ドラマ「アンサングシンデレラ」の5話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。
4話に登場の辰川の父親・太一と娘・樹里のその後が描かれています。
みどりに助けを求めた樹里ですが、救うことはできるのでしょうか。
「アンサングシンデレラ」5話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。
アンサングシンデレラ5話のあらすじネタバレ
明日の第5話は
✩余命3ヶ月の患者の為にできること⁉️
✩明らかになる過去⁉️
✩野球大会で奇跡が起きる⁉️の三本立てでお届けします💊
📸は、
調剤室で珍しく座ってみた🐒#アンサングシンデレラ#石原さとみ#田中圭 pic.twitter.com/yI8vl5VDIX— 【公式】アンサング・シンデレラ (@unsung2020) August 12, 2020
「アンサングシンデレラ」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。
太一への告知
幸い容態が安定した太一(伊武雅刀)でしたが、樹里(久保田紗友)はがんの告知をしない辰川のことを責めます。
みどりの説得で辰川は告知を決意し、何も治療をしなければ余命3ヶ月だと知ります。
太一は治療を望みませんでしたが、3ヶ月と聞いて泣きじゃくる樹里。
ですが、抗がん剤治療には休薬機関もあるため自宅に戻ることもできると提案するみどりの言葉に、治療をすることに。
早速、治療が始まり、くるみはみどりについて太一の治療をみたいと言い出します。
まだ早いと懸念する聡子でしたが、みどりは了承するのでした。
退院後に緊急搬送される太一
七尾から、太一の主治医である畑中(長谷川朝晴)にM355という新薬の治験を提案があり、意見をかけるみどり。
治験を肯定しながらも今の辰川や樹里にとっては治験という言葉は強すぎると答え、畑中も見送ることにします。
「やりたいことリスト」を作り一つずつクリアしながら治療に臨む太一や辰川たち。
その甲斐あって順調に治療が進み、休薬期間に退院した太一は念願の野球の試合を見に行くことに。
ですが、高熱で緊急搬送されてくる太一。
みどりに弱音を吐く太一
腹水はたまっているものの、このまま抗がん剤治療は継続することになる太一でしたが、みどりと話がしたいと言い出します。
病室にみどりを呼んだ太一は、やりたいことが書かれたノートを見せながら「そろそろこれがしたい」と指差します。
そこには「とにかく家族と楽しく過ごす」と書かれていて「正直、もうしんどい」と弱音を吐く太一。
家族の前では弱音を吐かないと決めて生きてきた太一でしたが、自分の最期は自分で決めたいと言うのでした。
畑中にも太一の意志は告げられ、抗がん剤治療ではなく医療用麻薬による緩和ケアを行っていくことに。
淡々としているみどりを見たくるみは「私は諦めたくないです」と言いますが「諦めてないよ!」と返すみどり。
野球観戦
このシーンめっちゃ好きだ(*´ω`*)#アンサングシンデレラ pic.twitter.com/7GPRQLddfg
— メロさん@ほっこりするアカウント (@meloD2018) August 13, 2020
辰川と樹里からノートを見せられて、店のチャーハンを食べさせてやりたいと頼まれたみどり。
ノートには「チャーハン・ギョーザ・紹興酒」の上に「野球観戦する」とも書かれていました。
休診日に病院の裏の公園に太一を連れ出した辰川は、チャーハンとギョーザを出して食べさせます。
「うまいよ」と喜んでいると、おそろいのTシャツ姿のみどりたち薬剤部メンバーと、小野塚たち薬局のメンバーが集まってきます。
試合が盛り上がる中、大喜びする太一でした。
アンサングシンデレラ5話結末のネタバレ
今回は泣いたわ。
これは泣くわ。いい人程早く亡くなるの本当辛い。#アンサングシンデレラ pic.twitter.com/jkaCEN9SHJ
— りなへえ (@rinahei1201) August 13, 2020
「アンサングシンデレラ」5話の結末のネタバレをしていきます。
太一の最期
刈谷から太一が急変したとの知らせを受けるみどり。
動揺しながらも無理して調剤を続けようとするみどりでしたが、聡子を始め羽倉たちもここは大丈夫だと言ってくれます。
みどりは相原にも声をかけ、一緒に太一の病室へ。
畑中により死亡が確認され、息を引き取った太一。
辰川も樹里も、悲しみながらも満足した顔で太一を看取ります。
調剤室に戻ったみどりは、瀬野から野球のボールを受け取ります。
太一からだと言われてボールを見ると、たどたどしい筆圧で「ありがとう」と書かれていました。
アンサングシンデレラ5話の感想と視聴率
明日の第5話は
✩余命3ヶ月の患者の為にできること⁉️
✩明らかになる過去⁉️
✩野球大会で奇跡が起きる⁉️の三本立てでお届けします💊
📸は、
調剤室で珍しく座ってみた🐒#アンサングシンデレラ#石原さとみ#田中圭 pic.twitter.com/yI8vl5VDIX— 【公式】アンサング・シンデレラ (@unsung2020) August 12, 2020
アンサングシンデレラ5話の感想
「アンサングシンデレラ」5話の感想や考察をお伝えします。
ただでさえキツイと言われる抗がん剤の治療ですが、太一のように高齢の体には尚更こたえたことでしょう。
それでも、辰川と樹里のためにも耐えて頑張ったのだと思います。
自分が元気になることを願ってくれている家族には弱音を吐けず、みどりに「しんどい」と言った時には涙が出ました。
家族は、ただ生きてさえいてくれればと願いますし、一日でも長くと望みます。
でも必ずしもそれが、本人の心や身体にとっていいことだとは限らないのですよね。
本人の意志を尊重しながらも、一緒に戦う家族の思いも汲む。
そんな風に寄り添ってくれる医療関係者の存在に、改めて感謝です。
アンサングシンデレラ5話の視聴率
アンサングシンデレラ5話の視聴率は、9.4%でした。
- 1話:10.2%
- 2話:9.8%
- 3話:8.8%
- 4話:10.6%
- 5話:9.4%
4話から一気に盛り返した感がありますね♪
このまま2ケタキープするのでしょうか。
アンサングシンデレラ5話あらすじネタバレ・まとめ
「アンサングシンデレラ」5話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。
辰川家の家族の絆に、涙が止まりませんでした。
薬剤師の域を超えまくっていますが、こんな薬剤師さんがいてくれたら、本当に心強いですね。