MIU404 PR

MIU404・8話あらすじネタバレ・指3本を切り落とした遺体!真犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「MIU404」の8話のあらすじをネタバレしていきます。

「アンナチュラル」の出演者のゲスト出演が話題になる中、今回は坂本と神倉所長までが登場!

UDIラボまで出てきて、懐かしいことこの上ないシーン満載です。

「MIU404」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・7話あらすじネタバレ・トランクルームで時効を待った男たち?ドラマ「MIU404」の7話のあらすじをネタバレします。待ちに待っていた菅田将暉さんが再び登場する他、豪華なゲストキャストが揃って出演。「MIU404」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・8話のあらすじネタバレ・

「MIU404」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

指3本切り落とされた遺体?

桔梗の家から盗聴器が見つかり、桔梗がかくまっている麦が狙われていると考えます。

そのため、桔梗は麦たちと警察のマンションに移り住むことに。

山中で男性の変死体が発見され、現場に急ぐ伊吹と志摩。

遺体は死後1ヶ月は経過していて人差し指、中指、薬指の3本が切り落とされていて、謎の文字である中国語の「獣」も残されていました。

20年前と15年前に起きた事件との関連性から連続猟奇殺人事件の線で捜査が進むこにになり、捜査一課の刈谷たちの手伝いをすることになる伊吹たち。

遺体の解剖をするためUDIラボに向かったものの、車の中で待たされた2人は刈谷のカバンから資料を盗み見ます。

その資料から、今回の被害者・堀内には前科があり、最初の事件の担当者が蒲郡(小日向文世)だったことが判明するのでした。

蒲郡が認知症?

蒲郡から堀内の話を聞くと、カッとなりやすい男だったことや、ギャンブル絡みで揉めたこともあると聞かされます。

そんな中、部屋にあった薬から蒲郡が脳血管性認知症であることに気づいた志摩。

パチンコ店の同僚で堀内と揉めていた菅沼、中古自動車販売業者をしていて堀内に貸した車を勝手に売られて揉めていた峰岸の2人。

伊吹は蒲郡から聞いた堀内の情報を、刈谷に報告します。

その頃、成川が久住から言われた仕事をしていて、事務所のパソコンに映った麦の画像を目にします。

以前、コンビニで豊を連れた麦と会ったことがあり、事務所の男に「見たことがある」と伝えると、麦に賞金1000万円出ると聞かされる成川。

その後、UDIラボの神倉(松重豊)から話があると呼び出される志摩たち。

連続殺人ではなかった?

UDIラボに出向くと、刈谷と解剖医の中堂が揉めて話しにならないとのことで、伊吹と志摩に鑑定結果が報告されます。

中堂によると、過去2件の遺体と今回の遺体とでは、指が切り落とされた向きが違うとのこと。

堀内は椅子に座った状態で手の甲を上にして切断、過去の2体は床に仰向けに寝かされた状態で手の平を上にして切断された可能性が高いため、手口が異なっていました。

その話を聞いた九重は、キリシタンの拷問の中に手の指を3本切り落とすという物があったと話します。

伊吹と志摩の話から、蒲郡のことまで調べ上げた刈谷。

刈谷から受け取った資料から、蒲郡が過去に事故に遭いその際に妻を亡くしたことや、蒲郡本人も頭部外傷による高次脳機能障害を起こしていたことを知る志摩。

伊吹の部屋を訪れる志摩

翌日、志摩は容疑者の峰岸の元を訪れて何かを探ります。

その後、伊吹の部屋を訪ねた志摩は、蒲郡のことを話題にします。

蒲郡との出会いから、蒲郡の影響で刑事になろうと思ったことを思い出しながら話す伊吹。

ですが、伊吹は志摩が何を伝えようとしているのか、感じていました。

MIU404・8話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

志摩の想像?

蒲郡の家にあった麗子の歩行器が、尋常ではない凹みや曲がり方をしていたことに気づいていた2人。

麗子は自宅の玄関前でひき逃げに遭って死亡し、蒲郡も頭部に損傷を負いましたが、犯人はまだ捕まっていませんでした。

さらに、蒲郡は事故のことは何も覚えていないとのこと。

ここで志摩は、蒲郡が本当に何も覚えていないと思うかと伊吹に問います。

蒲郡の自宅前に残された車の塗料と、堀内が峰岸から借りていた車の塗料が同一の物であるという分析結果を見せる志摩。

さらに、堀内は車を売ったのではなく廃車にしたのだと続けると「全部志摩の想像だろ!」と声を荒げる伊吹。

許すことができなかった蒲郡

蒲郡の家を訪れた伊吹が麗子が事故で亡くなったことに触れると、堀内のことを話し出します。

反省の色の無い堀内からの電話にそっけない対応をしたことで、峰岸から借りた車で2人をひき逃げした堀内。

目覚めた直後は記憶がなかったものの、薬によって事故のことを思い出した蒲郡。

警察に言えば過失致死に問われるだけだけだと考えた蒲郡は、堀内を自分の手で裁こうと決めたのでした。

麗子のキリシタンの本の中に赦しを見つけようとした蒲郡でしたが「許してくれ」と何度も頼む堀内を許すことはできなかったのでした。

「いつならガマさん止められた?」という伊吹の言葉を聞いた蒲郡は、外にいる志摩たちに向かって堀内を殺したのは自分だと告げ、早く逮捕するよう促します。

連行される際、蒲郡は志摩に向かって「あの子に、伝えてくれ。お前にできることは何もなかった」と言い残して行くのでした。

夜、一人で佇んでいた伊吹に近づいた志摩。

「行くぞ、相棒」と差し出した志摩の手を、しっかりと握る伊吹でした。

MIU404・8話の感想と視聴率

「MIU404」8話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・8話の感想

最後にガマさんの家に行くまで気持ちにフタをしたままの伊吹でしたが、本当はかなり早い段階で気づいていたのですよね。

九重がキリシタン狩りの話をした時や、志摩が容疑者の峰岸の車について語っていた時の伊吹の表情からは、それが見てとれます。

ガマさんのことを疑う気持ちと、信じたい気持ち、止められなかった気持ち、いろいろな思いが交錯していたのだろうと思うと、辛いです。

当のガマさんも、伊吹が自分に辿り着くことを待っていたのではないでしょうか。

連行される際に志摩に伝えた「お前にできることは何もなかった」の言葉は、志摩だからこそ刺さる言葉ですよね。

元相棒の香坂に何もしてやれなかったこと、止められなかったことを後悔していた志摩。

連行される際に志摩に伝えた「お前にできることは何もなかった」の言葉は、志摩だからこそ刺さる言葉ですよね。

 

そして、今回もアンナチュラルのメンバーの登場に、テンションが上がりました。

ご丁寧に志摩の口から「UDIラボ」の説明までされていて、坂本だけでなく神倉所長まで!

さらには、名前だけの出演でしたが中堂まで登場でした。

最終回までに、まだまだアンナチュラルとのコラボは続きそうですね♪

MIU404・8話の視聴率

「MIU404」7話の視聴率は、11.7%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%
  • 4話:10.2%
  • 5話:12.5%
  • 6話:10.8%
  • 7話:12.4%
  • 8話:11.7%

残りの話数も少なくなってきて、今から既に寂しくなっています。

最終章に向けて、突っ走って欲しいですね。

MIU404・8話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・8話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

今回も、アンナチュラル回でしたね。

もうこうなったら、中堂さんやミコトにも出て欲しい!と思ってしまいます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)