あらすじ

「知ってるワイフ」2話あらすじネタバレ・変わった未来でも澪と出会う?

ドラマ「知ってるワイフ」の2話のあらすじをネタバレしていきます。

自らの意志で過去に戻った元春。

人生をやり直すことはできるのでしょうか。

「知ってるワイフ」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「知ってるワイフ」1話あらすじネタバレ・500円玉で過去にタイムスリップ?ドラマ「知ってるワイフ」の1話がスタート!大倉忠義さん主演で、過去にタイムスリップするというあらすじは興味津々ですよね。「知ってるワイフ」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
「知ってるワイフ」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送日が1月7日に決定。韓国で制作・放送されたドラマが原作になっていて既に話題に。「知ってるワイフ」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「知ってるワイフ」2話のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

再び2010年へ

再び2010年に戻った元春は、再び沙也佳からデートに誘われた後バス停で澪を見かけます。

澪が座席に忘れていった財布を交番に届け、自分の身元は落とし主の澪に知らせないよう念を押してタクシーを止めます。

そこで、なぜか津山と遭遇するものの、そのままタクシーで沙也佳との待ち合わせ場所に。

コンサートの帰り道、沙也佳から好きだと打ち明けられた元春は、キスをした直後に2020年の7月に戻ってしまいます。

目覚めた元春は見慣れない部屋のベッドの上にいましたが、横に眠っていたのは沙也佳。

元春は沙也佳と結婚して豪華な家に住み、高価なスーツや時計を身に付けて高級車で出勤するという理想の未来を手に入れていたのでした。

変わっていた未来

仕事は変わらずあおい銀行でしたが、同僚の津山は子供どころか結婚もしていませんでした。

それを聞いた元春は、慌てて自分のスマホの待ち受けを確認。

かつてそこにあった子供2人の写真はなく、沙也佳との2ショットに変わっていてショックを受ける元春。

澪と出会わなかったことで、子供たちも生まれてこない未来に変わってしまっていたのでした。

気を取り直し新しい人生を生きていくと思いながら職場に戻ると、異動してきた同僚として澪を紹介される元春。

津山が結婚していない理由について探ると、彼女にプロポーズしようとしたもののタクシーに乗れず間に合わなかったことでやり直せなかったとのこと。

元春がタクシーに乗ったことで津山が乗れず、未来が変わってしまったのでした。

仕事終わりに尚希の居酒屋に津山と寄ると、そこには尚希と結婚したなぎさの姿が。

元春の結婚式での尚希の振る舞いに惹かれたため、結婚したとのこと。

クレーム客に対応する澪

澪が窓口で対応をしていると、日頃からクレームの多い客が出金に訪れます。

暗証番号を3回とも間違えてしまい、もう1度押させろと文句を言いますがキッパリと断る澪。

ある日、公園を通りがかった元春は、以前500円玉を渡してタイムスリップのことを話してきた謎の男に出会います。

話しかけてタイムスリップのことを聞こうとしますが、要領を得ず諦めて立ち去る元春。

出勤すると、澪にクレームをつけてきた客が澪の対応を非難する内容をSNSで拡散していることが発覚。

小谷とともに客の自宅に謝罪に行った澪は、客が言った暗証番号を復唱してしまったことを1時間もかけて何度も言わされてしまいます。

落ち込んでいると心配する元春たちでしたが、いつもと変わらない元気な様子の澪でした。

「知ってるワイフ」2話の結末のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」2話の結末のあらすじをネタバレします。

笑顔の澪に戸惑う元春

後日、再びクレーマーの客が酔っぱらって現れて、応対した静香(安藤ニコ)に対していちゃもんをつけます。

静香が困っていると、澪が客の前に出て「お客様のご意向に沿った謝罪は直角に頭を下げながら3回謝罪の言葉を申し上げるでしたよね」と言いながらそれを実行。

他の客の視線も感じてバツが悪くなった客は、慌てて帰っていくのでした。

その後の飲み会で、澪の対応にスッキリしたと感謝する静香たち。

楽しくお酒を飲んだりカラオケをする澪の姿を見ながら、出会った頃のいつも笑っている澪を思い返す元春。

どっちが本当の澪なのかと、複雑な心境になります。

カラオケを出たところで澪がバイクにひかれそうになるのを見た元春は、思わず「澪!」と叫び抱きしめて助けるのでした。

 

「知ってるワイフ」を2話~最新話まで観る


「知ってるワイフ」2話の感想と視聴率

「知ってるワイフ」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「知ってるワイフ」2話の感想

思い描いた未来に辿り着くことができた元春ですが、結局澪とは出会う運命になるのですね。

沙也佳との裕福で穏やかな生活は幸せなのでしょうけど、どこかに問題もありそうです。

一番ショックだったのは、澪と結婚しない未来を選んだことで愛娘と愛息子が生まれて来られなかったことですよね。

何かを手に入れるためには手放さなければならないこともあるのでしょうけど、それが最愛の子供たちというのは代償が大きすぎる気もしました。

さらに、元春が過去を変えたことで、そのしわ寄せは津山や尚希、なぎさにも来ているようです。

何か一つが変わるだけで、それに繋がるもの全てが変わってしまうのですよね。

「知ってるワイフ」2話の視聴率

「知ってるワイフ」2話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:6.1%
  • 2話:7.0%

1話は少し低めの視聴率でのスタートでした。

2話以降、盛り返すことはできるのでしょうか。

「知ってるワイフ」2話の見逃し動画配信は?

「知ってるワイフ」2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


原作の「知ってるワイフ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「知ってるワイフ」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年1月現在の月額料です。

「知ってるワイフ」2話あらすじネタバレ・まとめ

「知ってるワイフ」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

理想の結婚生活を手に入れたものの、失ったものもあったようです。

他の人の未来にも影響を与えていて、この先も変化がありそうですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)