あらすじ

「レッドアイズ」9話あらすじネタバレ・鳥羽の目的と内通者の正体は?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」9話あらすじをネタバレします。

鳥羽の取調べを行う中、要が行方不明になってしまいます。

その後、病院がシステムジャックされ…

「レッドアイズ」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」8話あらすじネタバレ・KSBCを占拠した目的とは?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」8話あらすじをネタバレ。警察病院から逃走した蠣崎は、仲間とともにKSBCを占拠。「レッドアイズ」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝え。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ9話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」9話のあらすじを、ご覧ください。

鳥羽の右腕にも傷が?

KSBCを訪ねてきた鳥羽は、島原から取調べを受けます。

一連の事件に残されたマークを見せられ見覚えはないかと尋ねられ、クリニックに似たマークがあると答える鳥羽。

さらに、事件に関与している容疑者たちの写真を見せると蠣崎に反応し、蠣崎が何年も前にクリニックに通院していた患者だと言いカルテも提出。

その後、島原は鳥羽に右腕を見せて欲しいと申し出て、美保の殺害事件の犯人の右腕に傷があることを伝えます。

すると、自ら右腕の裾をまくり上げて見せ、そこには犯人と同じ傷が。

それを見た響介は我慢できず取調べ室に入っていき、美保を知っているかと尋ねます。

知らないと言いながら、自宅とクリニックの鍵を差し出して「どうぞ調べてください」と申し出る鳥羽。

鳥羽のクリニックから見つかった凶器

傷だけでは逮捕状は取れないため、響介は由美子と鳥羽のクリニックを調べに行くことに。

島原による取調べが続く中、傷は35年前に父親に切り付けられた時の物だと告白する鳥羽。

父親は事業に失敗して無理心中を図ろうとし、必死で逃げた鳥羽だけが生き残ったのでした。

だからこそ島原の痛みが分かるのだと言い、蠣崎への憎しみをかき立てるよう誘導をする鳥羽。

島原が動揺していると、長篠が「蠣崎が死にました」と島原に伝えます。

何者かが蠣崎の病室に銃を持ち込み、その銃で自殺したとみられました。

その頃、鳥羽のクリニックを調べていた響介たちは、美保殺害の際の物に似たナイフを発見。

要が内通者?

KSBCに戻ると、クリニック内の防犯カメラから何者かが侵入してナイフを隠したことが判明。

さらに、ナイフに付着した血痕は美保の物で、柄の部分の指紋が要の物と一致。

要はコーヒーを買いに行くと出て行ったまま、戻ってきません。

カメラの映像を追うと、要が鳥羽のクリニックに侵入した男だけでなく真弓と接触する姿が映っていました。

その後、要のスマホからメールが届き、URLを開くと真弓から「みなとみらい総合医療センターのシステムを乗っ取った」との映像が送られてきます。

ブルー・ブラッド・リストを大手新聞社3社に公表するよう要求。

システムが止められたことでオベ中の手術室も封鎖されてしまい、手術中の患者が外務大臣であることも判明。

システムをジャックしたのは要でした。

レッドアイズ9話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

要からのヒント

要の乗った車を追跡した響介たちは、駐車場で真弓と要を発見。

駐車場内の車に隠れる小牧でしたが、別の車に移動したのち真弓の車に乗せられてしまいます。

要が移動していた車のナンバーがヒントだと気づいた響介は、そのナンバーを組み合わせて長篠に伝えます。

すると、システム復旧のパスワードであることが判明し、ブロックがはずれるのでした。

一方、鳥羽はそのまま釈放されることになりますが、要の行方は分からないまま。

その後、要から響介にメールが届き、呼び出された山下埠頭の二番倉庫に向かう響介。

要と対峙する響介

倉庫に現れた要は、自分の意志でシステムジャックしたと言い「先生の言うこと絶対なんだよね」と辛そうな顔を見せます。

さらに「先生がヤレって言った」と言い、左腕のマークと右腕の傷を見せ「僕がここで美保さんを殺した」と言い出す要。

3年前に美保が響介に渡すはずだったクリスマスプレゼントだと言い、紙袋を手渡します。

その中のメッセージカードには「来年のクリスマスは3人でお祝いしよ」と書かれていて、お腹の中の子どものことだと察した響介はいたたまれない気持ちに。

思わず銃を取り出して要に向けると「いいよ、撃って」と要が響介に声をかけます。

「殺せよ!!」と叫ぶんだ直後に銃声がし、その場に倒れる要。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ9話の感想・視聴率

「レッドアイズ」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ9話の感想

要くん撃たれてしまいましたが、どうなるのでしょう…

響介が撃ったかのような終わり方でしたが、恐らく撃ったのは別の誰かでしょうね。

要くんも内通者ではなく、響介が言っていたように無理やりやらされたのだろうと思います。

おまけに美保を殺したのも自分だと告白していましたが、それも洗脳か催眠療法などでそう思わされている?

願望がかなり入っていますが、真の内通者は他にいそうです。

レッドアイズ9話の視聴率

「レッドアイズ」9話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%
  • 3話:9.9%
  • 4話:9.4%
  • 5話:9.5%
  • 6話:9.5%
  • 7話:9.8%
  • 8話:10.3%
  • 9話:9.1%

要がどうなってしまったのかが気になって、1週間が果てしなく長くなりそうです。

次週はいよいよ最終回ですが、美保を殺した犯人は誰なのでしょうか。

レッドアイズ9話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

9話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年3月現在

レッドアイズ9話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

要の安否が心配ですが、次週は最終話です。

鳥羽の悪事を暴くことはできるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)