あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話あらすじネタバレ・すれ違う2人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」9話のあらすじネタバレです。

気持ちがすれ違ったまま、離婚して家を出て行く明葉。

ですが、柊は明葉とケジメをつけて一から始めたいと思っていて…

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話あらすじネタバレ・明葉が家出?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」8話あらすじネタバレ。両想いになれたと喜んだ明葉でしたがラブではなくライクだと思い込んでいる柊にショックを受けます。「ハンオシ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・9話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

離婚に応じる明葉

突然ハグされて喜んだ明葉(清野菜名)でしたが、柊(坂口健太郎)から離婚しようと言われて困惑します。

ハグをしたのは自分の気持ちを確かめるためで、ケジメをつけて好きな人に気持ちをつたえたくなったため離婚したいと言われ、離婚に応じる明葉。

明葉から話を聞いた唯斗(高杉真宙)は柊の気持ちを知っているだけに、呆れてしまいます。

一方、祥子(深川麻衣)は柊から、ハグをして明葉への気持ちが分かったからこそ一旦離婚してケジメをつけるために離婚したことや、明葉と一から始めたいと思っていることを聞かされます。

明葉に気持ちを伝えていないのに伝わっていると勘違いしている柊に呆れた祥子は、伝えてもこじれるのに伝えなければ手遅れになると一喝。

その言葉に、柊は森田デザインを訪ねて明葉に会いますが、機嫌の悪い明葉は用がないなら来ないでくれと冷たく言い放つ明葉。

気持ちを伝えられない柊

柊の家を出た明葉は、とりあえず祥子の家に居候させてもらうことに。

実家で離婚の報告をした柊は、両親らに驚かれていろいろ言われてしまいます。

そんな中、子供の頃の観察日記を目にした柊は自分がいつもビビって逃げてばかりいたことに気づかされ、明葉に気持ちを伝える決心をします。

コンペの作品作りに没頭する明葉でしたが、なかなかいい物ができず毎日のように徹夜。

そんな中、柊から「おもちのマグロ缶が見当たらない」とメールが届き、家に来て探して欲しいと言われる明葉。

仕方なく行くとアッサリ見つかり、今どこにいるのかしつこく聞かれて祥子のところにいると教えます。

おもちをだしに呼び出すのはやめて欲しいと言われて自分の気持ちを伝えようとする柊でしたが、相変わらず機嫌の悪い明葉は言葉を遮って仕事の邪魔をしないで欲しいと言う明葉。

コンペの結果は?

翌日、明葉に渡して欲しいと、コンペの参考資料を託す柊。

さらに翌日から毎日のように、明葉の好きなガチャガチャのマスコットやエナジードリンク、うなぎのお弁当などの差し入れを祥子に託します。

会ってあげればいいのにと言う祥子に、柊が好きなのは美晴だと答える明葉。

ようやくコンペの作品が仕上がってエントリーすることができ、明葉は柊にもその報告と差し入れのお礼をメールします。

コンペの受賞者発表の日、柊は舛田(岡田圭右)や井上(森永悠希)から、明葉が参加したコンペがデキレースで実は最初から受賞者は決まっていたと聞かされます。

それを聞いた柊は出版社に慌てて出向き、そこで遭遇した丸園(西尾まり)にコンペのことを確かめます。

すると、やはりデキレースであったことや、明葉がエントリーをしているのは知っていたが見る必要はないから見ていないと答える丸園。

そうとは知らない明葉は自分の作品が受賞できなかったことに落ち込み、空気を察した塚原(笠原秀幸)が会社で飲み会をしようと提案。

少し元気になる明葉でしたが、そこに丸園が訪ねてきます。

婚姻届に判を捺しただけですが・9話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

気持ちを伝える柊

結末をチェックする

丸園は、明葉の作品が主張が強すぎるけれど訴求力もありいい作品だったとの感想を伝えます。

さらに、明葉の作品を見て欲しいと柊が土下座をして頼んできたことを伝え、また機会があれば一緒に仕事をしようと言い帰っていく丸園。

休みの日、祥子が部屋の掃除をしているかと思うと、そこに柊が訪ねてきます。

祥子が「もう伝書鳩はイヤだ」と柊に言ったため、明葉に渡したい資料を自分で持ってきたのでした。

祥子が合コンに行くと出かけていくと、明葉が30歳までに独立するための近道を調べてみたと資料を見せる柊。

それを見ていた明葉は、自分の気持ちが抑えられなくなり柊に好きだと伝えようとします。

すると、慌ててそれを止めた「ボクは明葉さんがラブです。」と告白。

柊のマフラを引っ張ってキスした明葉は、泣きながら「私も百瀬さんがラブです」と伝えるのでした。

婚姻届に判を捺しただけですが・9話の感想と視聴率

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1470725278578384898

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・9話の感想

感想を見る

ハァ~~~~。

本当にこじらせ男子な柊でしたね。

ここまで気持ちがすれ違って、よくラストのキスシーンに持ち込めたものだと感心しました。

これも、祥子さんのアシストのおかげですね~

なんだかんだでいい人でした。

明葉から拒否られている間の柊、可愛かったのでもう少し見ていたかった気もしますけど。

婚姻届に判を捺しただけですが・9話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%
  • 5話:10.1%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.8%
  • 8話:10.2%
  • 9話:10.3%

婚姻届に判を捺しただけですが・9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1470619574324559873

「婚姻届に判を捺しただけですが」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・9話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ここまで長かったですね~。

でもまだ、ラスト1話でなにか起こるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)