あらすじ

「真犯人フラグ」5話あらすじネタバレ・凌介が感じた違和感の正体とは?

ドラマ「真犯人フラグ」5話あらすじをネタバレします。

サッカーボールが篤斗の物だと考えた凌介は、防犯カメラの映像にも違和感を覚えます。

一方、相変わらず凌介の世話をやいてくる朋子でしたが…

「真犯人フラグ」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「真犯人フラグ」4話あらすじネタバレ・次に凌介に送られてくる物とは?ドラマ「真犯人フラグ」4話あらすじをネタバレ。会社への苦情がエスカレートし記者会見を開くことになった凌介。「真犯人フラグ」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

真犯人フラグ5話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/nittele_ntv/status/1459657829225218053

「真犯人フラグ」5話のあらすじを、ご覧ください。

同盟を組む瑞穂と一星

部屋に飛び込んできたサッカーボールには以前真帆(宮沢りえ)が描き込んだマークがあることから、篤斗(小林優仁)の物だと考えた凌介(西島秀俊)。

コーチの山田(柿澤勇人)からも失踪前の篤斗がボールを持って帰ったと聞き、阿久津(渋川清彦)らにも報告。

さらに瑞穂(芳根京子)は、4階の部屋にボールを蹴り入れたということはサッカー経験者の仕業だと指摘。

その話をしている最中に、突然見知らぬ男から飲むゼリーをかけられて嫌がらせを受ける凌介。

これまでの防犯カメラに映った真帆たちの情報を整理していた凌介は、傘をさした女性と歩く篤斗の映像に違和感を覚えます。

一星から呼び出された瑞穂は、時と場合によっては凌介抜きで事件を探ろうと提案されて承諾し同盟を結ぶことに。

2人とも凌介は人が良すぎるところが心配なのでした。

冷凍遺体の情報をリークしたのは?

一方、凌介の家にサッカーボールを蹴り入れたらしき人物が防犯カメラに映っていて、身長175cm以上の黒い服を着た人物について聞き込みをする阿久津たち。

夜中、ベランダから物音がして驚く凌介でしたが、猫おばさんの猫でした。

翌日、いつものクレーマーのバタ子の応対に追われていた瑞穂は奇跡の土を追加しないかと言われますが、何とか誤魔化して電話を切ります。

そんな中、ぷろびん(柄本時生)が再び動画をアップし、凌介が年末の家族旅行を真帆たちの失踪直前になってキャンセルしたことを指摘。

瑞穂や一星、河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)の店で落ち合う約束をする凌介でしたが、朋子(桜井ユキ)が突然押しかけてきて世話を焼かれ、困惑します。

何とか朋子から解放されて「至上の時」に行くと旅行のキャンセルの件を日野たちから確認されますが、篤斗がサッカーの合宿に参加したいとのことでキャンセルしたと答える凌介。

一星は冷凍遺体の情報をぷろびんに流した人物として「アフロディーテの下僕」というアカウントに辿り着いていました。

「勝つのは僕の愛だ。奴は卑劣なLiar。拭いて涙、取り戻すこの手に宝。待っててForever Lover」とのツイートが凌介といつも一緒にいる瑞穂に向けた言葉だと推測する一星。

狙われる凌介

話を終えて外に出るとぷろびんと町山(遼太郎)が待ち構えていて、卒業アルバムの中の1人について聞いてきます。

仲がよかったと答えると、その人物が現在反社会勢力の幹部だと指摘して組織と繋がっていると煽り始めます。

騒動に気づいた一星が肖像権の侵害で訴えると伝えると、仕方なく撤収するものの一星に見覚えがあると気づくぷろびん。

翌日、太田黒(正名僕蔵)から呼び出されて出社すると、本社の社員から冷凍遺体のリークについて釈明文を出すよう命令されたもののクビはつながる凌介。

その帰り道、信号待ちをしていた凌介は何者かに突き飛ばされます。

すぐに瑞穂が駆けつけて大事には至らなかったものの、そのことで防犯カメラに映った映像の違和感に気づき瑞穂と会社に戻って確かめます。

その姿を、息を切らしながら影から覗いている謎の男(前野朋哉)がいました。

真犯人フラグ5話の結末のあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

凌介の違和感と

結末をチェックする

赤い傘をさした女性は真帆だと思っていましたが、真帆が車から水をはねられるのを気遣って車道側を歩いた篤斗がバイクとぶつかりそうになった話を聞いていました。

それ以来真帆は篤斗に車道側を歩かせることはなかった上に、小学3年生くらいから手を繋ぎたがらなくなっていたことも思い出した凌介。

翌日、朋子が差し入れてくれた料理のタッパーを返しに行った凌介は、清明(桑名愛斗)が出かけに傘立てを開けた際見覚えのある傘を目にして思わず手に取ります。

慌てて広げると、それは真帆にプレゼントした物と同じ、デザイナーのネーム入りの傘だったのです。

驚いている凌介に、朋子が近づいてきていて…。

↓「真犯人フラグ」を今すぐみる↓

真犯人フラグ5話の感想・視聴率

https://twitter.com/shinfla_ntv/status/1457633916269969413

「真犯人フラグ」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

真犯人フラグ5話の感想

感想を見る

4話での押し入れの中身に関しては、5話では触れられていませんでしたね。

ただ、相変わらず凌介につきまとう朋子の言動には、なにか目的があるように思います。

一方で、一星と同盟を組むことにした瑞穂ですが、凌介の近くにいすぎることが気になります。

一番そばで情報を得ようとしていると考えれば疑わしいのですが、本当に単に面倒見のいいひとなのでしょうか。

とにかく登場人物が多過ぎて、整理しきれませんね~

真犯人フラグ5話の視聴率

「真犯人フラグ」5話の視聴率は、6.4%でした。

  • 1話:8.4%
  • 2話:7.2%
  • 3話:7.3%
  • 4話:7.0%
  • 5話:6.4%

真犯人フラグ5話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/shinfla_ntv/status/1459400702971629576

「真犯人フラグ」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「真犯人フラグ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年11月現在

真犯人フラグ5話のあらすじネタバレ・まとめ

「真犯人フラグ」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

朋子の言動はちょっとおかしいものの、怪し過ぎて単純に犯人だとは思えず…。

何らかの目的はありそうですが、キャラも独特すぎて騙されそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)