あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話あらすじネタバレ・明葉が家出?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」8話のあらすじネタバレです。

両想いになれたと喜んだ明葉でしたが、ラブではなくライクだと思い込んでいる柊にショックを受けます。

行き詰った明葉は家を出てしまい…

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話あらすじネタバレ・新たなライバル出現?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」7話のあらすじネタバレ。一緒に仕事をすることになった女性が美晴にソックリで、動揺する柊。「ハンオシ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・8話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

家を出る明葉

柊(坂口健太郎)に気持ちを打ち明けて両想いになった明葉(清野菜名)でしたが、これからも偽装夫婦としてやっていくという柊。

どうやら、お互いの「好き」はラブではなくライクだと思っているようで、あまりの鈍感さに成す術をなくした明葉は家を出てしまいます。

昼休み、柊に近づいた祥子(深川麻衣)は、相談に乗るフリをして明葉との仲を聞き出します。

やはり「ラブ」だとは思っていない柊は、明葉が自分に恋愛感情がある訳がないと主張。

その言葉にあきれ果てた祥子は、自分で明葉に聞くようにと言うのでした。

文芸誌のロゴデザインのコンペの話が舞い込み、選考委員に憧れの丸園(西尾まり)がいる事を知りやる気になる明葉。

会社に泊りこんでデザインを仕上げることにします。

唯斗が柊の家に居候?

帰宅して食事をしていた柊のところに、唯斗(高杉真宙)が訪ねてきます。

ルームシェアをしていた友人とケンカして居られなくなったため、居候させて欲しいと頼む唯斗。

明葉とは親友だから偽装夫婦のことも聞いていると言う唯斗の言葉を聞いた柊は、居候してもいい代りに明葉の気持ちを教えて欲しいと言い出します。

ゲームで勝ったら教えると言いババ抜きをしますが、すぐに顔に出てしまう柊は何度やっても勝てません。

唯斗から嫌われていると感じた柊が理由を尋ねると、自分の両親が世間体のために愛のない結婚をしたものの、父親に情がわいてしまい辛そうな母親を見て育ったからだと打ち明ける唯斗。

さらに、明葉の事が好きだと言い、ライクではないとも伝えます。

唯斗を庇う柊

夜、唯斗は飼い主募集により80歳のおばあさんに飼われていたフー子が居なくなったため、柊と一緒に探しに行きます。

1人で探すと言う唯斗に、明葉に戻って来て貰うためにも気持ちを教えて欲しいからと探す手伝いを続ける柊。

偽装結婚を続けなくても1人の方が好きなのではと指摘されると、明葉とは他人という気がしないどころか安心すると答えます。

その直後、フー子を見つけた柊。

森田デザインのメンバーと飲みに行くと聞き参加した柊は、その場に明葉はいなかったものの明葉がデザインコンペのために会社に寝泊まりして頑張っていることを耳にします。

唯斗も合流して食事をした後唯斗の元カノが現れ、好きな人ができたからと部屋を出て行った唯斗に突然不満をぶつけ始めます。

仕事もいい加減にやっているのだろうと言うと、柊が割って入り唯斗が一生懸命に仕事をしていることや獣医師になるために頑張っていると庇います。

すると、元カノは怒って柊をひっぱたき、帰ってしまうのでした。

婚姻届に判を捺しただけですが・8話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

明葉の気持ちに気づく柊

結末をチェックする

帰宅した2人は再び明葉の話になり、明葉と出会って気持ちを理解してもらえる喜びを知ったと話す柊。

「いい加減に気づけよ、アッキーの事が好きだって」と言われ、柊は自分の好きなのは美晴だと答えます。

すると、それなら明葉に好きだと告白すると宣言する唯斗。

翌朝、6時50分に鳴った明葉の部屋の目覚ましを止めている柊を見た唯斗は、出勤時間が遅い明葉がなぜそんな早く目覚ましを鳴らすのかとつぶやきます。

その言葉で毎朝起こしてくれる明葉を思い出し、さらに明葉が柊があげたフィギュアや乾電池を大事に飾っているのを見つける柊。

思わず手に取るとこみ上げてきて、唯斗にお礼を言って明葉のもとへ。

明葉を見つけた柊は「ハグさせてください」と言い明葉をハグ。

ギュっと抱きしめられて幸せな気持ちになった明葉でしたが「明葉さん、今すぐ僕と離婚してください」と言う柊でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・8話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・8話の感想

感想を見る

ど、どういうことなんでしょうか!

今度こそ自分の気持ちにも明葉の気持ちにも気づいたと思ったのですが。

なぜに離婚…。

スタートが偽装結婚だったため、一旦リセットした上でプロポーズするつもり?

もしくは、自分の明葉への気持ちには気づいたものの、明葉の気持ちはまだライクだと思ったまま?

なんにせよ、鈍感なところとか天然なところとかズレてるところとか可愛いんです!可愛いんですけど…ね。

この結末を知った全視聴者代表の唯斗くんの反応が楽しみではあります。

婚姻届に判を捺しただけですが・8話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話の視聴率は、10.2%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%
  • 5話:10.1%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.8%
  • 8話:10.2%

婚姻届に判を捺しただけですが・8話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・8話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

今度こそ本当に気持ちが通じたと思ったのですが、どんな思考回路なのでしょうか。

ハグとかキスとか既に何度もしているのに進展していないこの状況…

最後の最後まで焦らしてくれますね~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)