10の秘密

10の秘密1話あらすじネタバレ感想動画・娘の男に嫉妬する向井理がかわいい

大人気の向井理さん主演の「10の秘密」がスタートしました!

1話からハラハラな展開で、今から既に最終回が気になります。

豪華なキャストたちの演技も見ごたえがあり、評判も上々のようです。

「10の秘密」1話のあらすじネタバレや、感想、動画についてご紹介していきます。

10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密1話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」1話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

誘拐される瞳と行方不明の由貴子

建設現場にの屋上で、矢吹に話しかける由貴子。

飛び降りようとする矢吹を引き止めようとしますが「私がなんとかします」と手を伸ばした瞬間、落ちていってしまうのでした。

 

娘の瞳と仲良く夕食をともにし、食べ終わって話をする圭太。

別れた妻で瞳の母親の由貴子のSNSを見ていると、瞳もたまに見ていると言います。

「お父さんたちが別れた理由って私?」と聞く瞳に性格の不一致だと言い、セレブな生活をする由貴子とは合う訳がなかったのだと話します。

 

建設現場の建築確認の仕事をする圭太。

仕事を終え帰ろうとしていると、非通知で電話がかかってきます。

出ると男の声で「娘は預かった」と言い、3日以内に由貴子を探すように指示してきます。

一瞬瞳の「お父さん!」という声も聞こえてきますがすぐまた男に変わり、警察に知らせたら瞳を殺すと脅してくるのでした。

慌てて瞳にメールを送り確認しますが、返事は返ってきません。

由貴子に電話をしますが、電話は使われていないとのアナウンスが流れてくるのでした。

 

由貴子の勤めていた法律事務所を訪ねた圭太は、事務所の代表から由貴子は先週退社したと聞かされます。

しかもメールや電話もつながらず、行方を知るものは誰もいないと言われてしまう圭太。

圭太の知らない瞳

その後、瞳の学校に電話をすると、担任から今日は登校していないと言われます。

学校に行き担任教師から話を聞くと、最近休みがちなことを聞かされます。

さらに友達の真衣も来て、部活も塾も辞めたと聞かされ驚く圭太。

 

近所の蕎麦屋の石川家に行くと、母親の純子も来ていました。

純子や店主の照男たちに瞳が来ていないか尋ねますが、見ていないと言われます。

そこに帰ってきた幼馴染みの菜七子が、圭太の様子を不審に思い何かあったのかと聞いてきます。

瞳が居なくなったことを話すと、一緒に警察に付き添ってくれるのでした。

 

警察で事情を話していると、瞳から電話がかかってきます。

「さっきのは嘘」だと言い、しばらく帰りたくないだけだから探さないでと言うのでした。

 

菜七子と家に帰った圭太は、瞳の部屋で何か手がかりを探そうとします。

タブレットを見つけ開こうとすると、パスワード画面が出てきます。

瞳と圭太の誕生日を入れてみますが、どちらも違いました。

菜七子に「由貴子さんの誕生日は?」と言われ否定しますが、入れてみると開き、イラッとする圭太。

「誰にも言えない」や「父親は信用できない」などのつぶやきがあり、戸惑います。

ライブハウスでピアノを弾く男性と親し気にする画像もあり、さらにショックを受ける圭太でした。

するとそこに瞳からの着信があり出ると、男の声で「警察に行くなと言っただろ」と言われます。

あと2日で由貴子を探し出すようにも言い電話を切ります。

見張られていたのだと気づいた圭太たちが家の外を見に行くと、瞳のスマホが捨てられているのを見つける菜七子。

瞳を助けるために、由貴子を探す決意を固める圭太でした。

由貴子の嘘

由貴子のマンションを訪ねた圭太でしたが、管理人からは部屋に入るのを断られてしまいます。

そこに宇都宮という建設会社の社員が来て、声をかけてきます。

由貴子は宇都宮の勤めている会社の顧問弁護士をしていたと言い、付き合ってもいたと打ち明けます。

宇都宮にマンションの部屋に入れてもらう圭太でしたが、「探さないで」の一言だけのメールを送ってきた後、スマホも解約してしまったのだと言います。

机の上を見ると、クレジットや銀行のローンなどの督促状が山のようにありました。

宇都宮によると、投資でも失敗していて借金を抱えていたと言います。

さらに最近、電話の相手に「10年も前の話、忘れて!」と声を荒げていて、脅されていたのではと聞かされます。

 

マンションを出た圭太は、燃えている民家を思い出しながら「脅されていたのか、あのことで」と漏らすのでした。

 

圭太は由貴子の実家に向かいますが、もう誰も住んでいませんでした。

以前由貴子と行ったことのあるお店を訪ねると、店主から先月由貴子を見かけたと聞かされます。

しかも高利で金貸しをしているヤバい奴らと一緒だったと言われ、会いに行く圭太。

由貴子の借金の利息分だけを払うと言い、話をしてくれることになります。

ナガモリというその男は、由貴子が1千万借りたいと言ってきたことを明かし、マンションも高級車も借りもので、担保になるものは何もなかったと話します。

 

ナガモリと別れた後、建設会社の担当から電話が入ります。

検査の日程を早めて欲しいと言い、謝礼を払うとも言う担当者の言葉を聞き、どのくらいですか?と尋ねてしまう圭太でした。

姿を見せる由貴子

引き続き由貴子を探す圭太に、男から電話がかかります。

瞳の声を聞かせるように言うと、少しだけ声を聞くことができました。

家に帰ると、菜七子と一緒に真衣が家の前に居ました。

真衣にライブハウスの画像を見せると「翼さんになら相談できる」と話していたことを聞かされます。

そして、圭太が大事な秘密を自分に隠していると言っていたと言う真衣。

その秘密を聞くために、由貴子と連絡を取っていたとも言います。

 

真衣が帰った後、瞳に隠している秘密は何なのかを尋ねる菜七子。

話しそうになる圭太でしたが、由貴子とのことを思い出します。

瞳のために隠し続けなければならないと言う圭太に、その秘密を墓場まで持っていく覚悟はあるかと聞く由貴子。

それに対し、決心したように頷く圭太でした。

それを思い出した圭太は、菜七子に勘違いだろうとはぐらかします。

 

その頃、瞳は男から食事を渡され、逃げたら母親は殺される、もしかしたら父親もだと脅されていました。

 

長沼建設で、社長の長沼に由貴子のことを報告する宇都宮。

その後、部下の磐城から防犯カメラの映像を見せられます。

死んだ矢吹のマンションの防犯カメラだと聞き、磐城とともに会社を出る宇都宮。

 

翌日、由貴子の行方を探している圭太に、由貴子から電話がかかってきます

瞳が誘拐されたことを話すと、心当たりはあるから自分が瞳を助け出す言う由貴子。

ですが圭太は、由貴子を犠牲にはしたくないから、お前の秘密を全部話せと言います。

そう言った圭太の前に、歩道橋の上に立ち微笑む由貴子の姿があったのでした。

10の秘密1話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」1話の感想や考察をお伝えするとともに、視聴率もご紹介していきます。

10の秘密1話の感想と考察

1話からどんどん進んで行く展開や、次々と出て来る謎や秘密に、頭がぐるぐるしてしまいました。

整理しながら観ていかないと、秘密のかけらを見落としてしまいそうです。

キャストそれぞれの秘密が、徐々に明かされて行く過程が面白そうですね。

その秘密が、事件などとどう関わっているのかも楽しみですし、明かされるまでに伏線やミスリードも含まれていることを期待したいと思います。

 

キャストもかなり豪華ですよね~。

主演の向井理さんの父親姿がとってもレアな感じでした。

瞳のこととなると必死な優しいお父さんですが、翼にやきもちをやいたり、自分が一番瞳を理解していると信じている姿がかわいかったです。

 

最後に元妻の由貴子に対して、守ろうとする男らしさも見せてくれ、大満足でした。

 

翼役の松村北斗さんは、動画の部分でしか出てきませんでしたが、今後鍵を握る役として露出してくれそうですね。

10の秘密1話の視聴率

10の秘密1話の視聴率は、8.9%でした。

放送前の期待値も高かったので、初回はもう少し高くなるのを予想していましたが、意外と大人しめでしたね。

秘密が明かされて行き始めると、謎も深まり、視聴も増えていきそうな気もします。

10の秘密1話の見逃し動画配信は?

10の秘密の1話を見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

「10の秘密」1話は、2020年1月21日までの期間限定でGYAOで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合は、フジテレビの公式オンデマンドFOD視聴できます。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしもオススメです。

今ならフジテレビで放送中の「絶対零度」や「アライブ」などが見放題ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかかりませんし、もちろん継続したければ、FODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

10の秘密1話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」1話のあらすじネタバレ、感想や動画情報をお届けしました。

本格的なミステリーで、いきなり1話から誘拐されてしまった瞳ですが、無事帰ってくることはできるのでしょうか?

圭太の秘密も気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA