あらすじ PR

こっち向いてよ向井くん9話あらすじネタバレ・洸稀を意識し始める向井くん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」9話あらすじをネタバレします。

洸稀と朝食を食べてから、2人の関係に疑問を感じる向井。

一方、麻美と元気の離婚が成立し、麻美が実家を出て行きますが…。

2「こっち向いてよ向井くん」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん8話あらすじネタバレ・環田からのけん制に向井くんは?ドラマ「こっち向いてよ向井くん」8話あらすじをネタバレ。美和子との別れの後10年間の思いを断ち切ったことで喪失感を抱く向井。そんな中、環田から飲みに誘われた向井は…。「こっち向いてよ向井くん」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えします。...

こっち向いてよ向井くん9話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」9話のあらすじを、ご覧ください。

洸稀と美和子が対面

一緒に朝食を食べた日から、お互いの関係について変化を感じていた向井(赤楚衛二)と洸稀(波瑠)。

向井は洸稀のことをより深く知って可愛く感じながらも友達なのだと言い聞かせ、洸稀は向井には素の自分を見せられることに気づきます。

一方、麻美(藤原さくら)と元気(岡山天音)との離婚が成立し、なぜか麻美の方が家を出ることに。

ボルダリングジムから帰ろうとした美和子(生田絵梨花)は、時間差で訪れていた村田(入江甚儀)と再会します。

美味しいお店を知らないかと尋ねると、向井から紹介されたことを忘れて「パイレオ」を紹介してしまう村田。

その頃、洸稀も「パイレオ」を訪れていて、そこに現れた美和子は元気が料理を間違えて運んだことをきっかけに仲良くなります。

ですが、そこに元気から催促された向井も現れて、洸稀と美和子が一緒にいるのを見てビックリするのでした。

麻美と元気の離婚について考える4人

3人で同じテーブルにつき、気まずい空気が流れます。

ですが、そこに元気が加わり、麻美との離婚話について話し始める4人。

元気からのまた聞きで麻美の考えを聞いた洸稀や美和子は、結婚というシステムやそれによって世の中の見方が変わってしまったことが嫌なのではないかと感じます。

ですが、結婚しなくても元気のことを幸せにしたいと言っていた麻美の言葉を聞き、事実婚を望んでいたのかもしれないし麻美自身明確な答えが出ていなかったのかもしれないと考える洸稀と美和子。

ずっと一緒にいたいから結婚したのに、離婚したらどんな関係になるのか分からないと言う元気。

それに対し恋人や夫婦という関係がなくなったら一緒に居続けるのは難しいのかも?と美和子が言い、考え込んでしまう4人。

一方、転居届を出すために役所に立ち寄った麻美でしたが、窓口で対応した職員が芽衣(穂志もえか)でお互いに驚きます。

芽衣と再会する麻美

届を出して外に出た麻美でしたが、離婚したことを察して追いかけてくる芽衣。

自分のせいで離婚したのかと申し訳なさそうに尋ねる芽衣でしたが「自分が影響を与える人間だって信じて疑わないんだ」と言い返す麻美。

結局元気のことを狙っているのかと聞くと、逆に麻美に憧れていたと言い出します。

上辺だけ仲がいい両親を見て育った芽衣は男性不信になっていたため、元気の周りに自分がいても揺るがないことで結婚の絆を見せて欲しかったと話す芽衣。

とんちんかんな答えに呆れてしまいながらも「離婚にあなたのことは1ミリも関係ない」と言い返して立ち去る麻美でした。

その後、元気の留守中に忘れ物を取りに実家に戻った麻美。

これから元気とどうするのかと向井が尋ねると、離婚したんだからこの先なんてないとの答えが返ってきます。

それを聞いて、お互いに好きなら離婚したからと言って一緒にいればいいんじゃないのかと怒り出す向井。

ただでさえ落ち込んでいる上に芽衣と会ったことでイライラしていた麻美は、向井から痛いところを突かれて逆ギレし出て行ってしまうのでした。

こっち向いてよ向井くん9話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

気持ちをぶつけ合う麻美と元気

結末をチェックする

「パイレオ」に行くと店の中に見知らぬ男性が2人いて、洸稀も来て一緒に様子をうかがう向井。

男性たちが帰ったあと2人で店に入って行くと「辞めることにしたんだ」と笑顔で答える元気。

力なく今月いっぱいで辞めると説明する元気を残して洸稀と店を出た向井は、自分のためだけには頑張れないという元気の気持ちが分かると口にします。

頑張る理由として誰かのために頑張りたいという向井に、自分のために頑張って生きているけれどお互いの存在がモチベーションになる存在は素敵だと思うと答える洸稀。

でも「パイレオ」が無くなるのは嫌だと言う洸稀の言葉に、無くなったら洸稀とは合わないかもしれないという考えがよぎり、洸稀との関係を改めて考える向井。

そんな中、公子(財前直見)から知らせを受けた麻美が、実家に帰ってきて元気を責めます。

自分がいてもいなくても元気の人生を幸せそうに歩んでほしいのに何をやっているのかと怒る麻美。

ですが、元気は「無理だよ」と答え、麻美が隣にいる幸せを知ってしまったからもう戻れないのだと答える元気。

麻美も店も両方大事だからこそどっちも揃わないなら両方いらないと言われた麻美は、元気への気持ちを再認識。

制度などはどうでもいいから元気と一緒にいたいしこれから2人の関係を作っていきたいと言う麻美を抱きしめると、自分も麻美とずっと一緒にいたいと喜ぶ元気。

そんな2人を公子と見守っていた向井は、どんな関係性かは問題ではなくただ一緒にいたいと思えることが大切なのだと感じます。

翌朝、空に出た虹を見て写真を撮った向井は洸稀に送ろうとしますが、我にかえって動揺します。

これがどんな感情なのかと自問自答していると、洸稀から同じアングルの虹の写真が送られてきて周りを見渡すとすぐ後ろに洸稀の姿が。

思わず嬉しくなって洸稀に近づいていくのでした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん9話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん9話の感想

感想を見る

離婚が成立したと聞いてガッカリしてしまい、さらに「パイレオ」を辞めると言い出して心配になりましたが、やっぱりお互い大好きなんですよね。

向井くんがまみんに離婚しても一緒にいればいいと言った時は「だよね!」と頷いてしまいましたが、あそこでも意地になってしまっていたまみん。

元々まみんの考え方には共感できていなくて、公子さんが8話で言っていた「変わるのも変わらないのも元気くんの自由」という意見に賛成でした。

そもそも自分の考えを主張するばかりで、じゃあ元気くんはどうしたいのかと尋ねることをしないのが「元気くんの気持ちは置いてけぼり?」と不満だったので、今回ちゃんと気持ちを伝えることができてスッキリしました。

それにしても、芽衣のキャラクターも強烈で、言っていること全く理解できなかったのであらすじ部分でも「とんちんかんな答えに・・・」とまとめてしまいました~

このドラマに登場する女子ってみんなクセ強ですよね・・・。

いよいよ最後は洸稀さんターンのようですが、これまでの関係から急展開で恋人にという展開はあるのでしょうか。

それだけで3話分くらい時間が必要な気がしますが、期待するしかないですね。

こっち向いてよ向井くん9話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」9話の視聴率は、4.8%でした。

  • 1話:6.0%
  • 2話:5.1%
  • 3話:5.2%
  • 4話:4.2%
  • 5話:4.8%
  • 6話:4.8%
  • 7話:4.8%
  • 8話:4.6%
  • 9話:4.8%

こっち向いてよ向井くん9話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年9月現在

こっち向いてよ向井くん9話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

麻美に対して怒った向井くんも、麻美に気持ちを伝えた元気もカッコよかったです。

いよいよ次週が最終回となりますが、あとは向井と洸稀がどうなるか・・・ですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)