あらすじ PR

おっさんずラブ-リターンズ-5話あらすじ・熱海の新婚旅行でバトル勃発?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」5話のあらすじをネタバレします。

商店街の福引で熱海旅行券を当てた黒澤。

休みが重なり新婚旅行に行こうとしていた春田と牧は、旅行券を貰い黒澤も一緒に熱海に行くことに。

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

おっさんずラブ-リターンズ-4話あらすじ・和泉と菊之助の正体は?ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」4話のあらすじをネタバレ。牧が北海道に出張となる中、牧の父親がギックリ腰に。一方、和泉と菊之助は、春田と黒澤に自分たちの正体を明かし…。「おっさんずラブ-リターンズ-」4話のあらすじネタバレや感想をご紹介。...

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話あらすじ

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

黒澤が商店街の福引で一等賞をゲット

商店街の福引で一等の熱海旅行券を当てた黒澤(吉田鋼太郎)。

一方、久しぶりに休みが一緒になった春田(田中圭)と牧(林遣都)は、せっかくだから新婚旅行に温泉にでも行こうということに。

そんな中、昼休みに武川(眞島秀和)から呼び出された春田は、突然牧を貸して欲しいと言われます。

「ラブトランジット」という恋愛番組に応募するためで、元彼と応募するのが参加条件なのだと説明されますが断る春田。

菊之助(三浦翔平)がおにぎりを買いに来た蝶子(大塚寧々)に和泉(井浦新)への秘めた思いを打ち明けていた頃、和泉は商店街で買い物をして福引券を集めていました。

そこに、元恋人の秋斗(田中圭・二役)を撃った犯人らしき男を見かけて追いかけようとしますが、元上司の足利尊に足止めされてしまいます。

大人しく家に帰るよう言いながら、何枚かの福引券を渡して立ち去る足利。

新婚旅行に出発

いつものように春田と牧の家で家政夫をしていた黒澤。

春田と牧が新婚旅行の話を始めたため聞き耳を立てていると、熱海はどうかと提案する牧。

熱海と聞いた黒澤は「よかったらお使いください」と、福引で当てた熱海旅行券を差し出します。

喜んで中を確認するとペアではなくファミリー宿泊券で、4名まで使用可能とのこと。

当然春田は「部長も一緒に行きましょう」と誘い、牧は面白くありません。

旅行当日、黒澤の運転で熱海に向かった春田たち。

一方で、和泉もまた福引で熱海旅行券をゲットしていて、菊之助とともに熱海に向かいます。

道中、名産品を味わったり陶芸をしたり写真を撮ったりして観光を満喫する春田と牧。

その後、旅館に到着し黒澤が別の部屋をとり2人きりになってホッとする牧でしたが、ふと見ると薬指にはめていたはずの結婚指輪がありません。

和泉たちも合流し宴会に

一緒に部屋風呂を楽しみますが、指輪を失くしてしまったことを春田に言えずにいる牧。

そんなことは知らない春田は、温泉にテンションが上がり大声で叫んではしゃぎます。

すると、同じ旅館に菊之助と泊まっていた和泉は、春田の声が聞こえた気がすると口にします。

それを聞いた菊之助は春田のことが気になっているのかと和泉に尋ねますが、ごまかす和泉。

食事の時間になり広間に移動した春田と牧、黒澤の3人。

そこに和泉と菊之助が現れてお互いに驚きますが、結局一緒に食事をすることに。

食事を終えると牧は一人で結婚指輪を探すために旅館の外に行き、外に居た和泉と遭遇。

その頃、酔いが回った菊之助は和泉への思いから春田に毒を吐くものの、親友だった秋斗との思い出も語り始めます。

菊之助も和泉に好意を抱いていることを知り、驚く春田。

ですが、旅行が終わったら和泉から離れようと思うという菊之助の思いを聞いて、黒澤とともに慰めるのでした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話の結末

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話の結末のあらすじをネタバレします。

指輪の行方は?

結末をチェックする

牧が指輪を探すのに協力しながら、打ち明けたら春田は怒るかと尋ねる和泉。

すると、優しいから責めないと思うと言う牧の言葉に共感しますが、その直後に2人とも足を滑らせて川に落ちてしまい…。

牧たちが居なくなったことを心配した春田が探しに行こうとすると、びしょ濡れで泥だらけになった2人が帰ってきます。

説明を求める春田でしたが言えずにいると、黒澤が煽ってきたため腹を立てた牧とバトルに!

菊之助も加わり5人で乱闘になってしまい、泣きながら指輪を失くしたと告白する牧。

話を聞いた春田は指輪よりも牧の方がずっと大事だと告げていると、陶芸をした際に忘れてきたかもしれないと思い出します。

翌日、探しに行くと、春田が作った湯呑に指輪が埋まっているのを見つける2人。

陶芸をする際に外した指輪の上で、春田が土をこねてしまったのでした。

無事に帰宅し、旅行を通して春田と秋斗は全く違うことが分かったと口にする菊之助。

ですが、そのことは認めながらも「好きになったのかもしれない、春田さんのこと…。」と告げる和泉でした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話の感想

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話の感想をお伝えします。

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話の感想

5話の感想

黒澤と牧のバトル、毎回最高です。

今回はさらに春田や和泉、菊之助まで加わっての大乱闘になっていて、わちゃわちゃ状態でした。

楽しんで全力でやっているのが分かって、面白すぎな5人。

今回もところどころに「ゴースト」や「スパイファミリー」などが散りばめられていて、細かすぎるネタなど見どころ満載でした。

和泉さん、やっぱり春田のことが気になっているようで、ここから本当の5角関係が始まって行くのでしょうか。

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話あらすじネタバレ・まとめ

「おっさんずラブ-リターンズ-」5話あらすじネタバレでした。

旅行中のラブラブな春田と牧、見ているだけでほっこり。

黒澤さんの完璧な中居ぶりも見ものでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)