あらすじ PR

新空港占拠5話あらすじ・面を脱いだ獣たちの次の標的は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」5話あらすじをネタバレします。

容疑者となった和泉が確保される中、容疑を晴らそうと調べる武蔵。

犯人からは和泉と人質を交換するという要求が来て…。

「新空港占拠」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠4話あらすじ・十二支に入れなかった動物とは?ドラマ「新空港占拠」4話あらすじをネタバレします。北見の嘘を暴くため大和と対面した武蔵。一方、謎の男から逃げ出した裕子とえみりでしたが、警察官に拉致されてしまい…。「新空港占拠」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠5話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」5話のあらすじを、ご覧ください。

容疑者として確保される和泉

川越(片桐仁)が毒を盛られて殺され、監視カメラの映像から毒を混入したのが和泉(ソニン)だと判明。

すぐさま確保される和泉でしたが、武蔵(櫻井翔)は和泉の犯行だとは思えず…。

その頃、VIPルームでは庭瀬(結城モエ)が苦しみ出して倒れていて、犯人たちにより食事の際に配られた水に神経系の毒が混入されていたことを知らされます。

庭瀬以外の人質9人も摂取してしまっていて1時間以内に命を落とすことになることや解毒剤入りの注射を打てば助かるけれど注射は9人分しかないとのことを聞かされる二葉(奥貫薫)たち。

その後、和泉のバッグの中から犬のお面が見つかるものの和泉を信じる武蔵でしたが、配信の時間になり龍は同志である和泉と人質1人との交換を要求してきます。

和泉の代わりに警備部の大久保が指揮を執ることになり、和泉と人質の交換をのみその隙にSATを裏口から突入させて制圧するよう指示。

ですが、大久保のことを知る丹波(平山浩行)は短期に決着させようとすることを察しているため、牛(サーヤ)や馬(竹内まなぶ)らを待機させます。

そんな中、症状の出た庭瀬に注射を打つことで解毒剤が本物だと確認し、残りの8本をどうするか話し合うことに。

一方、謎の男(ジェシー)に助けられた裕子(比嘉愛未)は、一緒に綾部(吉田健吾)の魔の手から逃げていました。

川越の死の真相は?

和泉の無実を信じる武蔵と志摩(ぐんぴぃ)、そして武蔵のことを信じる本庄(瀧内公美)の3人で、ペットボトルが保管されていた場所を捜索。

志摩が監視カメラの映像を調べるとデータベースが加工されている形跡を発見し、武蔵と本庄が警備室にある元の映像を確認しに行くことに。

その頃、VIPルームでは、あみだで決めた順番に〇×の描かれたコースターを選ぶことで注射を打つことのできる権利を公平に決めていました。

北見(手塚とおる)や天童(黒沢あすか)らが〇を引き注射で助かる中、残りは久留米(富川一人)と二葉に。

久留米がコースターを裏返したかと思うとすぐさま伏せますが、注射器に手を伸ばします。

不信に思った北見が裏返すと×が描かれていたものの、強行に注射を打ってしまいその直後に二葉が意識を失い…。

人質交換の時間が迫る中武蔵と本庄が警備室で元の映像を確認すると、そこには誰も映っていなかったことが判明。

川越が拘束されていた部屋の映像を確認すると、川越が自らペットボトルに毒を入れる瞬間が映っていたのでした。

すぐさま武蔵はその映像を本部に送り、川越が自殺であることや人質交換が罠であることを指摘。

ですが、指示された出発口に和泉が立っているとVIPルームから連れ出された久留米とともに龍たちが現れ、大久保は武蔵の忠告を聞かず作戦を強行します。

SATが突入すると大久保の読み通りセンサーなどのトラップが仕掛けられていて余裕で解除して進んで行くものの、その直後に大きな爆発音が!

罠にかかるSAT

SATたちの前には待ち構えていた犯人たちの姿があり、あっという間に迎撃されてしまいます。

SATを襲撃するための囮に使われた和泉にもう用済みだと言い発砲する龍でしたが、そこに武蔵が現れます。

ですが、報告を受けた大久保は制圧を断念して撤退を命令したため、和泉と久留米は解放されるのでした。

その後、兎による配信が始まり、和泉の映像だけでなくこれまで流した白河(俵木藤汰)のパワハラ映像などもフェイクだったことをバラします。

さらに、VIPルーム内でのくじ引きの映像も流し、毒は混入しておらずただの興奮剤だったことをカミングアウト。

その後、龍の画面に切り替わったかと思うと、ウソで人間の醜さがあらわになると言い、30年前に武蔵の兄・健一が失踪した話を始めます。

そして、健一は失踪しておらずすべては「山猫」が作り出したウソなのだと告げる龍。

そこに天童が連れてこられ、天童の5年前のウソを暴くよう指示される武蔵。

天童はイスに座らされて拘束され、その目の前には仕掛け弓がセットされます。

1分ごとに張り糸が1cm引かれ全て引かれると銛が発射されるという仕掛け。

新空港占拠5話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

5年前の百首事件とは?

結末をチェックする

容疑が晴れた和泉が指揮官として復帰することになり、大久保は本部から退室。

すぐさま天童について捜査が開始される中、天童の前にいた兎(安斉星来)と羊(山本千尋)が面を外し「父さんと同じ痛みを味わえ」と告げます。

一方、謎の男とともに綾部から逃げ続けていた裕子は解放してほしいと男に言いますが、拒否されると同時に「お前は俺の愛する人を殺した」と言われます。

ですが、2人ともスプレーで眠らされ、綾部に拉致されてしまい…。

人質交換の際に龍から言われた「犬は鼻が利く」という言葉を和泉から聞き、和泉のバッグから見つかった犬のお面を取り出す武蔵。

鼻の裏側にスイッチがあったため押してみると「3538271396589」という13桁の数字が映し出されたため、緯度と経度で照合すると金沢区御崎町にある百首神社がヒット。

2018年の8月13日に浜松功という男性が神社の境内で遺体で発見された百首事件が浮かび上がり、武蔵と本庄が神社に向かうことに。

その後の調べで、5年前に地元の漁師たちによる空港建設反対運動があり、それを先導していたのが浜松だったことが判明。

犯人は反対運動仲間の松長仁(後藤剛範)と恋人の掛川瑠美(サーヤ)、2人の幼なじみの堀江海斗(竹内まなぶ)で、浜松が地元暴力団から金を受け取って裏で反対運動を潰そうとしていたことが原因でした。

3人は逮捕されて懲役5年の刑を受け、5か月前に釈放されていました。

神社に到着した武蔵たちが神主の七尾(半海一晃)に現場を案内されていると、本殿に祀られているたくさんの箱に気づきます。

それはお祭りの際に子供たちがかぶるお面だと言われ確認すると、十二支のお面で中身は空。

その瞬間、後ろで説明していた七尾が、武蔵に刀を振り下ろし…。

その頃、空港ではリーダー格の龍(高橋メアリージュン)がお面をはずし「絶対に逃がさない 山猫」とつぶやいていたのでした。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠5話の感想

「新空港占拠」5話の感想をご紹介します。

新空港占拠5話の感想

感想を見る

全ての獣がお面を脱ぎ、キャストが判明しました。

大方SNS上で考察されていた通りだったようで、皆さんさすがですね。

ただ、龍の素性はまだ分かっておらず、山猫の正体も気になります。

5年前の百首事件には裏があるのでしょうけど、浜松が羊と兎の父親で暴力団云々は反対運動団員たちを分裂させるためのガセネタ?

さらには、3人のほかに真犯人がいて濡れ衣だったということも考えられますが、そこに天童だけでなく山猫が関与しているということなのでしょうか。

そしてやはり今日もカッコよかった謎の男。

捕まってしまいましたが、何とかしてくれると期待してます。

新空港占拠5話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば5話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年1月現在

新空港占拠5話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

和泉の疑いは晴れたものの、龍からは新たな指示が。

5年前の天童のウソは空港建設に関するもののようですが、そこに山猫も関わっているのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)