あらすじ

「ラジエーションハウス2」3話あらすじネタバレ・人の顔が区別できない?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」3話のあらすじをネタバレします。

マッチングアプリで知り合った女性と院内で遭遇する軒下。

一方、肺がんの疑いのある男性の検査を進言する唯織。

「ラジエーションハウス2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」2話あらすじネタバレ・てんかんを治す選択肢は?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」2話のあらすじをネタバレ。将来を有望視されている陸上選手の走太がてんかん発作で運ばれてきます。「ラジエーションハウス2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」3話あらすじ

「ラジエーションハウス2」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

マッチングアプリで美女と出会う軒下

辻村(鈴木伸之)は杏(本田翼)に告白したことを唯織(窪田正孝)に打ち明けて自分の方が一歩リードだと告げますが、当の杏は動揺していました。

右足にギプスをはめた入院患者の荒井和真(萩原利休)のレントゲン検査をすることになった軒下(浜野謙太)は、付き添いの女性・宮本すみれ(堀田真由)から声を掛けられます。

すみれとはマッチングアプリで知り合いデートをするはずでしたが、当日ドタキャンされた軒下。

すみれはそのことを謝り、和真がスケートボードの練習中にケガをして病院に付き添ったことや、和真が近所に住む幼なじみであることを説明。

検査で左肘の痛みを訴えていたことから和真のオカルト骨折を見抜いた軒下に、昨日の埋め合わせをしたいと食事に誘うすみれ。

一方、帰り際に和真と他の患者を間違えるすみれを見かけた唯織は、違和感を覚えます。

その直後、突然倒れた男性・丸井耕吉(温水洋一)のレントゲン検査を行った唯織たち。

丸井は喫煙歴40年で一日に48本も煙草を吸うヘビースモーカーで、検査の結果右下肺に腫瘤影が見られ精密検査を行うことに。

田中と軒下を間違えるすみれ

検査の結果、右下肺に腫瘤影が見られ肺がんが疑われますが、精密検査を行うことに。

早速すみれとのデートを楽しんだ軒下は、幸せな結婚をするのが夢だと聞き翌日には婚約指輪を買ってしまいます。

ですが、見知らぬ美女に渡されたと、お菓子を持ってきた田中(八嶋智人)が箱を開けると、中にはすみれからの手紙が。

それを見た唯織は軒下と田中にメガネやホクロ、スクラブ姿などの共通点があることに気づき、2人をすみれの前に連れていきます。

唯織が、デートした男性はどっちかと尋ねると田中を示すすみれ。

すみれは以前から顔の認識ができないことを認めて軒下に謝り、その場を立ち去ってしまいます。

唯織は軒下らに相貌失認(失顔症)の疑いがあることを指摘し、脳の検査をすすめるよう提案。

すみれに検査をすすめる唯織

軒下に失顔症のことを知られ落ち込むすみれに「俺じゃダメか」と告白する和真でしたが、冗談だと思われて一笑に付されます。

その後、唯織はすみれに検査をすすめますが、治療できない病気だとしたら…と迷うすみれ。

そんな中、裕乃(広瀬アリス)たちとの会話の中に出て来た「銀歯」に反応した唯織は、丸井が以前奥歯の被せ物を誤嚥したことを聞き出します。

ヘビースモーカーだという先入観を指摘された杏が再度レントゲンを診ると、放線菌感染時の所見に気づき再度検査を行うことに。

再検査の結果、腫瘤は悪性ではなく肺放線菌症だと判明。

和真からすみれに告白してフラれたことを聞かされた軒下は、小学校の先生になるのが夢だったすみれが今はトラブルを起こし休職中であることも知らされます。

さらに、すみれがいつも持ち歩いているノートを目にし、そこにはクラスの生徒たちの詳細がメモされていて、軒下のことも書かれていました。

「ラジエーションハウス2」3話の結末

「ラジエーションハウス2」3話の結末のあらすじをネタバレします。

すみれの失顔症は治る?

結末をチェックする

小野寺(遠藤憲一)たちに背中を押された軒下はすみれに検査をすすめ、検査の結果良性の腫瘍が見つかります。

手術をすれば失顔症も改善するかもしれないと分かり、手術をすることに。

手術は成功し、失顔症も治って顔が判別できるようになったすみれ。

軒下に頼まれて一緒に病室を訪れた唯織は、軒下を田中だと偽ります。

驚く和真に軒下が目で合図を送ると、すみれのために生徒一人一人の顔写真と名前、特徴が書かれたノートを渡します。

和真の思いに泣きながらお礼を言うすみれ。

和真のすみれへの気持ちの強さに、身を引いた軒下でした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」3話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」3話の感想

3話の感想

これまでの医療ドラマでも失顔症を扱った話を観たことがありましたが、人の顔を見ることができないってもどかしいでしょうね。

まして、小学校の先生ともなると、生徒の表情から読み取らなければいけないこともたくさんあるでしょう。

唯織の技師としての技術は言うまでもないのですが、それだけではなく普段から人の動きや表情、何気ない仕草を見逃さないのは凄いです。

医師免許も持っている唯織なので尚更なのかもしれませんが、細かな気づきにいつも感心します。

杏ちゃんの気持ちもそのくらい読み取れるといいんですけどね~

「ラジエーションハウス2」3話の視聴率

「ラジエーションハウス2」3話の視聴率は、10.8%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%

「ラジエーションハウス2」3話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年10月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」3話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

出会いを求める軒下でしたが、やはり今回も上手くいきませんでした。

それでも、優しくて真面目な一面が垣間見えて、素敵でしたね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)