あらすじ

「ラジエーションハウス2」7話あらすじネタバレ・悠木の傷みの原因は?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」7話のあらすじをネタバレします。

正一がすい蔵がんだと知った杏ですが、受け入れることができず別の病気を疑います。

一方、悠木が突然倒れて入院することになり…

「ラジエーションハウス2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」6話あらすじネタバレ・辻村が医療過誤?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」6話のあらすじをネタバレします。医療過誤で訴えられてしまう辻村。「ラジエーションハウス2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」7話あらすじ

「ラジエーションハウス2」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

正一がすい臓がん?

杏(本田翼)の父親である正一(佐土井けん太)が訪ねてきて、唯織(窪田正孝)に画像を診て欲しいと言われかなり進行したすい蔵がんで外科手術もできない状態だと診断。

一方、緊急搬送されてきた26歳の男性・今井陽一(戸塚純貴)は、心筋梗塞を起こしていました。

今井は杏たちに自分が末期の精巣ガンで全身転移もしていて抗ガン剤治療も効果がなく、緩和ケア中だと打ち明けます。

一方、IVRの勉強をしていた悠木(矢野聖人)は、鏑木(浅野和之)から患者から不愛想すぎるとクレームが来ているとの注意を受けますが、反発。

その頃、正一は杏に自分がすい臓がんであることを告白し、積極的な治療は受けないことも告げます。

ですが、別の病気の可能性もあると頑なに信じようとせず、片っ端から資料を漁る杏。

翌日、今度こそIVRの補助に入ると張り切って出勤してきた悠木でしたが、腰の痛みを訴えて突然倒れてしまいますが原因は不明。

杏を慰める辻村

入院することになった悠木は今井と同室になり、末期がんにも関わらず明るい今井を不思議に思います。

別の病気の可能性を見つけた杏は、正一を説得して検査を受けて欲しいと懇願。

休暇中の小野寺(遠藤憲一)に代わって代理を務めていたたまき(山口紗弥加)に、正一の病状を打ち明けて検査を願い出ます。

ですが、検査の結果、やはりすい臓がんだと判明し絶望する杏。

このまま正一が死ぬのを待つことしかできないとショックを受ける杏を、後ろから抱きしめて支える辻村(鈴木伸之)。

その2人の様子を唯織は偶然目撃してしまいますが、何も言わずその場を立ち去ります。

悠木の容態が急変

一方、悠木が腰の痛みに耐えているところに遭遇した唯織は、技師として人の役に立ちたいと思っている悠木の思いを聞いて再度画像を見直す唯織。

悠木を励まそうと、ラジエーションハウスのメンバーが入れ替わりに病室を訪れます。

そんな様子を見て、人の言葉から知らないうちに元気を貰うこともあるのだと話す今井の言葉に、気づかされる悠木。

その直後、急激な痛みが悠木を襲います。

その頃、離島に帰る正一を見送っていた杏でしたが、そこに悠木の容態が急変したとの連絡が入ります。

辻村とともに悠木を検査室に搬送する杏でしたが、CTは点検中で使用できないとのこと。

困っているとそこに正一が現れて、悠木を診察します。

「ラジエーションハウス2」7話の結末

「ラジエーションハウス2」7話の結末のあらすじをネタバレします。

医師としての正一

結末をチェックする

さらに、ゴミ箱から悠木が飲んでいたDNA核酸の空き瓶が大量に見つかり、尿管結石の可能性があると判断する正一。

正一はCTの代わりにIVPで検査をするよう提案し、検査の結果やはり尿管結石でした。

水を飲んで結石が外に出れば問題ないとの診断をし、悠木のもとに水を持っていく正一。

その姿を見て、正一は命を諦めた訳ではなく最後まで医師でいたいのだと杏に伝える唯織。

無事に退院した悠木は、人を気遣ったり声をかけたりすることも意味があるのだと今井から教えられたとたまきに漏らします。

退院後に有休使って今井をラーメン屋に連れて行き、一緒に並んでラーメンを食べる悠木。

後日、再びクレームがSNSに上がっていると悠木に知らせに来た鏑木。

そこには、今井がラーメン太郎の名で「甘春病院の不愛想な技師と食ったラーメン!最高に美味かった!!!」との書き込みがされていたのでした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」7話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」7話の感想

7話の感想

ラストのお父さん、カッコよかったですね~

すい臓がんというのはショックでしょうけど、最後まで自分の信念を貫こうとする姿は凄いと思いました。

自分の病気と向き合うって、簡単にできることではないですよね。

そういう意味では、今井も凄いですね。

若いのに残された時間としっかり向き合おうとしている姿は、マネできるものではないと思います。

だからこそ、悠木も心を動かされたのでしょうね。

最後のラーメン太郎のくだりは、思わず泣かされてしまいました。

「ラジエーションハウス2」7話の視聴率

「ラジエーションハウス2」7話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%
  • 7話:10.3%

「ラジエーションハウス2」7話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年11月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」7話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

あっという間の7話ですが、今回も11話までやるのでしょうか。

辻村が急接近していますが、唯織も負けてはいられませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)