あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話あらすじネタバレ・新たなライバル出現?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」7話のあらすじネタバレです。

一緒に仕事をすることになった女性が美晴にソックリで、動揺する柊。

その女性・香菜に2人の偽装結婚のことが知られてしまい…。

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話あらすじネタバレ・友情のキス?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」6話のあらすじネタバレです。突然明葉の両親が訪れて、大慌ての明葉と柊。「ハンオシ」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・7話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/modelpress/status/1465663149852577794

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

美晴にソックリなインフルエンサー?

勢いで柊(坂口健太郎)にキスをしてしまった明葉(清野菜名)でしたが、当の柊はノーリアクションで部屋に行ってしまいます。

翌朝、柊への告白を決意する明葉でしたが、なぜか明葉が離婚したがっていると勘違いした柊。

全額返済してくれれば離婚すると言い、周囲への根回しで不仲を装うためお互いに結婚指輪も外そうと提案。

後輩の井上(森永悠希)の代理でインフルエンサーとのコラボ配信を任された柊でしたが、そのインフルエンサーの野上香菜(倉科カナ・二役)を紹介されると美晴(倉科カナ)にソックリで驚く柊。

森田デザインとの打ち合わせのため出かけようとした時、香菜を見た祥子(深川麻衣)が香菜が席を外した隙に柊に「偽装結婚は終了するのか」とちょっかいを出します。

その話を、隠れて聞いていた香菜。

その後、柊が森田デザインに香菜を連れてきたため、一瞬美晴かと思いビックリする明葉。

柊と約束をする明葉

昼休み、唯斗(高杉真宙)に香菜のことを話すと、柊が狙われるんじゃないかと忠告される明葉。

どっちにしても不毛な恋はこれ以上は無理だから、柊に告白するつもりだと伝えます。

すると、急に寂しい気持ちになった自分に気づいた唯斗は「アッキーのこと本気なのかも」と口にします。

一方、打ち合わせ時についつい香菜を見てしまう柊に、柊と祥子の話をたまたま聞いてしまったことを打ち明け、話を知らなければ自分に気があるのかと思ってしまっていたと意味ありげに言う香菜。

帰宅すると明葉が香菜のSNSを見てグラタンを作ろうと考えていたことを知る柊。

自分も食べたいと言い、来週の火曜日の夜に作ることを約束する2人。

明葉と代ろうと画策する香菜

休みの日に香菜から打ち合わせで呼び出された柊は家の近くのカフェに入りますが、ケーキを試食して欲しいと言われ家に連れていくことに。

柊の家を見て大げさにうっとりしながら夫婦の関係性について話し始め、自分と柊が夫婦なら上手くいきそうだとアピールする香菜。

さらに、明葉のグラタンを食べる日を書いたホワイトボードの日付をチェック。

帰り際、ちょうど帰ってきた明葉は動揺しますが、2人が偽装結婚だと知っている香菜は柊がいない隙に明葉に「そのポジション代わってもらえません?」と言い寄生先を探しているのだと主張。

さらに、わざと火曜の夜に試食を頼んでくる香菜でしたが、明葉との約束を守るために火曜の昼ならと約束をするのでした。

当日の昼、試食をした際にわざと柊のスマホを隠し、取りに来させる香菜。

その際にケガをした指まで見せられ、ライブ配信の下準備が間に合わないと困っているアピールをされた柊は、仕方なく作業を手伝うことに。

婚姻届に判を捺しただけですが・7話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

明葉への気持ちに気づく柊

結末をチェックする

トラブルで遅くなると明葉に連絡をした柊でしたが、作業を手伝う柊をわざと写真の隅に写し込んで投稿する香菜。

フォロワーからは「出た、匂わせ」「承認欲求強すぎ」などの誹謗コメントが相次いでいました。

偽装結婚のことも全部聞いていたことを柊に打ち明けた香菜は「私じゃダメですか?私の方が理想のパートナーになれると思います」と主張します。

ですが、明葉と一緒に過ごすことが楽しいと言い、香菜が好きな人に似ていても関係ないと答える柊。

帰宅した柊は部屋にいる明葉に、遅くなった理由を細かく話し謝ります。

香菜が全てを知った上で明葉の代わりになれないかと提案されたことも打ち明け、そういわれて「明葉さんじゃないとダメなんだ」と気づいたと伝える柊。

その言葉を聞いた明葉は「私百瀬さんのことが好きです。離婚したくありません」と告白。

柊も「これからも一緒にいてください」と伝え「はい」と答える明葉でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・7話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・7話の感想

感想を見る

強烈なキャラクターの香菜でしたね~。

まさに「かまってちゃん」。

会ってすぐの人にあそこまでグイグイいける人いないと思いますが、そこはまぁドラマなので・・・

とはいえ、明葉との約束を邪魔するために同日に約束を取り付けてスマホを隠し、わざとケガをして柊の時間を拘束。

それだけの労力、他に活かせそうですよね。

まぁ、そのおかげで鈍感な柊もさすがに明葉への気持ちに気づいたのだから、よしとしましょう。

ですが・・・柊の鈍感さはさらにその上を行っていたことが次週判明しそうです。

婚姻届に判を捺しただけですが・7話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話の視聴率は、9.8%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%
  • 5話:10.1%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.8%

婚姻届に判を捺しただけですが・7話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・7話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ようやく気持ちを伝えることができた明葉。

柊も明葉の大切さに気づいたようですが、まだ前途多難なようです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)