あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話あらすじネタバレ・いきなりプロポーズ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」1話のあらすじネタバレです。

出会ってすぐにプロポーズしてきた柊から、形だけの結婚でいいと言われ憤慨する明葉。

ですが、祖母のためにお金が必要になった明葉は…

「ハンオシ」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・1話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

いきなりプロポーズ?

森田デザインでデザイナーをしている大加戸明葉(清野菜名)は、ズボラな性格な上結婚願望もない女性。

ある日、職場の同僚たちと行ったファミレスでテーブルの上に婚姻届を出してプロポーズ中の男女を見かけた明葉が様子を見ていると、女性は突然怒って相手の男性に水をぶっかけて帰ってしまいます。

夜、取引先の広告代理店担当者・舛田康弘(岡田圭右)に誘われて飲み会に行くと、部下の井上陸(森永祐希)と百瀬柊(坂口健太郎)も同席していました。

介されて顔を見ると柊はファミレスで水をかけられた男性で、明葉が独身と聞くとグイグイアピールしてきて「僕と結婚してみませんか」と突然プロポーズ。

既婚者という肩書が欲しいだけで愛のある生活は必要ないと言いながら再びプロポーズする柊に、怒って花瓶の水をかける明葉。

馬鹿にされていると感じて「このキテレツ白アスパラ」と心の中で柊の見た目をイジっていると、祖母の初恵(木野花)が倒れて病院に運ばれたと連絡が来ます。

お金を工面することになる明葉

病院まで送ってくれた柊と一緒に初恵のもとに行くと、心不全を起こしたものの大事には至らなかったとのこと。

医師からは心臓に負担をかけないようにと注意された明葉が病室に戻ると、初恵とすっかり打ち解けた様子の柊は明葉と付き合っていて結婚するつもりだと嘘をついていました。

カバンの中から婚姻届も見せると喜んだ初恵がこの場で署名するようにせがんだため、勢いで署名してしまう明葉。

病院を出てすぐに婚姻届を返して貰っていると、伯父の守が駆けつけてきて会社が不渡りを出したため初恵の小料理屋を売りに出すと打ち明けられます。

店を大切にしている初恵に知られないうちに700万円工面しようとする明葉でしたが、貯金の200万円だけでは到底足りず家電などを下取りしてもらいます。

それでも足りず節約のためにお昼も抜きますが、公園でお腹を空かせていると通りかかった牧原唯斗(高杉真宙)が案内してくれお米を買う明葉。

ですが、炊飯器までも売ってしまったことを思い出し途方にくれていると、柊がとおりかかって声をかけてきます。

逆プロポーズ?

事情を聞いた柊は家が近くだからとお釜を貸してくれますが、冷蔵庫や洗濯機まで売ってしまった明葉はこの先どうしようかと落ち込みます。

すると、自分のような経済力のある男性と結婚して援助してもらえばいいと、再び偽装結婚の提案をする柊。

偽装結婚に固執する理由を尋ねると、好きな人がいるものの結婚できないためずっとその人を好きでいるためだと打ち明けられます。

500万円貸すから偽装結婚しないかと言う柊でしたが、断る明葉。

ですが、柊が帰った直後に守から催促の電話がかかり、覚悟を決めた明葉は病院で返してもらった婚姻届を持って柊を追いかけます。

「私の人生500万円で柊さんに貸します」と婚姻届を差し出すと「その逆プロポーズお受けしましょう」と答える柊。

明葉が500万円返済するまでの間、偽装結婚することに。

柊の知り合いの社長から借りた豪華な家が新居となり、早速引っ越しをして偽装結婚が始まります。

婚姻届に判を捺しただけですが・1話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

偽装結婚の始まり

結末をチェックする

明葉のずぼらな性格を見抜いた柊は、お互いの生活には干渉しないことや所持品もキッチリ分けて共有しないこと、相手のことを好きにならないことを伝えます。

翌朝、隣の柊の部屋からすさまじい音量の目覚ましで起こされるものの、当の本人は全く起きる気配がなく寝不足になる明葉。

夜、帰宅すると柊の父・透(小倉久寛)と母・すみれ(朝加真由美)、兄の旭(前野朋哉)が訪ねてきて、すみれから柊が寛永堂の豆大福が好物だと聞かされます。

帰り道に偶然寛永堂の前を通りがかった明葉は柊のために豆大福を購入し、ルールに従って柊のお皿でレンチンしますが金張りされていて火花が出てしまいます。

柊は明葉が食べるための大福に柊のお皿を勝手に使ったと勘違いして嫌味を言い、それに腹を立てた明葉は目覚ましのことで反論。

さらに、柊が謝るまで帰らないと会社で寝泊まりしますが、明葉が柊に大福を買ってきてくれたことに気づいた柊は明葉の会社を訪ねます。

多少は関わって生活しなければならないのだから妥協は必要だと反省したと言い、時計の代わりに明葉が起こして欲しいと頼む柊。

明葉の手に目覚まし時計の乾電池を握らせて「もうあの目覚ましは鳴りません」と伝えます。

その後、柊と明葉は2人で婚姻届を出しに行きます。

その翌日、柊のスマホが鳴り「美晴」と表示されて嬉しそうな顔で出る柊でしたが、美晴(倉科カナ)は旭の妻でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・1話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・1話の感想

感想を見る

ラストの乾電池を渡すシーン、キュンキュンしましたね~

渡すところもそうですが、明葉が「分かりました」と言った後の柊の笑顔。

あれは反則ですよね~

安心した子どものような笑顔で、可愛いと思わずにはいられません。

通常が淡々としていてクールなだけに、ギャップもたまりませんね。

柊が偽装結婚をしてまで思い続ける女性が、まさかの兄嫁…。

この先、こじれていくのでしょうか。

婚姻届に判を捺しただけですが・1話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話の視聴率は、9.4%でした。

  • 1話:9.4%

婚姻届に判を捺しただけですが・1話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・1話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

1話からキュンキュンしました。

全く正反対な2人ですが、この先、お互いに惹かれていくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)