に鬼のお面を発見。

ロッカーには対馬勝見(内村遥)の名があり、最初に対応した副支配人であることを思い出す武蔵。

さらに、ログイン履歴から防犯カメラの映像や宿泊記録を削除したのも対馬であることが分かり、相模とともに対馬を追うことに。

逃走する対馬を確保すると、1週間前にお面が届くとともにえみり(吉田帆乃華)を誘拐するよう青鬼から命令されたのだと自白。

従ったのは1年前に播磨から防犯カメラや宿泊記録の削除を依頼されていて、それをバラすと脅されたからとのこと。

制限時間が迫っているため和泉らのもとに戻る車内で対馬を吐かせると、宿泊者は加賀大輝(橋本悟志)と日向聡介(森島律斗)、山城琴音(上西星来)の3人で、3人とも部屋で亡くなっていたと答えます。

一方、院内を見回っていた鬼たちにより、常陸や亜理紗によって人質が逃げたことがバレてしまい鬼同士の銃撃戦に。

何とかシェルターの中に入ることができた裕子たちでしたが、ドアの外に安芸(呉城久美)の薬を落としてしまうのでした。

由衣をおびき出したのは青鬼?

その後の調べで、ホテルで亡くなった3人が同じ日に交通事故で亡くなっていたことが判明。

その直後、シェルター内の長門(筒井真理子)が電話をかけてきます。

一方、由衣のインタビューを受けていた青鬼は、由衣を病院に来るように仕向けるメールを送ったのが自分であることを口にします。

かつて報道記者だった由衣ですが、正義のためではなく動画の再生数しか頭にないと指摘する青鬼。

ですが、それに反論した由衣は奈々子(益田恵梨菜)にこれまで送った動画を今すぐ公開するよう指示。

その途端に青鬼は由衣に銃口を向け公開すればこの場で由衣を殺すと脅したため、奈々子は公開することができませんでした。

そしてイナバウアーチャンネルを配信しているカメラを撃ち壊したため、百鬼夜行ちゃんねるの登録者数が激増。

駿河(宮本茉由)が、シェルターの別回線を利用して地下搬入口の扉を開けることを思いつき、でき次第偵察班を潜入させる計画が進行。

そうこうするうちに約束の制限時間が迫り、何とか青鬼からの着信に間に合った武蔵。

大病院占拠6話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/dbs_ntv/status/1626938940552024066?s=20

「大病院占拠」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

播磨の罪を暴くことはできる?

結末をチェックする

青鬼に促され、播磨が3人の死因を隠ぺいしたことを告げます。

1年前の1月21日に海和町陸橋で車が2名の通行人に突っ込み炎上する事故が起き、その運転手である加賀大輝と通行人の日向聡介は焼死しもう1人の通行人・山城琴音は川に転落して流されたまま行方不明であると説明。

ですが、実は3人は事故以前にホテル内で死亡していて、播磨によって運び出され事故に見せかけられたと話す武蔵。

話を聞いていた青鬼は、なぜ播磨がそんな隠ぺいを行ったのかや山城琴音が行方不明の理由など全容が解明されていないと指摘。

播磨に銃を向けるものの、突然高笑いをしたかと思うと播磨を釈放すると言い出す青鬼。

その後、言った通りに播磨は解放されるものの、和泉を呼び出した武蔵は警察内に鬼がいて作戦等が筒抜けになっているとの推察を話します。

その頃、警察署に移送された播磨は、解放前に青鬼に告げられた取調室の机の下にプレゼントがあるとの言葉によりメモを見つけていました。

播磨に呼び出された武蔵が取調室に入った途端に百鬼夜行ちゃんねるの配信が始まり、取調室も映し出されます。

青鬼に指示された武蔵が播磨の座るイスの下に仕掛けられた爆弾を見つけると、1時間以内に残りの罪を播磨に自供させるよう告げられるのでした。

 

↓「大病院占拠」を今すぐみる↓

大病院占拠6話の感想・視聴率

https://twitter.com/dbs_ntv/status/1626779900240863234?s=20

「大病院占拠」6話の感想や、視聴率をご紹介します。

大病院占拠6話の感想

感想を見る

紫鬼は警察関係者ではなかったんですね~

でもまだ、内通者がいることは明らかに。

連絡の取りやすさなどを考えると、情報分析官の2人のどちらかが怪しい気も?

ホテルで亡くなった3人は鬼たちの関係者なのでしょうが、播磨は隠ぺいを誰かから指示されたのでしょうか。

大病院占拠6話の視聴率

「大病院占拠」6話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:7.2%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.4%
  • 4話:7.8%
  • 5話:7.1%
  • 6話:7.0%

大病院占拠6話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/dbs_ntv/status/1626900594517770241?s=20

「大病院占拠」6話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「大病院占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年2月現在

大病院占拠6話のあらすじネタバレ・まとめ

「大病院占拠」6話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

解放されたかと思ったらまだ続きがあったんですね。

亡くなった3にんがどの鬼の関係者なのかや、内通者の正体が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)