あらすじ PR

美食探偵 明智五郎3話あらすじネタバレ・パンで窒息死?割れないグラスの謎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

殺人鬼として目覚めたマリアですが、明智との恋の行方も気になる「美食探偵 明智五郎」。

人を殺すことに快楽を覚えているような2話でのセリフが、不気味でした。

3話のあらすじでは、新キャストも登場するようで楽しみですね。

「美食探偵 明智五郎」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

美食探偵 明智五郎2話あらすじネタバレ・マリアとの再会で愛の告白?1話から明智とマグダラのマリアのキスシーンが話題の「美食探偵 明智五郎」。自殺したと思ったら殺人鬼として何か策略を練っているようです。「美食探偵 明智五郎」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎3話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」3話のあらすじをご紹介します。

フレンチレストランで客が窒息死?

立食のフレンチ料理店が、値段も激安で多くの若い女性たちに人気となっていました。

その一方で、客足が減り売上が落ちたフレンチレストラン「メゾン・ヴェリテ」。

グルメサイトのレビューでも酷評され、キャンセルも相次いでいました。

そんな中「メゾン・ヴェリテ」から、客が救急車で運び出されるのを目撃した明智。

客の岩本は窒息死し、捜査のため店を訪れた上遠野と高橋は、オーナーシェフの伊藤から事情を聞きます。

客は3,500円のランチコースを注文し、料理が運ばれるや否や勢いよく食べ始め、パンを喉に詰まらせたのだと説明。

出されたパンはパン・ド・カンパーニュだとの説明を聞いた高橋は、明智に相談に行きます。

そこで見たマリアからのモナリザの絵葉書を見た高橋は、店の厨房にもモナリザの絵葉書があったことを伝えます。

それを聞き、マリアが事件に関与していると確信する明智 でした。

 

近くのオーガニック野菜専門店の店員から、伊藤たちが岩本を必死に助けようとしていた証言を得る上遠野。

その頃、伊藤はマリアとオンライン通話していました。

明智のことも話し、事件が発覚することはないから大丈夫だと伝えるマリア。

メゾン・ヴェリテを訪れる明智と苺

 

明智が苺を連れて「メゾン・ヴェリテ」を訪れ、シェフおススメのディナーコースを堪能する二人。

食べ終わった明智は伊藤を呼び、料理の美味しさを称えながら、パリのビストロで修行したことを聞き出します。

その店がルーブル美術館の近くにあったと聞き、だから厨房にモナリザの絵葉書があるのかと尋ねる明智。

すると伊藤は、修行中の13年前に店に客として訪れた女性から貰ったのだと答えます。

伊藤はその女性からロッシーニの味を褒められたことで自信を持ち、東京に店を出したのでした。

もちろんその女性とはマリア。

もし自分の料理が否定されたらどうするかと聞かれ「殺します、例えば自家製のパンを口に押し込んで…」と答える伊藤。

その言葉に驚いた苺は、思わずワイングラスを落として割ってしまうのでした。

割れないグラス

事務所に帰り、グルメサイトの中に1人だけいつも星一つで酷評を投稿する「ぐるめ大名」という人物を見つけだした明智。

これまで毎日投稿していたにも関わらずここ二日間投稿されていないことから、窒息死した岩本のがその「ぐるめ大名」だと推察します。

グルメサイトに投稿された写真を確認した明智と苺は、他の客と比較して「ぐるめ大名」の皿にだけ模様があることに気づきます。

 

その頃、上遠野は亡くなった日に限ってコース料理を注文していたことに疑問を持ち、司法解剖をさせて欲しいと申し出ていましたが、事件性はないと言われてしまうのでした。

美食ライターに扮した明智は、目撃者の野菜店の店員から話を聞きます。

被害者にグラスで水を飲ませようとしていた伊藤でしたが、苦しんで暴れてグラスを飛ばしてしまっていたと話す店員。

ですが、割れたかどうかは記憶にありませんでした。

明智の指示で、ゴミの中からプラスチックのグラスを探す苺。

持ち帰った生ゴミの中には見当たらなかったものの、苺が割ったグラスの入った袋の中から、プラスチックの欠片が見つかります。

伊藤に会いに行く明智

伊藤を訪ねた明智は、ワインを振る舞うと言いグラスを手渡そうとしてわざとグラスを落とします。

落としたグラスが割れないことに驚かない伊藤を指摘すると、マジック用の物だろうと言いTVで見たことがあると答える伊藤。

すると明智は、ゴミの中から見つけたマジック用の二層になったプラスチックの欠片を見せ、傾けても中の液体は出てこないことを説明します。

伊藤は、他の客と違う皿で「ぐるめ大名」を特定した後、ぐるめサイトに口に合わなかったお詫びにコースをごちそうすると岩本を呼び出しました。

そしてテーブルクロスをナフキン代わりに岩本を縛り、パン・ド・カンパーニュを手で大きめにちぎり口の中に押し込み窒息しさせたのでした。

それは全てマリアの指示だったのだろうと指摘する明智。

プラスチックの欠片では犯行は証明できず、また証明しようとも思っていないと言います。

ただ、マリアに近づき止めたいのだと言う明智でした。

美食探偵 明智五郎3話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」3話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎3話の感想

3話では、お皿で「ぐるめ大名」を特定したり、グラスがマジック用の物であったりとトリックめいた要素が散りばめられていました。

ただ、殺した方法がパンを口に無理やり押し込んで窒息死させるという原始的な方法でしたが…。

 

シェフの伊藤もまた、マリアに魅せられた一人だったようです。

自分が生み出した殺人鬼だという負い目を感じながらも、マリアに魅せられてしまう明智。

そのことに苺も気づいていて、複雑な思いをしているようですね。

明智とマリアの関係がどうなって行くのかも気になりますが、そこに苺がどう関わっていくのかも見守りたいところです。

 

美食探偵 明智五郎3話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」3話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%

前回と同じく8.6%でした。

毎回ゲストキャストが現れるので、今後のキャストも楽しみですね。

美食探偵 明智五郎3話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」3話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年4月現在

美食探偵 明智五郎3話あらすじネタバレ・パンで窒息死?割れないグラスの謎まとめ

「美食探偵 明智五郎」」3話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

3話では実行犯ではなかったものの、やはりマリアが関与していましたね。

4話もまた新たなキャストが出演するので、今度はどんな事件が起きるのか見ものです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)