10の秘密

10の秘密8話あらすじネタバレ感想動画・逃走する由貴子の船が爆発

3億円を何者かに奪われてしまった圭太。

由貴子を逃がさないために、宇都宮と手を組むことに。

由貴子を出し抜くことに成功したと思った矢先、由貴子の乗った船が爆発してしまいます。

「10の秘密」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてお伝えします。

10の秘密7話あらすじネタバレ感想動画・3憶円は宇都宮が手にしていた6話で3億円が奪われてしまい、誰が盗んだのか気になる10の秘密のあらすじ。由貴子の行方を追う圭太。10の秘密7話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介していきます。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密8話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」8話のあらすじネタバレをご覧ください。

宇都宮の策略

出版社の記者・只野と会い、帝東建設の偽装建築について記事にして欲しいと頼む圭太。

只野は宇都宮から教えられた記者でした。

建築検査員の圭太が自殺した矢吹と知り合いだったことにし、生前相談されていたことや、自殺の直前に偽装の証拠が圭太に送られてきたことにして、その証拠のコピーを見せる圭太。

只野は一旦持ち帰り検討すると言い、話を終えます。

ですがその様子を、磐城が覗っていたのでした。

 

生前、母親が働いていたクラブを訪れた翼は、宇都宮の写真を見せて心当たりはないか尋ねます。

すると、何度か上司らしき人に連れられて来たことがあることを聞き出します。

その後、宇都宮を尾行していた翼は、菜七子と二人で会っているところを目撃

夜、圭太に宇都宮の報告をした際に、事件のことで何か分かっても誰にも話さないで欲しいと言い、菜七子の名前を出します。

菜七子は信用できると言う圭太に、宇都宮と二人で会っていたことを打ち明ける翼。

菜七子の秘密

石川家に食事をしに行くと、瞳が出迎えます。

由貴子の言葉を信じて、圭太の言葉を信用しなかったことを謝る瞳。

そこに菜七子が帰ってきて、話があると言い圭太の家に行きます。

 

宇都宮と二人で会っていたことを尋ねる圭太に、3億円の在処を宇都宮に教えたと告白する菜七子。

裏切った理由を聞くと、宇都宮から脅されていたことを話し始めます。

菜七子は頻繁に六本木に出向き、男と遊んで一晩限りの関係を持っていたのでした。

しかも、ホテルに入る前にお金を貰い、関係を持っていたのだと言う菜七子。

その際の写真を宇都宮に撮られてしまい、それをネタに脅されていたのです。

翼が宇都宮といたところを見たことを話すと、写真を削除して貰いに行ったのだと話します。

ですが、全てが終わるまでは削除できないと言われてしまったのでした。

さらに、高校生の時に、英語教室の講師をしていた大学生に乱暴された ことを打ち明け、そのことが未だに怖いという菜七子。

お金をもらって関係を持つことで、誰からも支配されていないと思いたかったのでした。

空手を習ったのも、自分を守るためだったと言います。

過去を吹っ切る菜七子

菜七子の告白を聞いた圭太は宇都宮のしたことが許せないと言い、菜七子を連れて会いに行きます。

宇都宮に、菜七子の写真を消去するように要求する圭太。

仕方なく消去した後帰ろうとする宇都宮でしたが、菜七子に回し蹴りをするよう言います。

今まで辛かったことを全部吹っ切るくらいの回し蹴りをするように言うと、思い切り宇都宮に蹴りを入れる菜七子でした。

 

磐城に連れられて長沼の部屋に呼ばれた只野に、圭太が持ち込んだ記事を買い取りたいと取引を持ち掛けます。

圭太が偽装建築に関する証拠とし手帳を持っていることを知った長沼は、裏で宇都宮が動いていることに気が付きます。

只野から連絡があり、帝東建設のことは記事にはできないと言われる圭太。

圭太が長沼を脅し、意のままにならなかった腹いせに告発しようとしていることを指摘されるのでした。

 

その後、磐城から呼び出されて会社に行った宇都宮を待っていたのは、長沼の息のかかった調査委員会のメンバーでした。

偽装建築を宇都宮が独断で指示していたことが判明したと言われ、矢吹が持っていたデータや手帳のコピーを渡すように要求されます。

由貴子の乗った船が爆発?

由貴子に3億円を返すために会いに行った宇都宮。

スーツケースを渡し別れると、由貴子の車を追いかける圭太。

潜伏先のホテルでくつろいでいると突然非常ベルが鳴りだし、ホテルマンがノックしてきます。

フロアで火災が発生したと告げ、非常口から避難するように促される由貴子。

慌ててスーツケースを持って避難しようと外に出ると、二本松が車で待機していて港に向かいます。

由貴子を追ってきた圭太は瞳に償えと迫りますが、そこにパトカーも駆けつけたため、一人で船に乗り込み逃走してしまうのでした。

 

船に乗る由貴子を見送りながら、菜七子から由貴子の偽造パスポートを受け取る圭太。

菜七子の同僚の葵の協力で、避難の際にバッグの中からパスポートを抜き取っていた のでした。

船の中で、パスポートがないことに気づく由貴子。

その直後、船がいきなり爆発 するのでした。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密8話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」8話の感想や考察、視聴率もご紹介したいと思います。

10の秘密8話の感想と考察

衝撃すぎるラストでした!

由貴子を陥れることに成功したまではよかったものの、まさかの船大爆発。

由貴子は本当に死んでしまったのでしょうか。

あれだけ狡猾なキャラクターなので、圭太の計画を先回りし、逃げる算段ができていたという線も捨てきれません。

もし本当に死んでしまったのだとすれば、誰かに殺されたということになりますよね。

 

10年前の火事の真相が、次回から明らかになりそうです。

それを切り札に宇都宮が立ち回ろうとしているのだとすると、やはり火事に帝東建設が絡んでいるのでしょうか。

翼の母親の働いていた店に、宇都宮が上司に連れられてきていたと言っていました。

その上司が長沼だと考えると、長沼と母親にも接点があったと考えられます。

10の秘密8話の視聴率

10の秘密8話の視聴率は、6.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%
  • 5話:5.4%
  • 6話:6.4%
  • 7話:6.0%
  • 8話:6.4%

8話にしてメインキャストの由貴子が死んでしまうという展開ですが、真相はどうなのでしょうか。

10の秘密8話の見逃し動画配信は?

10の秘密の8話を見逃した場合の、動画配信について知りたくありませんか?

「10の秘密」8話は、2020年3月3日までの期間限定でGYAOで無料配信しています。

期間を過ぎてしまった場合は、FODかU-NEXTで視聴することが可能です。

U-NEXTなら無料トライアルで視聴することができます

無料トライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することもできます。

 

また、FODはレンタル対象商品なので、ポイントで観ることができます。

 

今ならフジテレビで放送中のドラマ「絶対零度」や「アライブ」なども視聴できてしまいます。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年3月現在の月額料です。

10の秘密8話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」8話のあらすじネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

衝撃の展開でしたが、由貴子は死んでしまったのでしょうか。

10年前の事件も動き出しそうで、次週は見逃せませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村