unknown PR

「unknown」4話あらすじネタバレ・落書きの意味とその犯人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」4話のあらすじをネタバレします。

虎松の秘密を知ってしまったこころは、動揺するものの受け入れようとします。

ですが、それを知った海造は怒りだしてしまい…。

「unknown」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」3話あらすじネタバレ・虎松が隠していた秘密とは?ドラマ「unknown」3話のあらすじをネタバレします。結婚式に向けて準備を始めたこころと虎松。ですが、自分のことを話そうとしない虎松に不安を抱えるこころ。「unknown」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「unknown」4話あらすじ

「unknown」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

虎松の秘密を知るこころ

眠ったこころ(高畑充希)に、自分の父親が殺人犯であると告白した虎松(田中圭)。

ですが、実はこころは目を覚ましていて、翌朝秘密を聞いてしまったことを言うべきか迷うものの結局言い出せません。

考えたあげく、虎松のことを昔からよく知っている世々塚(小手伸也)から聞き出すことに。

すると、20年前に神坂町で起きた宗像さん一家殺人事件の犯人が虎松の父親・一条彪牙(井浦新)で、事件の第一発見者が当時中学生の虎松だったことを打ち明けられます。

一方、春陽町の連続殺人事件の捜査をしていた虎松と漣(井上祐貴)。

過去の事件と合わせ今回も現場に吸血鬼の落書きと犯行日を示す数字が書かれていたことについて、南十字(新納慎也)と話をします。

今回は犯行日前に描かれていたという目撃証言を得た漣は、落書きが犯行予告ではないかと推察。

その頃、自分を庇って刺されてしまい自宅療養中の加賀美(町田啓太)の家を訪ねていたこころ。

入院中は主治医の海造(吉田鋼太郎)がやたら病室に来て「ありがとう」と何度もつきまとうため、早々に退院してしまったと話す加賀美。

傷は既に治りかけているものの風邪をひいてしまったという加賀美のために、料理を作ることに。

海造から結婚を反対されるこころ

落書き犯を特定するために捜査に出た虎松と漣でしたが、漣は虎松が一条の息子だと知っていてなぜ警察官になったのかと追及した上に「あの事件が終わったとは思っていない」と言い捨てるのでした。

加賀美の家から実家に立ち寄ったこころは、伊織(麻生久美子)に宗像さん一家殺人事件について話を聞こうとします。

伊織は寝ていたものの伊織のニュース番組の映像を海造が録画していたため、一人でコッソリ観るこころ。

ですが、そこに海造が現れて不審に思われたため仕方なく犯人が虎松の父親であることを告げると、途端に怒りだして結婚は白紙だと言われてしまいます。

式場でウエディングドレスを試着していると「どんぞこ」の源治(酒向芳)と聖夜(長田成哉)、梅(木野花)と遭遇。

タキシードを試着中の源治と聖夜がなぜか揉み合ってケンカしていて、仲裁したこころたちは親子だと思っていた2人が実は恋愛関係にあったことを知ります。

源治の還暦記念を兼ねて写真を撮るつもりでしたが、隠し事が発覚してケンカになったとのこと。

帰り道、自分の隠し事を打ち明けようとした虎松でしたが、カメラマンの座山道男(志尊淳)が突然現れて加賀美の代わりに一緒に張り込みに行くことになってしまうこころ。

打ち明ける決意をする虎松

張り込みに失敗して帰る途中、聖夜が追ってきて相談があると言われます。

源治が不倫している上にその相手が加賀美だと言い出し、加賀美から好きな人を聞き出して欲しいと頼み込みむ聖夜。

仕方なく加賀美の家を訪ねてさりげなく「好きな人いる?」と聞くと、突然パーカーの紐をグイッと引っ張られて顔を近づけられドキドキするこころ。

次の瞬間パーカーをかぶせて紐を結び「赤ずきん」と茶目っ気たっぷりに笑った加賀美は「いないよ」と少し寂し気な表情を見せるのでした。

その頃、虎松は世々塚のアパートを訪ねていました。

料理を作る虎松を見ていた世々塚は、20年前のことを思い返します。

20年前の事件の際交番勤務だった世々塚も現場に出向いていて、第一発見者であるとともに殺人犯の息子となった虎松を気にかけていた世々塚。

世間から嫌がらせを受ける虎松を見ているうちに「俺んち来るか?」と父親代わりのような存在となったのでした。

その後、虎松はこころと海造たちに事件のことを打ち明けるつもりだと世々塚に報告。

破談になったとしても話すべきだと言いながらもこころを失うのは怖いと泣き出す虎松に、何があっても俺が父親だからと励ます世々塚。

「unknown」4話の結末

「unknown」4話の結末のあらすじをネタバレします。

落書き犯が特定される?

結末をチェックする

帰宅すると、実家に行ってくるというこころのメッセージが。

それを見た虎松はすぐさま闇原家に向かい家の中に入ると、こころが虎松の父親の事件のことを海造と伊織に説明していました。

説明しながら説得しようとするこころでしたが、殺人犯の息子だからではなくそのことを今まで隠していたことが問題なのだと声を荒げる海造。

それに対し、今まで一人で抱えてきた虎松が秘密を打ち明けられないのは、自分が吸血鬼であることを言えずにいたのと同じだと主張します。

それをドアの外で聞いていた虎松は、思わず涙をこらえきれず…。

虎松を愛しているから婚約解消はしないと断言するこころの言葉で諦めて部屋を出た海造は、しゃがみ込んで泣いている虎松を見つけます。

「娘を傷つけたらタダじゃ済まないから」と告げ、さらにこれからは一人で抱え込まないようにと言い残して行くのでした。

後日、晴れて婚姻届けを提出した虎松とこころ。

一方、コロッケ不倫だと疑われていることをこころから聞いた加賀美は「どんぞこ」を訪ねてアンチョビコロッケを作ってもらっただけだと釈明。

その頃、捜査会議で落書きの犯人が大五郎(曽田陵介)だと特定されたことが報告されていました。

夜、バス停のベンチで仲良く座っていたものの、ニンニクのニオイを消すためにこころを残して歯磨きに行った虎松。

2人を車の中から見ていた加賀美は、虎松が席を外したのを見てこころに近づいたかと思うとキスをします。

その瞬間を、歯磨きから戻ってきた虎松が目撃してしまうのでした。

「unknown」4話の感想と視聴率

「unknown」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」4話の感想

4話の感想

カメオ出演の志尊淳さん、いい仕事してくれましたね~

ポンコツぶりが可愛くてほっこりするとともに、過去ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』の川合くんを思い出してしまいました。

ようやく結婚までこぎ着けた虎松とこころですが、ここに来て突然の加賀美の暴走!

紐グイにドキドキしちゃいましたが、ラストのキスもキュンキュンでした。

早々に虎松も目撃してしまい、今後の三角関係が気になります。

そして、落書き犯が特定されましたが、本当に大五郎の仕業なのでしょうか。

「unknown」4話の視聴率

「unknown」4話の視聴率は、5.6%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%
  • 3話:6.2%
  • 4話:5.6%

「unknown」4話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」4話あらすじネタバレをご紹介しました。

ようやく秘密を打ち明けることができたものの、事件にはまだ何かありそうです。

連続殺人との関わりもあるのか、気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)