あらすじ PR

「ハコヅメ」最終回9話あらすじネタバレ・守護天使と鉢合わせた川合は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハコヅメ」最終回9話あらすじをネタバレします。

守護天使の目撃情報があり、容疑者が浮上。

藤と川合たちは、総動員で守護天使の確保に向かいます。

「ハコヅメ」最終回9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」8話あらすじネタバレ・藤の川合への思いとは?ドラマ「ハコヅメ」8話あらすじをネタバレ。ひき逃げ犯をおびき寄せるために川合を囮にしようとしていると聞きショックを隠せない川合。「ハコヅメ」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ最終回9話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」最終回9話のあらすじを、ご覧ください。

守護天使らしき男が浮上

川合が似顔絵を作成して1週間が経ちますが、一向に新情報はなくじれったい様子の川合。

そんな中、車上荒らしの被害車両の鑑識作業を、鑑識検定上級の資格を持つ藤と源が行うことに。

川合の前で説明しながら行うために、2人とも架空の鑑識長などになりきってノリノリですすめる。

そこに、伊賀崎に呼び出しの電話がかかり、その後川合や藤も町山署へ。

隣の村川署からの報告で川合の描いた似顔絵に似た男・木村(森下能幸)が浮上したとのことで、20年前に失踪し現在は一人暮らしだと言う。

さらに、木村には娘がいて、県内で警察官をしていたことや、その娘が桜によく似ていたことも判明

木村は農園に勤めており、農園には社長名義の白い軽トラも存在していましたが、事故の際の確認作業時にタイミングが合わず確認できていませんでした。

守護天使のもとに向かう藤たち

木村と社長の2人を同時に事情聴取するための計画がすすめられ、藤と伊賀崎、山田の3人は木村のところへ。

川合と源は社長のところへ向かいますが、途中でコーヒーをこぼしたり車をこすったりするトラブルが発生。

なんとか農園に到着し社長から話を聞くと、実は軽トラは廃車にしたと告白されます。

社員の木村がブロック塀にぶつけたものの、娘が警察官だから迷惑をかけたくないと懇願されて仕方なく警察への通報はしなかったとのこと。

さらに、車は自分で解体業者に持って行ったことが判明し、その一部始終を藤に報告していた川合の目の前には木村が。

藤と電話を繋げたままで自然に声をかけるよう指示されますが、緊張していきなり警察だと名乗ってしまう川合。

ですが、木村も緊張して動揺していることが声からも分かり、イヤホンで軽トラのことを聞き出すよう指示しながら川合のもとに急ぐ藤たち。

守護天使が自殺?

考える時間を与えるなという藤の指示通り追及すると、軽トラはまだ処分していないことを打ち明ける木村。

案内された場所についていくと林の中に隠された軽トラが存在し、事故の痕跡も見られました。

すぐさま署に連絡するよう言われて川合が電話をしていると源が駆けつけますが、木村の姿がありません。

軽トラの荷台部分にメモがあり「自分の罪は死んで償います」と書かれていて、総動員で木村を捜索することに。

一方、現場に到着した交通課の警察官により、軽トラのドライブレコーダーに事故当時の映像が残っていたことが判明。

近くの橋から飛び降りるつもりだとの伊賀崎の推察により橋に向かうと、木村の姿がありました。

借金からも家族からもひき逃げからも逃げるのかと伊賀崎が制止し、無事に藤が逮捕するのでした。

ハコヅメ最終回9話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」最終回9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

川合の作戦とは?

結末をチェックする

その後の事情聴取で木村は犯行を認め、事故当時は仕事で徹夜に近い状態での運転だったためハンドル操作を誤ってしまったと供述。

守護天使を逮捕することができ、藤は桜や桃木、松島の4人で約束していた女子会を開きます。

ですが、事故のことを思い出したり警察官の制服を見たりするだけで怖くなると告白し、警察官には戻らないと伝える桜。

複雑な思いになりながらも、引き止めることもできない藤。

後日、退職願を出しに町山署に来た桜が伊賀崎と部屋で待っていると、桜の退職を知った川合が部屋の前で藤の愚痴を大声で叫び出します。

パワハラがひどいと悪口を言い出すと、それを聞いた桜は我慢できず部屋の外へ。

そこには横で聞いていた藤がいて、藤の代わりにペアっ子の根性を叩き直すため職場復帰すると宣言。

藤のためにわざと嫌われ役を買って出た川合に「ありがとう」と言うのでした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ最終回9話の感想・視聴率

「ハコヅメ」最終回9話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ最終回9話の感想

最後まで最高のペアでしたね~

守護天使を捕まえることができたのもよかったのですが、何より川合がその逮捕に一役かったことが嬉しかったです。

藤のために何かしたいと思っていた川合にとっては、一番のお手柄になったでしょうね。

ラストで藤とイチャイチャしている川合、本当に可愛かったです。

それを傍から微笑ましそうに見守る伊賀崎の存在も大きいですね。

源と山田のコンビも負けず劣らずなペア愛を感じ、とにかく最高のキャストさんたちでした。

ハコヅメ最終回9話の視聴率

「ハコヅメ」最終回9話の視聴率は、12.6%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%
  • 3話:10.8%
  • 4話:8.9%
  • 5話:12.5%
  • 6話:11.1%
  • 7話:11.8%
  • 8話:11.6%
  • 9話:12.6%

最終回で最高視聴率を更新。

既に続編を希望する声も多数出ています。

ハコヅメ最終回9話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」最終回9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2021年9月現在

ハコヅメ最終回9話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」最終回9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

藤の執念と桜への熱い友情が実を結んでよかったです。

続編、ぜひぜひやって欲しいですね~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)