あらすじ PR

おっさんずラブ-リターンズ-4話あらすじ・和泉と菊之助の正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」4話のあらすじをネタバレします。

牧が北海道に出張となる中、牧の父親がギックリ腰になってしまいます。

一方、和泉と菊之助は、春田と黒澤に自分たちの正体を明かし…。

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

おっさんずラブ-リターンズ-3話あらすじ・黒澤が和泉の家に潜入?ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」3話のあらすじをネタバレ。突然キスされたことの意味が分からず和泉のことを尾行する春田。一方、春田と和泉が不倫していると勘違いした黒澤は…。「おっさんずラブ-リターンズ-」3話のあらすじネタバレや感想をご紹介。...

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話あらすじ

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

牧の父親がギックリ腰に!?

ボヤ騒ぎのお詫びにやってきた和泉(井浦新)と菊之助(三浦翔平)でしたが、和泉が落としたロケットペンダントの中に春田(田中圭)そっくりな男性の写真が入っていて驚きます。

動揺しながらも「これは秋斗です」と菊之助がフォローして帰って行くものの、モヤモヤする春田と牧(林遣都)。

牧が3泊4日で北海道に出張に行くことになり、新しいスーツケースを買うために買い物デートに出掛ける2人。

デートを楽しんで帰宅すると牧のもとに父親の芳郎(春海四方)から電話がかかってきて、ギックリ腰にんあってお尻が拭けないと伝えてきて…。

牧が出張に出かけた後で春田が様子を見に行きますが、怒った芳郎から追い返されてしまいます。

その後、出社した春田は武川(眞島秀和)が長期休暇をとったと知らされ、代理を務めることに。

仕事を終えてから再び芳郎の家へ行き、芳郎に歓迎されないながらもめげずに洗濯や掃除などをこなし帰宅。

夜、牧とビデオ通話をしながら芳郎の報告とともに武川の話をしていると、TV画面に武川が登場!

恋愛リアリティーショーに出演していて、今世紀最高峰のバチェラー・ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカ)と対面する武川。

春田に正体を明かす和泉

翌日、仕事中に和泉に芳郎の話をしたことで、春田の体調を気にした和泉が手伝いを買って出てくれます。

2人で芳郎の家に行くと将棋をきっかけに和泉と距離を縮めるものの「お尻を拭くまで帰りません」との春田の言葉に「帰れ!」と追い返されてしまうのでした。

帰り道、鉄平(児嶋一哉)の店に立ち寄ると、芳郎は春田のことが嫌いなわけではなく単に恥ずかしいのではないかとフォローする和泉。

その後、ペンダントの写真を見せながら、自分の前職が警察官であることや警察学校の教官をしていた時に秋斗と出会ったのだと話し出します。

始めは生意気な秋斗とぶつかることが多かったものの、ある事件で再会したのだと説明する和泉。

一方、和泉の家に家政夫として訪れていた黒澤(吉田鋼太郎)は、2人の正体を調べるべく部屋の中を探っていました。

そこに帰宅した菊之助は黒澤の動きを察知し、自分たちが公安であるこを告白して驚かせます。

菊之助も黒澤に口止め

秋斗と2人で張り込みをしていた際に色々話したことで、悪い奴ではないことが分かってきたと話す和泉。

さらに、ひょんなことで顔が近づいた際に秋斗からキスをされて恋人関係になったものの、テロ組織のアジトに潜入した際に拳銃で撃たれてしまった秋斗。

すぐさま秋斗のもとに駆け付けた和泉でしたが、庇って全ての銃弾を受けて死んでしまったのでした。

その頃、菊之助もまた和泉と秋斗のことを黒澤に説明していて、秋斗が死んだ後自分が和泉とバディを組んでいたと話していました。

転職したものの秋斗のことが忘れられず、テロ組織への復讐することに執念を燃やしているとのこと。

家の前で血まみれで倒れていたのも復讐に行った際に返り討ちにあったからで、意識が朦朧とする中で春田を秋斗だと思い込みキスをしたのだろうと話す菊之助。

天空不動産に入ったのも、テロ組織が潜伏する土地の情報を得ることが目的だとのこと。

黒澤のことを信頼できると考えた菊之助は、あえて全てを話した上で自分たちをフォローしてほしいのだと告げるのでした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の結末

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の結末のあらすじをネタバレします。

芳郎と打ち解けることはできる?

結末をチェックする

和泉は春田に、芳郎との距離を縮めるために将棋を覚えた方がいいとアドバイス。

一方、恋愛リアリティーショー出演の武川は、あっという間に脱落してしまい…。

相手の目を見ることが苦手な芳郎にとって将棋は目を見ずにコミュニケーションがとれるからと言われ、早速将棋を覚え始める春田。

たどたどしいながらも芳郎と将棋を指していると「お前の作った炒飯美味かった」と照れながら言う芳郎。

一気に距離が縮まり、牧のことを話題に話が盛り上がる2人。

そこに帰宅途中の牧から電話がかかってきますが、家の中に入った途端黒澤が倒れているのを発見して驚いた声をあげる牧。

その声に驚いた春田は急いで帰宅しますが、既に黒澤の姿はなく足を捻って倒れていただけだと聞いて安心します。

一方、秋斗の墓参りに行き、お互いに春田と黒澤に打ち明けたことを報告した和泉と菊之助。

改めて復讐を誓う和泉を心配する菊之助に「心配するな、弟」と頭をぽんぽん。

帰宅してソファで眠ってしまった和泉の顔を見ていた菊之助は、キスをして「弟なんかじゃねえよ」と複雑な表情を見せるのでした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の感想

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の感想をお伝えします。

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話の感想

4話の感想

秋斗の正体や関係性も分かりましたが、顔はソックリなのにはるたんとは別人のようなキャラでした。

突然の「おっさんずラブ」シリーズにはあり得ない絵面や「テロ組織」「公安」などのワードが出てきて情報過多状態。

でも2人ともカッコよかったので、菊様の公安姿も見たかったな~と。

おディーンのバチェラーハマリ役でしたが、思った以上に出番が少なく武川さんもうちょっと頑張って欲しかったですね。

そして、今後の注目は和泉と菊様の関係。

2人の関係に春田や牧も絡んでくるのか、楽しみです。

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話あらすじネタバレ・まとめ

「おっさんずラブ-リターンズ-」4話あらすじネタバレでした。

芳郎のために一生懸命になる春田、可愛かったです。

和泉と菊之助、そして春田にそっくりな人物のことも分かり、今後関係がどう変わって行くのか注目していきたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)