あらすじ

13サーティーン最終回4話あらすじネタバレ・百合亜が再び誘拐される?

大人の土ドラ「13サーティーン」の最終回4話のあらすじをネタバレしていきます。

いよいよ最終回を迎えますが、百合亜の運命は?

黒川の目的や、百合亜の家族がどうなるのかも気になります。

「13サーティーン」最終回4話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

13サーティーン3話あらすじネタバレ・優樹を殺害したのは百合亜?大人の土ドラ、13サーティーンの3話のあらすじをネタバレします。誘拐犯の黒川には弟がいたことが判明しましたが、白骨遺体との関係はあるのでしょうか。13サーティーン3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

13サーティーン最終回4話のあらすじネタバレ

「13サーティーン」最終回4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

麗花を解放する条件とは?

黒川から警察に電話がかかってきて「ゆりりんを出して」と要求。

百合亜が電話に出て黒川に話しかけると、永井が麗花がどこにいるかメモに書いて見せます。

麗花のことを尋ねると「ゆりりんが来てくれれば麗花ちゃんは解放する」と言う黒川。

逆探知はできず百合亜に協力を仰ごうとする田辺たちだったが、麻美は猛反対。

家に戻ると、突然見知らぬ男が百合亜を羽交い絞めにします。

宗一が取り押さえると男は麗花の父親で犯人を庇っているんだろうと言われますが、自分が会うことを条件に麗花を解放すると言っていたことを伝える百合亜。

黒川が待つ場所へ

翌日、百合亜は渉の店を訪れます。

何もできなかったことを謝る渉に「次に会った時は笑ってよ」と伝える百合亜。

その後、永井からGPS付きのブローチを渡された百合亜は、黒川との待ち合わせ場所であるショッピングモールへ。

黒川を待っていると、催事の風船が割れて驚く百合亜たち。

その直後、百合亜は何かを見つけて歩き始め、防犯カメラの死角に入ってしまいます。

百合亜が向かった先には、監禁場所で見つかった写真を撮った証明写真ボックスが。

中には、麗花を抱きかかえた黒川が待っていたのでした。

連れ去られた百合亜

百合亜の居場所が分からなくなり、慌てて探し始める田辺や永井。

そこに、エレベーターに乗った麗花が現れて田辺が保護します。

百合亜の姿は見つからず、麗花は百合亜に渡したGPSを手にしていました。

地下駐車場を捜索に行った永井は車に乗せられた百合亜の姿を見つけて近づいて行きますが、百合亜は永井に首を横に振って来ないよう合図をします。

その直後、後ろから黒川が現れて永井を叩きのめして車で逃走してしまう黒川。

田辺から百合亜が連れ去られたことを知らされた宗一たちは、怒りをぶつけます。

逃走に失敗?

麗花から黒川や監禁場所について聞き出そうとする田辺でしたが、麗花はショックを受けていて話せる状態ではありません。

一方、黒川に連れ去られた百合亜は、黒川からの「会いたかった」という言葉に「私も一樹に会いたかった」と答えます。

もう逃げないと言うと、拘束を解いて百合亜を抱きしめる黒川。

お風呂を沸かした百合亜は黒川に入るように促して、服を脱がせます。

背後に回った百合亜は、黒川の後ろポケットに入った拳銃を奪って黒川に向けますが、おもちゃでした。

「信じてたのに」と言いながら百合亜の頭を殴って気絶させる黒川。

13サーティーン最終回4話の結末のあらすじネタバレ

13サーティーン最終回4話の結末のあらすじをネタバレします。

百合亜の居場所は?

目を覚ました永井は麗花から話を聞くために家に行きますが、父親から断られてしまいます。

そこに宗一と麻美、千帆がやってきて、土下座をしながら話を聞かせて欲しいと頼みこむのでした。

思い出せることはないかと尋ねると、絵を描き始める麗花。

そこには窓から見えたスカイツリーが。

その頃、目を覚ました百合亜に「ごめんね」と謝りながら、両親に愛されずに寂しかったことを話す黒川。

黒川が用務員をしていた時初めて百合亜が優しい言葉をかけてくれたため、百合亜に思いを寄せた黒川。

自力で脱出する百合亜

黒川は百合亜に「二人だけの世界に行こう」と言い、練炭心中しようとします。

ベッドで並んで横になりながら手錠を外させた百合亜は黒川にキスしますが、黒川の舌を噛みます。

その隙に部屋の外に逃げ出してドアを閉める百合亜。

ドアを叩いて開けるように叫ぶ黒川でしたが、一酸化炭素のせいで意識がもうろうとしていて力が出ません。

そのうち、その場に倒れてしまった黒川。

百合亜が外に逃げ出すとそこに警察がようやく到着し、麻美たちも駆けつけて3人で百合亜を抱きしめるのでした。

 

13サーティーンを1話~最新話まで観る



13サーティーン最終回4話の感想

「13サーティーン」最終回4話の感想をお伝えします。

13サーティーン最終回4話の感想と考察

百合亜の本心がイマイチ掴めずにいましたが、やはり恐怖で支配されていただけでしたね。

13年間も自由のない生活を強いられていたことを考えると、息苦しくなるほど辛いです。

そして麗花を助けるために再び捕まってしまうなんて。

警察の無能さに苛立った人も多いと思います。

助けるどころか、百合亜を責めたり疑ったりしていただけでしたもんね。

結局2度とも百合亜が自力で脱出し、さらに麗花を助けることができたのも百合亜のおかげですよね。

黒川の生い立ちには同情すべき点もあるのでしょうが、だから百合亜を拉致していいということにはなりません。

ラストで大どんでん返しがあるのかも?とうっすら期待もしていましたが、ハッピーエンドでよかったです。

13サーティーン最終回4話の見逃し動画配信は?

13サーティーン最終回4話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

期間内であれば13サーティーンはもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

13サーティーン最終回4話あらすじネタバレ感想・まとめ

大人の土ドラ「13サーティーン」最終回4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

4話で一気に駆け抜けた感じでしたが、だからこそ、スピード感もあってよかったのだと思います。

百合亜の謎めいた部分を演じた桜庭ななみさんの演技で、心理的な怖さを共有できました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)