あらすじ

「真犯人フラグ」2話あらすじネタバレ・新居で見つかったものとは?

ドラマ「真犯人フラグ」2話あらすじをネタバレします。

送られてきた遺体は篤人ではなく安堵する凌介でしたが、会社が特定され苦情が殺到。

瑞穂の協力で真帆たちを探すことになりますが…。

「真犯人フラグ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「真犯人フラグ」1話あらすじネタバレ・炊飯器失踪で真犯人フラグ立った?ドラマ「真犯人フラグ」1話あらすじをネタバレ。妻と子供2人との幸せな生活を送っていた凌介でしたが、ある日突然3人が行方不明に。「真犯人フラグ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

真犯人フラグ2話のあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」2話のあらすじを、ご覧ください。

加熱するマスコミの報道

凌介(西島秀俊)の会社に「お探しのものです」と書かれた紙の入った荷物が届けられ、篤人(小林優仁)の遺体かと驚いたものの、よく見ると別人。

警察が動き出すとともに、凌介の住む団地前にはマスコミが殺到。

インタビューを受けた親友の日野(迫田孝也)が家族の仲の良さをアピールするものの、「もう一つ部屋借りてて」という部分だけが独り歩きして「家庭崩壊」「DV夫」などと取り上げられてしまいます。

出社した凌介でしたが、ぷろびん(柄本時生)の動画で会社が特定されたことで苦情の電話や集荷キャンセルの電話が鳴りっぱなしに。

瑞穂(芳根京子)のフォローのおかげで他の社員も協力してくれ、会社が通常運転に戻るためにも真帆(宮沢りえ)たちを探す手伝いまでしてくれると申し出る瑞穂。

遺体の身元は?

一方、会社に送られてきた遺体の司法解剖の結果は、最低5年は冷凍されていて腹部と後頭部に打撲痕、腕に擦過傷が見られ死因は内臓損傷と判明。

ダンボールには不明な指紋が見つかったもののデータベースとの照合はできず、ユニフォームも購入者の特定には時間がかかるとのこと。

刑事の阿久津(渋川清彦)らの事情聴取を受けた凌介は、遺体は10歳前後で生きていれば光莉(原菜乃華)と同級生くらいであることに触れられます。

光莉にイジメられて自殺したと仮定し怨恨説を繰り出す阿久津でしたが、断固否定する凌介。

その頃、とある葬儀場で葬儀の準備をする女性社員・元木陽香(生駒里奈)が、事件当日に凌介に人違いをした謎の女性でした。

帰宅してポストを開けると中傷のビラがたくさん入っていましたが、真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)が元気づけてくれます。

ドライブレコーダーに目をつける瑞穂

翌日、会社に林(深水元基)が訪ねてきて建設中の工事を続けるかどうか聞かれますが、続けて欲しいと即答すると激励される凌介。

夜、瑞穂を連れて日野の店に行くと河村(田中哲司)も現れ、その時店内にいた客が全て記者だと見破って追い払います。

阿久津から真帆たちの最後の足取りが監視カメラ等から判明したと聞かされた凌介は、そのことを河村たちに話して整理。

すると瑞穂が、亀田運輸のトラックのドライブレコーダーに手がかりがあるかもしれないと気づきます。

ドラレコのデータの閲覧を頼みに行きますが断られ、仕方なく夜忍び込んでデータを入手する凌介と瑞穂。

真犯人フラグ2話の結末のあらすじネタバレ

「真犯人フラグ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新居の建設現場で見つかったものは?

結末をチェックする

入手したデータを2人で手分けして調べますが、その最中に林から電話があり新居に呼び出されます。

新居に到着すると林から、会社に「新居に何かが埋まっている」との不審な電話があったと説明される凌介。

基礎工事でコンクリートを流したばかりだとのことで、固まる前に何か埋められた可能性があると言い2人で新居に近づいていきます。

すると、コンクリートの方をジッと見つめ鳴き続ける猫の姿があり、その視線の方を見るとコンクリートから光莉が履いていたものによく似た靴の先がコンクリートから飛び出して見えていました。

その頃、1人残ってドラレコのデータを調べていた瑞穂は、篤斗が赤い傘を差した女性と手をつないで歩いている映像を見つけていたのでした。

↓「真犯人フラグ」を今すぐみる↓

真犯人フラグ2話の感想・視聴率

「真犯人フラグ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

真犯人フラグ2話の感想

感想を見る

送られてきたのは本物の遺体だったことにも驚きでしたが、篤斗じゃなくてひと安心でした。

ですが、相変わらず疑われている凌介。

瑞穂が力になってくれるものの、本当に信用していいのかも謎ですよね。

凌介のキャラクターが天然というかおっとりというかバカ正直というか。

愛すべきキャラクターなので救われている部分は大きいと思います。

ラストのコンクリートから出ていた靴先。。。不気味でしたね。

篤人同様に別人だとは思うのですが、心配ですね。

真犯人フラグ2話の視聴率

「真犯人フラグ」2話の視聴率は、7.2%でした。

  • 1話:8.4%
  • 2話:7.2%

真犯人フラグ2話の見逃し動画配信は?

「真犯人フラグ」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「真犯人フラグ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年10月現在

真犯人フラグ2話のあらすじネタバレ・まとめ

「真犯人フラグ」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

凌介の濡れ衣は晴れるどころか濃くなっていっています。

新居で見つかったのは一体何だったのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)