あらすじ PR

いちばんすきな花10話あらすじネタバレ・気持ちを伝える夜々と紅葉

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「いちばんすきな花」10話のあらすじをネタバレします。

美鳥が一旦帰り、残り少ない椿の家での時間を楽しむ4人。

そんな中、紅葉は手掛けた表紙への評判が気になってしまい…。

「いちばんすきな花」10話のあらすじネタバレや感想などをご紹介していきます。

いちばんすきな花9話あらすじネタバレ・椿の家に5人が集合?ドラマ「いちばんすきな花」9話のあらすじをネタバレします。4人と1人ずつ再会を果たした美鳥は、ゆくえとの約束の場に赤田を呼び出します。その後、椿の家で4人が集まるからと誘われた美鳥は…。「いちばんすきな花」9話のあらすじネタバレや感想などをご紹介。...

「いちばんすきな花」10話あらすじ

「いちばんすきな花」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

紅葉の同僚にキレる夜々

美鳥(田中麗奈)を見送ったゆくえ(多部未華子)は、その夜椿(松下洸平)の家へ。

紅葉(神尾楓珠)と夜々(今田美桜)も来ていて、美鳥からの伝言をそれぞれに報告します。

ですが、椿への伝言は紅葉と夜々が席を外した際に「桜が咲くから春まで住んでみて欲しかった」と伝えるゆくえ。

2人の前で言うと「春まで」と言いかねないと考えたからでした。

別の日、紅葉と夜々が居酒屋で飲みながら美鳥のことを話していると「佐藤さん」と声をかけられます。

紅葉のバイト先の同僚2人で、夜々のことを紅葉の彼女だと思い込んでからかわれてしまい…。

紅葉はいつものように黙っていたものの夜々がキレて反論し「バーカ」と騒ぎ始めたため、夜々の手を引っ張って店から出て行く紅葉。

引っ越しの準備を始めた椿が、遊びに来ていた3人に4人で何かしたいことはないかと聞いてきます。

改めて質問されてもこれといって思い浮かばず、いつも何となく喋るために集まっているだけだと気づく4人。

作品の評価が気になる紅葉

出版社を訪れた紅葉は、担当者を待っている間SNSのコメントをチェックしていました。

担当者が部屋に入ってきて「評判がいい」と言うと「ホントに評判いいですか?」と気にしてしまう紅葉。

察した編集者は本当に評判がいいと答え、心無いコメントは気にせずメンタルを強く持った方がいいとアドバイス。

それでも気になってチェックしてしまう紅葉でした。

夜、いつものように4人で椿の家で過ごしていると、ゆくえが紅葉に話しかけます。

紅葉が表紙を手掛けたことを塾長の小野寺(菅原大吉)に自慢したのだと話すと「ごみ」と答える紅葉。

紅葉のイラストに対する悪いコメントを読み上げたため、スマホを取り上げて「悪意があるから無視していい」と言うゆくえ。

ですが、コメントしている人にとっては正論だと言い、価値観の違いは否定できないと言い返す紅葉の言葉に考えさせられたゆくえは散歩に行くと家を出て行ってしまいます。

残った椿は婚約指輪がゴミになったことをあげてフォロー。

さらに、夜々は美容室の会員カードが捨てられてゴミになっていたのを見たと椿の行動をあげてフォローし、価値観は人それぞれだと伝える2人。

下手な褒め方だとツッコみながらも、2人の言葉や存在に救われるのでした。

椿の気持ちを確かめる夜々

散歩から戻ったゆくえは、コンビニで買ってきたスナックパンを紅葉に渡します。

コンビニの店員の結婚指輪を見て、椿のゴミになった指輪を思い出したと話し出すゆくえ。

さらに、隣のレジのおばさんがポイントカードにこだわっているのを見て、自分にとってはポイントはどうでもいいものだと淡々と説明します。

紅葉はもちろん、横で聞いていた椿と夜々も自分たちと同じ例えでフォローしようとしているゆくえの言葉に思わず失笑。

このみ(齋藤飛鳥)の誕生日に、張り切って飾り付けをしたうえに派手な帽子やメガネを身に着けて祝おうとするゆくえ。

帰ってきたこのみは驚きますが、慣れないことはしなくてもいいと指摘してゆくえの気持ちを喜びます。

一方、ゆくえも紅葉も椿の家には行かないと知った夜々は、椿に電話をして1人でも行っていいかと尋ねます。

買い物をして椿の家に行き、夕飯を作ると張り切ってキッチンに立つ夜々。

出来上がった料理を食べた椿の大絶賛を受けたあと、改まって「私って可能性ないですか?」と聞きます。

すると「ごめん」との答えが返ってきて、思わず泣いてしまう夜々。

「いちばんすきな花」10話の結末

「いちばんすきな花」10話の結末のあらすじをネタバレします。

4人でやってみたいこと

結末をチェックする

このみの誕生日を祝いながら2人でお寿司を食べていると、紅葉からのお祝いメッセージがゆくえのLINEに届きます。

自分に送ればいいのにと文句を言いながらも、紅葉を家に呼んでもいいというこのみ。

部屋を訪れた紅葉は先日の椿の家での言い合いについて謝り、ゆくえも謝ります。

さらに、ゆくえが自分の気持ちに気づいていることや、傷つかないような距離感で接してくれていることに触れる紅葉。

傷ついていないか、期待もしていないかと尋ねるゆくえに、傷ついていないし期待もさせてもらえないと答え、それがありがたいと伝えます。

そんな風に好きでもない相手に気遣うところが好きなのだと告げ、ゆくえも椿は椿という枠でしかなく彼氏にはならないと答えるのでした。

帰り道、夜々から電話が来てお互いにフラれたことを察して慰め合い、気持ちが楽になる2人。

翌日、4人で椿の家に集まり、夜々が前日作った料理を味わいます。

いつものように談笑していると、ゆくえが突然4人でやりたいことが見つかったと言い出します。

「ちょっと住みたい」と言い出し、泊まるのではなく必ず帰ってくる場所として住みたいと言うゆくえ。

夜々や紅葉、椿もそれに賛同し、4人で住むことになるのでした。

「いちばんすきな花」10話の感想

「いちばんすきな花」10話の感想をお伝えします。

「いちばんすきな花」10話の感想

10話の感想

紅葉のためにブチ切れてしまう夜々ちゃん、カッコよかったです。

これまで紅葉の態度にじれったさを感じていたので、スッキリした人も多かったのではないでしょうか。

ラストでもお互いに言っていましたが、夜々と紅葉は性別を超えた友情で結ばれていそうですよね。

ですが、椿さんの前ではとっても女の子で、泣き出してしまいながらも笑顔を作ろうとしている健気さにキュンでした。

紅葉もまた、ゆくえの気遣いを察して告白。

気遣うところが好きだと言いながら、気遣いさせないようにするために思い切って告白した部分もあると思いました。

ここにきて、2人組になろうとした?なりたかった?夜々と紅葉でしたが、やはり4人でしたね。

最終回では椿家に住みつく3人が見られそうで、ワクワクです。

「いちばんすきな花」10話あらすじネタバレ・まとめ

「いちばんすきな花」10話のあらすじネタバレでした。

居酒屋でキレる夜々ちゃん、可愛かったしスッキリもしました。

次週はいよいよ最終回ですが、ラストはどんな4人の形が出来上がるのか楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)