MIU404 PR

MIU404・9話あらすじネタバレ・成川の手を掴む九重!久住の目的とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「MIU404」の9話のあらすじをネタバレしていきます。

麦が狙われている中、九重が取り逃がした成川のことも分かってきます。

九重は成川を救うことができるのでしょうか。

「MIU404」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・8話あらすじネタバレ・指3本を切り落とした遺体!真犯人は?ドラマ「MIU404」8話のあらすじをネタバレします「アンナチュラル」の出演者のゲスト出演が話題になる中、今回は坂本と神倉所長、UDIラボまでが登場!「MIU404」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・9話のあらすじネタバレ・

「MIU404」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

成川の行方

桔梗の家に盗聴器を仕掛けられた事件で、関与していると思われる車が暴力団関連場所に出入りしていることが判明します。

さらに、虚偽通報で逃走したままの成川岳までもが出入りしていました。

映像を見た九重は、自分だけが成川を止めることができなかったことに責任を感じていて、自ら捜査を願い出ます。

その成川はRECに接触して、麦の捜索を依頼。

麦には賞金一千万円がかけられていたからでした。

そんな中、麦から再び事情聴取をすることになります。

麦を探す成川たち

成川の自宅を訪ねた九重と陣馬でしたが、母親は成川のことを既に探そうとしておらず、今居る息子を大事にしたいと言われます。

成川の写真を見せて協力を頼むと、母親の誕生日に一度だけ電話があり迷惑をかけたことを謝り「久住って人によくしてもらっている」と話していたことを聞き出す九重たち。

その頃、久住に会っていた成川がエトリについて尋ねると、自分たちのボス猿みたいな物だと返されます。

事情聴取を終えた麦を送り届けた伊吹たちでしたが、動画を撮っているRECを見かけます。

職務質問をした後、解放されたRECは、2人が以前動画に撮ったことのある刑事であることを思い出すのでした。

麦と接触する成川

久住がドーナツEPの売人であることを調べた毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)でしたが、池袋のクラブの元常連で20代の関西弁を話す男としか情報がありませんでした。

事情聴取を終えた麦が伊吹たちの迎えを待っていると、そこに成川が現れて話しかけます。

以前コンビニで会ったことを話すと思い出す麦。

成川は麦の連絡先を聞き出すことに成功し、澤部とともにエトリの元に行きます。

するとエトリは「呼び出せ」とひと言。

会えないかとメッセージを送るものの、夜はダメだと断る麦でした。

拉致される麦

桔梗の家に盗聴器を仕掛けたのが辰川組の組員であることが判明。

エトリとも繋がりがあるため、伊吹や志摩たちにエトリに繋がる人物を探すよう命令する桔梗。

一斉ガサ入れの準備が進む中、成川から再び呼び出された麦は会いに出かけて行きます。

麦と合流した成川がエトリに連絡すると、車で乗りつけて拉致されてしまう麦。

その頃、陣馬たちを先頭に一斉ガサ入れが開始されていました。

捕らわれる麦と成川

アジトに突入した九重は、澤部のパソコンから麦の写真を発見します。

麦と連絡も取れないため、エトリに拉致されたと考える桔梗たち。

志摩から話を聞いた伊吹は形相を変えて澤部を見つけて追いかけ、エトリの居場所を聞き出します。

その頃、麦はエトリの前に連れて行かれたものの、逃げ出そうとして気絶させられてしまいます。

それを見ていた成川は慌てて久住に助けを求めるものの「俺になんのメリットがあるん?」と聞き返して、電話を切ってしまうのでした。

MIU404・9話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

間に合った!

麦が言っていた「暗くて寒い場所に沈められる」という言葉を頼りに、井戸に沈められていると考えた桔梗たち。

麦のGPSが途絶えた場所などから探っていきます。

その頃、井戸に沈められた麦と成川は、大声で助けを叫んでいました。

その言葉をかすかに聞いた伊吹は、麦と成川を発見。

すると成川は麦から桔梗への伝言だと言い、エトリの車のナンバーを叫び緊急配備されます。

引き上げた麦を取り囲み「間に合った」と喜びながら抱き合う伊吹と志摩。

自ら井戸の中に入り成川の手を掴んだ九重は「よく頑張った」と成川に声をかけて助け上げるのでした。

ドローンが爆発?

救急車で搬送される麦の手を握る桔梗。

救急車の中でエトリを確保したとの報告を受けていると、麦が目を開けます。

エトリを捕まえたことを麦に伝えると「ありがとう、一緒に戦ってくれて」との答えが返ってきます

麦を誘い出したことやドーナツEPを売ったことを打ち明ける成川に「全部聞く」と受け止める九重。

ホッとした伊吹と志摩の上空にドローンが現れ、追跡します。

動かしていたのは久住で、エトリを乗せた移送車だと気づいた2人でしたが、その場で爆発してしまうのでした。

MIU404・9話の感想と視聴率

「MIU404」9話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・9話の感想

九重くん、本当によかったですね。

ずっと成川のことを気にかけていたのでしょうね。

自ら責任を感じて成川を捕まえたいと考える男気、カッコよかったです。

さらに、その九重の思いを受け止める伊吹や志摩、陣馬の優しさにもウルウルでした。

井戸に沈みそうな成川の手を掴んだ九重の腕を見た時、もうこれまでのことはどうでもよくなるくらい感動しました。

そして、自分の罪を告白する不安げな成川の目を見つめ「全部聞く」とひと言。

あのひと言を聞いた時、成川はもう大丈夫だと思えました。

4ヶ月の間に、急成長した九重のも、4機捜のメンバーのおかげですよね。

久住がエトリを殺した理由は謎ですが、元々殺すために近づいたのでしょうか。

成川がエトリの名前を出した時の久住の感情を消すような表情からすると、何か遺恨がありそうです。

MIU404・9話の視聴率

「MIU404」9話の視聴率は、11.5%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%
  • 4話:10.2%
  • 5話:12.5%
  • 6話:10.8%
  • 7話:12.4%
  • 8話:11.7%
  • 9話:11.5%

残りすくなくなってきましたが、既にロス状態です。

もう1シーズンやって欲しいくらいですよね。

MIU404・9話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・9話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

いよいよ久住との対決となるのでしょうか。

展開は速く知りたいものの、最終回に近づいていると思うと寂しいです。

終わる前から、続編を熱望する声も多いのではないでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)