あらすじ PR

おっさんずラブ-リターンズ-3話あらすじ・黒澤が和泉の家に潜入?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」3話のあらすじをネタバレします。

突然キスされたことの意味が分からず、和泉のことを尾行する春田。

一方、春田と和泉が不倫していると勘違いした黒澤は…。

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

おっさんずラブ-リターンズ-2話あらすじ・牧と黒澤の嫁姑バトル?ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」2話のあらすじをネタバレ。隣で血まみれになっていた和泉が気になったまま出社した春田。一方、牧は家政夫として家に頻繁に来る黒澤が気に入らず…。「おっさんずラブ-リターンズ-」2話のあらすじネタバレや感想をご紹介。...

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話あらすじ

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

春田や牧の不倫を疑う黒澤

再び隣の家で血まみれになって倒れている和泉(井浦新)を発見して駆け寄った春田(田中圭)は、突然マフラーを引っ張られてキスをされてしまいます。

しかもその様子を黒澤(吉田鋼太郎)が目撃し…。

春田への感情が姑のようなものだと整理したばかりの黒澤でしたが、和泉と不倫しているのかと勘違いして仕事が手につきません。

隣の住人について探ろうと手始めに家政夫のチラシを隣の家のポストに入れようとしていると、帰ってきた菊之助(三浦翔平)と鉢合わせ。

「ばしゃうまクリーンサービス」の宣伝をすると、試作品のおにぎりを渡されて感想を聞かせて欲しいと言われるのでした。

朝「公安なんだ…」と口にした和泉のことが気になった春田は、仕事を終えて蝶子(大塚寧々)の弓道教室に顔を出して和泉のことを探ろうとしますが、元の職業については分からず。

一方、武川(眞島秀和)から、夜自宅に寄るように誘われた牧(林遣都)。

家の中に入るところをまたもや黒澤が見かけてしまい、武川が牧の元カレだったこともあり「W昼顔…」とつぶやきます。

武川の相談に乗る牧

武川の家の中に入ると、マッチングアプリで知り合った人にお金をとられた上に連絡がとれなくなったことを聞かされる牧。

詐欺だから訴えた方がいいとすすめますが、恋にはよくあることだと認めようとしません。

老後のことを考えると一人でいるのが寂しくて「おむつパートナー」が欲しいのかもしれないと口にする武川。

その頃、和泉と菊之助は2人で仲良くおにぎりを作りながら、今朝の失態について話していました。

黒澤が詮索しようとしていることを菊之助が報告すると、試しに家政夫を頼んで口止めしようということに。

さらに、帰宅した春田に声をかけた菊之助は、おむすびの入ったカゴを渡して「今朝見たことは全て忘れてほしい」と口止め。

ですが、カゴの中にはおむすびだけでなく札束がいくつも入っていたため、驚いた春田は「誰にも言わないから」と慌てて返しに行くのでした。

そこに武川に車で送られて牧が帰ってきて、家の中に入ってからも武川の話を報告する牧にヤキモチを妬いてしまう春田。

隣の家から火災報知器の音が?

早速お試しで黒澤を呼んだ菊之助でしたが、家の中を説明しようと扉や引き出しを開けるたびに現金や拳銃などの武器が隠されていて焦ってしまいます。

その直後、菊之助が電話で呼び出されて外出したのをいいことに、部屋の中を探り始める黒澤。

一方、春田もまた和泉のことが気になって尾行していると、弓道教室に入っていきます。

ですが、尾行されていることに気づいていた和泉は、先日キスされたことを尋ねようとする春田の話を聞かず強引に弓道を教え始めます。

弓を持つ春田に後ろから手を取って指導していると、弓道に関するレシートを見つけて弓道場までやってきた黒澤が2人を目撃。

完全に勘違いしたまま春田の家で仕事をしていると春田が帰宅し、気が気ではない黒澤。

そうこうしていると隣の家から火災報知器の音が鳴り出して、慌てて2人で駆け付けます。

すると、家の中には煙が充満しているものの、和泉がバゲットを焦がしてしまったことで報知機が反応してしまったと説明する菊之助。

4人とも咳込んでしまい元のスイッチを切ろうとする中、思い切って「なぜ昨日の朝俺にキスしたんですか?」と尋ねる春田。

菊之助はもちろん和泉も驚いて動揺し「何か勘違いしたんだと思います」と覚えていない様子で謝る和泉でした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話の結末

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話の結末のあらすじをネタバレします。

和泉のロケットペンダントに入っていたのは?

結末をチェックする

武川の病んだ呟きを見た牧が再び話を聞くと、落ち着きを取り戻す武川。

改めて牧の良さを感じるものの、牧からは「俺の一番は春田さんですから」と言われてしまいます。

牧が帰宅すると、黒澤が2人に話をするために待ち構えていました。

2人の不倫の話をしようとして思いとどまったものの、尾行の際に撮影した春田と和泉、牧と武川のそれぞれが写った写真をバラまいてしまいます。

お互いに「相談に乗っていただけ」「弓道を教えてもらっていた」と説明する牧と春田でしたが、黒澤は春田と和泉のキスのことを持ち出してしまい…。

大騒ぎする黒澤をよそに「事故だった」と説明すると、お互いに疑ってはいないものの今度からはちゃんと説明すると約束する春田と牧。

そんな2人を見た黒澤は安心して「春田と牧が幸せでいてさえくればいいんだから」と子供のように泣き出してしまいます。

自分たちのことを心配してくれる黒澤をなだめながら、感謝する2人。

黒澤が帰った後、和泉と菊之助がボヤ騒ぎの謝罪にと肉じゃがとおむすびを持って訪ねてきます。

カゴを受け取った際に和泉のロケットペンダントが引っかかって外れてしまい、それを拾った春田はその中に自分が爽やかに笑っている写真が入っているのを見て驚くのでした。

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話の感想

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話の感想をお伝えします。

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話の感想

3話の感想

完全な勘違いで一人暴走する黒澤でしたが、最後の泣きじゃくる姿にほっこりしてしまいました。

本当に春田のことを息子のように感じているのが伝わってきましたが「W昼顔不倫」はやはり笑ってしまいました。

和泉さん、かなり天然キャラなようですが、元公安って…ちょっと想像できませんw

ということは、菊様も元公安ということなのでしょうか。

あの大金の謎も気になりますね。

はるたんにソックリな人の写真の謎も次週明かされるようで、田中圭さんの二役ではあるもののどんなキャラクターなのか楽しみです。

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話あらすじネタバレ・まとめ

「おっさんずラブ-リターンズ-」3話あらすじネタバレでした。

黒澤部長大活躍でしたが、最後ははるたん&牧に持っていかれた感じでした。

次週はいよいよ和泉や菊之助の正体が判明しそうで、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)