まだ結婚できない男

まだ結婚できない男5話あらすじ・感想~やっくんの写メ入手?神社の御利益は?~

4話では「やっくんブログ」のやっくんでは?という疑いのある人物を見つけた桑野。

「まだ結婚できない男」5話では、さらに進展するのでしょうか?

出会いを求めて鎌倉の神社に参拝するまどかたちですが、ご利益はあるのでしょうか?

ドラマ「まだ結婚できない男」5話のあらすじと感想をご紹介します。

まだ結婚できない男4話あらすじ・感想・~やっくん候補浮上?こじらせまくりの親子愛~ますます大好評のまだ結婚できない男4話では、母親が同居することになり困惑の桑野が見られそうです。やっくん候補も浮上し、展開が気になります。まだ結婚できない男4話のあらすじネタバレ、感想と考察をご紹介します。...

 

まだ結婚できない男5話のあらすじ

「まだ結婚できない男」5話のあらすじをご紹介します。

女3人の鎌倉旅行

事業譲渡について調べる桑野でしたがよく分からず、まどかに調べて欲しいと依頼します。

有希江の店を訪れたまどかは、彼が鎌倉に居ると言い写メを見せます。

そこには大仏の写真が…。

久々に大仏を見に行きたいと言い、有希江と早紀を誘って1泊で出掛けることにします。

話をしているところに桑野が来て、まどかが調べてくれた資料を有希江に渡すのでした。

鎌倉を訪れた3人が観光を楽しんでいると、なぜか桑野に遭遇します。

驚く3人でしたが、そっとその場から移動するのでした。

ですが次に訪れた場所でも桑野を見かけ、早々に旅館に行くことにします。

旅館で食事をしながら、女子トークで盛り上がるまどかたち。

その後館内のバーに行こうとすると、再び桑野を発見してしまいます。

まどかたちの目的が縁結びの結岡神社だと察した桑野。

ご利益の真偽を疑う話をし、自分は誰も知らないような小さな神社に行くと言い、去っていくのでした。

桑野と神社に参拝に行く3人

翌朝、結岡神社の待ち時間が5時間だと知ったまどかたち。

諦めようとした時、神社に出掛けて行く桑野を見つけます。

ひっそりと尾行する3人でしたが、山を登っている途中で見つかってしまうのでした。

仕方なく桑野に同行するまどかたち。

ようやく神社に着きひと休みするまどかたちでしたが、桑野はさっさと参拝を済ませ、先に帰ってしまいます。

まどかたちも参拝を済ませて帰ろうとしたところで、まどかの高校時代の後輩のエリカに偶然再会します。

エリカは結岡神社に毎月来ていて、今日は6時間並んだと聞き、驚く3人。

その後喫茶店で話をしていると、婚活していることや、結婚相手の条件について熱く語り始めるエリカ。

エリカの条件が、桑野にほぼ当てはまることに気づいたまどかたちは、桑野をエリカに紹介することになるのでした。

桑野とエリカ

桑野がジムで汗を流していると、薬丸を見かけます。

話しかけながら様子をみていると、知り合いから「この間のブログ見ました」と言われているのを聞いてしまう。

ジムでの写真も隠し撮りした桑野は、英治たちに「やっくんのブログ」から証拠を探し出すよう指示するのでした。

そこにまどかから誘いの電話があり、有希江の店に出かけていく桑野。

店にいたまどかはエリカを紹介し、自分は用事を作り席を立ちます。

2人きりになりぎこちない雰囲気だったものの、エリカが結婚について話をし始めます。

それに対し、結婚によって親戚が倍になることへの煩わしさや、結婚がもたらす現実の厳しさを語ります。

聞いているうちに「私が間違っていました」と泣きながら店を出ていくエリカでした。

タツオに恋の予感?

その頃、タツオの散歩をしていた早紀。

友達と電話をしながら歩いていると、反対側から強面の男性がパグを散歩させていました。

すれ違ったパグを、立ち止まって見つめるタツオでした。

翌日、事務所を訪ねてきたエリカを心配し、謝るまどか。

ですがエリカは、憑き物が取れたようだと言いながら、結婚を急ぐ必要はないと考え直したのだと言うエリカでした。

まどかに、報酬が期待できそうな大きな裁判の依頼が舞い込みます。

早紀にもテレビの仕事が決まったと知らせが来て、有希江の店も近所に専門学校ができお客さんが増えます。

そして桜子が、桑野の作品がコンペに通ったと報告しに来ます。

「さすが商売繁盛の神様なだけある」と、お札に手を合わせる桑野でした。

まだ結婚できない男5話の感想

「まだ結婚できない男」5話の感想を書いていきます。

5話でも桑野節が炸裂でしたね。

でもなぜか説得力あり、人の心を動かしてしまう桑野の言葉。

結婚すると親戚が倍になって…という話は、少しだけ気持ちが分かりましたけどね。

結婚しない選択をする人が増えている理由にも、その辺の事情はあるのかもしれませんね。

一人の方が気が楽?という感じなのでしょうか。

すっかりジムの薬丸をやっくんだと思い込んでいる桑野。

本当に薬丸がやっくんなのでしょうか?

何かオチがありそうな気もしますが、次週正体が分かるかもしれませんね。

そしてタツオにも恋の予感?

桑野を見つめる時の目と、似ているような気もしましたが…。

まだ結婚できない男5話あらすじ・感想~やっくんの写メ入手?神社の御利益は?~

「まだ結婚できない男」5話のあらすじと感想をお届けしました。

6話ではいよいよ、やっくんの正体が明かされそうで楽しみです。

一体誰がなんの目的で書いていたのか、注目ですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村