あらすじ PR

新空港占拠4話あらすじ・十二支に入れなかった動物とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」4話あらすじをネタバレします。

北見の嘘を暴くため大和と対面した武蔵。

一方、謎の男から逃げ出した裕子とえみりでしたが、警察官に拉致されてしまい…。

「新空港占拠」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

新空港占拠3話あらすじ・虎と猿の正体が判明し武蔵が再び対峙した人物は?ドラマ「新空港占拠」3話あらすじをネタバレ。獣の罠にかかったものの、何とか危機を乗り切った武蔵。そんな中、アジトと思われた場所が弁護士の米沢と関わる場所であることが判明し…。「新空港占拠」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

新空港占拠4話のあらすじネタバレ

「新空港占拠」4話のあらすじを、ご覧ください。

駿河と大和の関係を探る武蔵

駿河(宮本茉由)とのメールのやり取りが見つかったため、武蔵(櫻井翔)は本庄(瀧内公美)とともに拘置所にいる大和(菊池風磨)に面会に行きます。

一方、妻の愛の自殺に関わる丹波(平山浩行)の証言が見つかり、自殺の直前まで所在不明の北見(手塚とおる)を追っていてある事件に辿り着いたと語っていたとのこと。

その事件にはある警察関係者が関与していることを突き止めて会いに行ったことも判明するものの、なぜか内部調査の記録が削除されていました。

データ復元のため、志摩(ぐんぴぃ)がみなとデータセンターへ。

その頃、大和と対峙していた武蔵は、駿河がシュミレーションした計画により1年前に病院の占拠を行ったと聞かされます。

その際に駿河から、データ収集のために最前線で事件を見届けたいと要求されたとのこと。

武蔵の家では、手術を終えて眠ってしまっている謎の男(ジェシー)の隙を見て拘束を解いた裕子(比嘉愛未)が、えみり(吉田帆乃華)とともに家を脱出することに成功。

そこに車で現れた警察官・綾部(吉田健悟)に保護されます。

車内に裕子たちを残し家の中を見に行った綾部でしたが、カーテンの後ろに隠れている気配を感じた綾部は何発も発砲。

ですが、スタンドライトのダミーだったため、腹を立てた綾部は大量の錠剤を口にし…。

面会を終えて帰ろうとする武蔵に「十二支に入れなかった動物は何か」と意味深な言葉を口にした大和。

裕子とえみりが警察官に拉致される?

車内で綾部を待っていた裕子たちでしたが、置いて行ったスマホに何者かからのメッセージがいくつも送信されるのが目に入ります。

「奴は見つかったか?」「証拠は全て消せ」などのメッセージの後「女医も娘も始末しろ」とのメッセージを見た裕子は危険を察して逃げようとしますが鍵がかかっていて出られません。

裕子はすぐに110番に通報し、連絡を受けた和泉が状況を尋ねるものの綾部が戻ってきてしまいます。

しかも、裕子とえみりの様子からスマホの着信を見られたことを察し…。

連絡を受けた武蔵はすぐさま救出に向かおうとしますが、みなとデータセンターで消化システムが作動し窒素ガスが噴出する中に閉じ込められた志摩。

センターに一番近くにいる武蔵が救出に行くことになり、裕子たちは本庄に託すことに。

センターに到着した武蔵が指示を受けながらシステムを止め、何とか志摩を救出。

一方、仲間からの連絡で裕子が警察と電話を繋げていることを知った綾部は、通話を切り2人を車から降ろして殺そうとします。

そこに本庄がサイレンを鳴らして近づいてきたため隙をついて拳銃を落とさせてえみりを逃がしますが、自身は捕まってしまいます。

綾部が裕子をトランクの中に押し込めて逃走したのち、現場に到着した本庄が裕子のスマホを回収しえみりも保護するのでした。

丹波の妻の死の真相は?

瀬奈(鶏・山谷花純)が直樹(猿・岩瀬洋志)を呼び出したため、2人が付き合っていることを察していた羊と兎が様子を見に行きます。

直樹と別れて瀬奈が一人になったところに現れて追及しようとすると「おなかだけはやめて」と、妊娠していることを匂わせ「誰にも言わないで」と頼む瀬奈。

意識を取り戻した志摩により復元したデータを確認すると、愛が何者かに屋上から突き落とされる瞬間が映っていました。

突き落とした人物を画像処理で確認すると、そこには横浜署署長・川越(片桐仁)の姿が。

武蔵から送られてきた映像を確認した和泉(ソニン)がすぐに捜査員たちに銘じて川越を確保させます。

その頃、人質の中の誰かを毒殺するようメモで命じられた天童(黒沢あすか)は、与えられたペットボトルの水の中にシアン化合物を混入しそれを宇和島(濱津隆之)の物とすり替えていました。

ですが、天童が何かを混入させているところを見ていた二葉(奥貫薫)は、宇和島が飲もうとするのを制止して天童のポケットからシアン化合物のアンプルを見つけ出します。

一方、逃走中の綾部は無線を使い裕子を保護して病院に搬送したと嘘の情報を伝えます。

そうこうするうちに絞首台に立たされている北見に壁が迫っていて、残り3分に。

新空港占拠4話の結末のあらすじネタバレ

「新空港占拠」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

北見の嘘を暴く武蔵

結末をチェックする

志摩とともに本部に戻った武蔵は、北見の嘘について尋ねられて愛が北見の事件を取材する中で5年前の事件に川越が関わっていたことを告げます。

さらに、川越は愛に圧力をかけて止めようとしたものの聞き入れられず、北見の命令により愛を屋上から自殺に見せかけて屋上から突き落としたこと明らかにする武蔵。

川越のPCに残っていた音声データには、北見から命令された際の音声が残っていました。

武蔵の言葉を聞き愛のことを思い返しながら北見を責める丹波と直樹でしたが、まだ全ての嘘は明かされていないと首にはめられた拘束を解く龍。

その後、川越が裕子たちを始末するように綾部に指示を送っていたことが判明し、武蔵は川越が拘束されている部屋へ行き怒りをぶつけます。

すると、北見も含め自分たちはみんな山猫の手の平で踊らされていて正体を誰も知らないと答えたかと思うと、突然苦しみ出して倒れてしまいます。

拘束されていた際に飲んだ水に毒が入っていたとみられ、そのまま命を落とす川越。

綾部によって車から降ろされて拳銃を向けられた裕子でしたが、危機一髪、綾部の手を撃ち抜いた男が!

その男は例の謎の男で、裕子に「逃げろ」と叫びます。

一方、毒を混入させた人物を特定しようと監視カメラで確認すると、ペットボトルに何かを混入する和泉の姿が映っていたのでした。

 

↓「新空港占拠」を今すぐみる↓

新空港占拠4話の感想

「新空港占拠」4話の感想をご紹介します。

新空港占拠4話の感想

感想を見る

まさかの和泉が裏切者?

これだけ武蔵が信頼していることを考えると、やはりショックですね。

ですが、この段階での不審な動きには、何か別の理由がある気もします。

謎の男のままなジェシーですが、最後カッコよかったです~

裕子を助けるために追ってきたということは、始めから味方なのでしょうか。

毎回忙しい展開ですが、今回は特に情報量が多すぎて一度観ただけでは消化しきれません。

そして、一番気になるのは山猫の正体ですね。

二葉?もしくは行方不明のお兄さん?が濃厚な気が。

新空港占拠4話の見逃し動画配信は?

「新空港占拠」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「新空港占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば4話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2024年2月現在

新空港占拠4話のあらすじネタバレ・まとめ

「新空港占拠」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

北見の嘘は暴かれたものの、まだ何か大きな秘密があるようです。

一方で、川越が悪事に加担していたことも判明しましたが、まだ警察関係者に北見と関わりがある人物がいるようで気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)