あらすじ PR

トリリオンゲーム9話あらすじネタバレ・ハルとキリカが結婚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」9話のあらすじネタバレです。

キャッシュレス決済サービスの開発に乗り出したハルたちは、鉄道系電子マネーと提携しようと考えます。

一方、子会社に異動となったキリカは…。

「トリリオンゲーム」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

トリリオンゲーム8話あらすじネタバレ・黒龍がハルに提案したこととは?ドラマ「トリリオンゲーム」8話あらすじネタバレ。キリカが社長を務めるD-REXにより窮地に立たされるトリリオンTV。ハルは日本が誇る世界のアニメスタジオ作品を独占配信しようと考え…。「トリリオンゲーム」8話あらすじネタバレ、感想や動画配信を紹介。...

トリリオンゲームをU-NEXTでみる

トリリオンゲーム・9話のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

買収話を持ち掛けられたハルたちの決断は?

黒龍(國村隼)から呼び出されたハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)、祁答院(吉川晃司)は、トリリオンゲーム社を700億円で買い取ると持ち掛けられます。

さらに、キリカ(今田美桜)との結婚話まで持ち出されたハルでしたが「もう結婚してるんですよ」と、キリカに恥をかかせないよう嘘でその場をやり過ごし…。

その後、ガクを連れてカジノへ行ったハルは、ルーレットで設けた分をオールインするガクを見て覚悟を決めます。

後日、黒龍との会食の場で、買収話を断るハルたち。

一方、キリカは黒龍により子会社のスーパーマーケット「ドラゴンストア」に異動を命じられていました。

そんな中、ハルは事業資金を増やす手段としてキャッシュレス決済に進出することを決め、QRコード決済サービス「トリンリンPay」を開発。

店舗に導入してもらうために、決済手数料を3年間無料やポイント30%還元というキャンペーンを打ち出して営業に回るハルと凜々(福本莉子)。

キャッシュレス決済サービスを開発

派手な宣伝などで知名度は上がったものの、ユーザー数は他社とどんぐりの背比べ状態。

そこで、格差を生むために交通系カード・「PASCA」と提携することを思いついたハルは、早速ガクと運営会社との商談に向かいます。

すると「PASCA」には私鉄連合が加盟していて、その全22社の代表である南急電鉄の社長・渡利(大和田伸也)と話して欲しいと言われます。

その足で南急電鉄に乗り込んだハルとガクでしたが、通された部屋には既にキリカの姿があり…。

キリカもまた異動先のスーパーで、ドラゴンバンクの電子マネー「DRACO」を「PASCA」と提携させようと考えていたのでした。

渡利からメリットを聞かれたハルとキリカは、それぞれネット市場と小売市場を網羅できるとアピール。

ですが「PASCA」が金儲けの道具として使用されネットや小売のどちらかに偏るのは避けたいと考える渡利は、どちらも断るのでした。

夜、キリカを呼び出したハルは「結婚しよう」と言い、一緒に手を組んで「PASCA」を取りに行こうと提案します。

「トリリオンPay」と「DRACO」が業務提携?

会社に残っていたガクと凜々のところに戻ってきたハルは「結婚することにした」と言い、キリカを招き入れます。

その後、2社が業務提携したことを伝えるため渡利を訪ねたハルとキリカは、ネット市場トップと小売市場トップの2社が提携した上に鉄道会社も加わることで新しいキャッシュレスサービスが生まれるとアピール。

2人の話に驚きながらも、次回の総会で提案すると約束する渡利。

後日、総会の場に訪れたハルとガク、キリカは、3社が手を組んでキャッシュレス決済サービスを作るメリットをアピールします。

ですが、当の渡利は運用までに5年はかかると言い出し、体よく断ろうとダメ出しをします。

議長が賛成の場合は挙手をするように促しますが、渡利の圧力を感じ誰も手を挙げず…。

と思っていると、気まずそうに1人手を挙げ始め、次々と手を挙げ始めます。

実は、ハルがオサバキ(谷恭輔)出席者たちの弱みを集めさせていて、賛成するよう話をつけていたのでした。

キリカも「ドラゴン・バンク社」の名前を使い圧力をかけていて、結局渡利以外全員が挙手をしたため渡利も仕方なく挙手をするのでした。

トリリオンゲーム・9話の結末のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

激高した黒龍の目論見とは?

結末をチェックする

ハルもキリカも2人ずつ圧力をかけただけでしたが、元々渡利の独裁をよく思っていなかった出席者たちがクーデターに乗っかると読んでいた2人。

無事に3社が提携することが決まったものの、その知らせを受けた黒龍は激高します。

買収話を断った「トリリオンゲーム社」と業務提携することが許せなかったのです。

話が進んで調子づいたハルは、次は旧公共鉄道の交通系電子マネー「SUISUI」とも提携することを目論んでいました。

一方、長瀬(竹財輝之助)の車の助手席には、なぜか「トリリオンゲーム社」の決済事業部社員で「トリンリンPay」の開発も手掛けた松井(椿奈央)の姿が。

松井は長瀬から現金を受け取っていて…。

「トリンリンPay」のサービス開始まで半年となったある日、黒龍に呼び出されるハル。

黒龍から忠告を受けているその時、ニュースでは「PASCA」が「トリンリンPay」と「DRACO」との提携を白紙撤回し、「SUISUI」と「ドラゴンペイ」との業務提携することが発表されていました。

「これだけじゃ終わらないよ」と忠告されたハル。

その後、ゲームのサーバーが落ちたりサーバーにウィルスが入り込みニュースが配信不能になったりという問題が起こります。

すぐさまガクが確認するとサーバーへの不正アクセスの痕跡が見つかり、全ての情報が漏洩してしまったことが発覚するのでした。

トリリオンゲーム・9話の感想と視聴率

「トリリオンゲーム」9話の感想や視聴率をご紹介します。

トリリオンゲーム・9話の感想

感想を見る

これってやっぱり、一番ワガママなのは黒龍社長ですね。

思い通りに買収されなかったハルたちのことを根に持っていて、息の根を止めるまで叩き潰そうとしているようです。

ハルとキリカが手を組んだ時は、3人の嬉しそうな顔に見ている方も嬉しくなりました。

特に、ハルとキリカの息ピッタリなビジネスパートナー感に加え、提案が承認された後の照れくさそうなハイタッチも可愛かったです。

ですが、まさかの情報漏洩。

これは会社としても大打撃でしょうし、信用を取り戻すのは大変だと思います。

次週の最終話で、ハルはどんな決断を下すのか、ガクや凜々たちはどうなってしまうのか。

1週間後が待ち遠しいです。

トリリオンゲーム・9話の視聴率

「トリリオンゲーム」9話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:5.6%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.5%
  • 5話:5.3%
  • 6話:5.0%
  • 7話:4.9%
  • 8話:5.1%
  • 9話:5.3%

トリリオンゲーム・9話の見逃し動画配信は?

「トリリオンゲーム」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

トリリオンゲーム・9話のあらすじネタバレまとめ

「トリリオンゲーム」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

キリカと手を組むことで話がまとまり、仕事面ではもちろんですが楽しそうだったキリカやハルの顔が印象的でした。

ですが、ラストの怒涛の展開に、驚きです。

次週は既に最終話となりますが「トリリオンゲーム社」はどうなるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)