あらすじ PR

知らなくていいコト9話あらすじネタバレ動画・乃十阿は3歳の息子を庇った?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「知らなくていいコト」8話で、殺人犯の娘であることが周知になってしまったケイト。

岩谷を始め、編集部の変わらない対応に胸を熱くした人も多いですよね。

9話では、乃十阿とケイトがいよいよ接触することに。

「知らなくていいコト」9話のあらすじネタバレや、感想、動画配信についてお伝えしていきます。

知らなくていいコト8話あらすじネタバレ動画・スクープされたケイト闇落ちした野中に父親が乃十阿だとバラされてしまった知らなくていいコト。その後のあらすじとともに尾高とケイトの関係も気になります。知らなくていいコト8話のあらすじネタバレや、感想、動画配信についてお伝えします。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト9話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」9話のあらすじネタバレを、ご紹介していきます。

大食いタレントの疑惑

岩谷に呼び出されたケイトは、副社長がケイトに手記を書かせようとしていることを聞かされます。

事件を調べたり本人に会ったりしたことも伝え、何も新事実は掴めていないと打ち明けるケイト。

会いに行った時のことを聞かれて水をかけられたと話すと、どういう心境から水をかけたのかに真実があるかもしれないと言われます。

 

その頃、乃十阿は再びマスコミに追われていたため、尾高が自分のスタジオにしばらくいるようにと声をかけ、上京していました。

 

小泉に「君、ボクと付き合ってるんだよね」と聞くと「ウザイ」と返されます。

さらに、ケイトと付き合っていた野中はカッコよかったけど、自分の彼氏になってみるとそうでもなくなったとまで言われてしまう野中。

 

美人大食いタレントとして有名な新谷マリアにヤラセの疑惑が浮上し、取材に行くケイト。

素人チャレンジャーの小滝に話を聞くと、マリアの料理だけご飯の量が少なかったと主張。

小滝の主観であり、客観的な事実が確認できないことには記事にできないと言うケイトでしたが、

事実を確かめるため、大食い選手権の決勝戦を見学することに。

壊れる野中

スタジオに行ったケイトと福西は番組プロデューサーの加賀田と挨拶をしますが、そこにマリアを連れた事務所の社長がやってきます。

加賀田のことを呼び捨てにする社長を見たケイトは、二人の関係にを不審を抱きます。

そんな中、収録が始まり見事マリアが優勝するものの、不審な点はありませんでした。

収録後、加賀田に怒られていたADの荒巻に張り付くようにと福西に指示。

 

家に帰ったケイトは、尾高のことを思い浮かべていました。

そして尾高もまた、ケイトのことを思いつつ、車の中には離婚届が。

そこにチャイムが鳴り、なぜか野中が訪ねてきます。

酔っぱらった野中を仕方なく部屋に上げ、水を出すケイト。

「ボクそんなにサイテーですか?」と聞く野中に「サイテーです」と答えると、さらに荒れ始めます。

本当に好きなのは尾高だけだったのかと言い、一人で喋りながら泣き出す野中。

挙句の果てに「深層スクープにリークしたのボクじゃないですから」とまで言い出します。

呆れるケイトをよそに、ケイトと尾高の不倫を非難したかと思うと自虐しまくり、帰っていく野中でした。

福西がスクープデビュー

翌朝、出勤してきた福西に様子を聞くと、朝一緒にヨーグルトを食べて別れたと答えます。

一日でそこまで近づけたことを褒めると、やる気になる福西。

 

尾高がやってきて、自分のスタジオに乃十阿がいると知らされます。

驚くケイトに、乃十阿も今回の件でどうしていいか分からず、追い詰められているのだろうと言う尾高。

会って話すなら今しかないと言い、ケイトを後押しします。

そして、乃十阿と話した後、自分たちのこともちゃんと話そうと言うのでした。

 

夜、荒巻のアパートの前で張り込むケイトと福西。

荒巻が帰ってきたところで福西が話しかけ、食事に誘うことに成功します。

カニクリームコロッケを食べに行き、お互いの怖い女上司の話で盛り上がる中、仕事を辞めようと思っていると言い出す荒巻。

理由を聞くと、大手事務所の社長にペコペコする加賀田だが、そのストレスを下にぶつけてやってられないからだと打ち明けます。

加賀田は新番組のMCに、事務所の大御所を使いたいがために社長に媚びを売り、マリアを優勝させるよう仕向けていたのでした。

そのために荒巻に、マリアの料理だけ減らすよう指示 していると言います。

具体的に、ご飯の量を減らしたり、巨大ハンバーグを裏側だけくりぬいたりしていることも暴露。

離れた席でもっと聞き出すように指示を送っていたケイトでしたが、荒巻にバレてしまいます。

ですが、荒巻から詳しい話を聞き出すことができ、無事福西がスクープデビューすることができたのでした。

30年前の真相?

尾高のスタジオに乃十阿と話しに行ったケイト

子どもの頃にスイミングスクールで、杏南からプールに投げ込まれた思い出を話し出します。

父親が居ないため、たまには手荒に扱った方がいいと考えたからでした。

そんな何気ない話を黙って聞きながら、尾高がコンビニで買ってきたサンドイッチを三人で食べます。

色々聞きたいことはあったものの、30年前はコンビニはあったのかとか、刑務所内にティッシュはあるのかなど、何気ない話だけで帰るケイト。

帰り際、また会いに来るからここに居て欲しいと伝えるのでした。

 

尾高の元に、乃十阿の弁護士の高村から連絡が来ます。

尾高と二人で会いに行ったケイトは、高村からスタジオに居る乃十阿に会いに行った際、ケイトの名刺を大事そうに持っていたことを聞かされます。

高村が乃十阿に、ケイトが娘なのかと聞くと「違う」と答えた顔を見て、娘だと確信したと言う高村。

娘であるケイトに、乃十阿が殺人犯ではないかもしれない可能性を話さなければと思ったのだと打ち明けます。

事件後に、妻と離婚するための手続きを乃十阿から頼まれた高村は、自宅でハーブティを振る舞われたと話します。

自宅で栽培していたハーブをポットに入れるのを、3歳になる息子が手伝っていたのを見た高村。

事件の際、キャンプ場で水を入れた共同タンクの中から「ハリヒメソウ」という毒草が見つかっていました。

家でいつもしていたように息子が葉っぱをタンクに入れたのでは?と想像した高村。

それまで黙秘していた乃十阿も「ハリヒメソウ」が入っていたと聞かされた途端、自白したのだと言います。

乃十阿は息子を庇ったのかもしれない 、そう考えた高村でした。

本人にも確かめた際、最初だけ動揺を見せたものの、その後は変わらなかったと言います。

想像の域を超えないため、裁判でもそのことが語られることはなかったのでした。

知らなくていいコト9話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

知らなくていいコト9話の感想

乃十阿は無実かもしれないという考えはじっとありました。

誰かを庇っているのかも、とも思いましたがあまりの急展開。

あくまでも弁護士の高村の想像ということですが、息子を庇うというのはありそうですよね。

もしそうだとしたら、乃十阿は絶対に認めないような気がします。

3歳の子どもだったとはいえ、大勢の命を奪ってしまったことは事実で、今知らされたとしたら息子も不憫ですよね。

故意ではないとは言え人が亡くなり、その罪を父親が被ったと聞けば、平気ではいられないと思います。

 

ケイトはそのことを知って、手記を書くことになるのでしょうか。

父親が守り続けた真相を、娘が暴く。

複雑ですね…。

 

闇落ち中の野中は、かなりウザかったです。

酔っていたとは言え、あのウザさと女々しさは関わりたくないと思わせるレベルでした。

今までにあまり見ないキャラクターですね。

自分の中でこじらせてしまっている感があり、乃十阿のことがなくてもケイトとは別れていたような気がしました。

知らなくていいコト9話の視聴率

「知らなくていいコト」9話の視聴率は、10.1%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.1%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:9.8%
  • 9話:10.1%

乃十阿の事件の真相が少し分かり、ラストに向けて注目です。

一番気になるのは、ケイトと尾高が結ばれるのかどうかですね。

知らなくていいコト9話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~9話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されています。

期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年3月現在

知らなくていいコト9話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」9話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしました。

30年前の衝撃的な真相が見えてきて、いよいよ最終章です。

乃十阿が真実を語ることはあるのか、注目したいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)