あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」9話あらすじネタバレ・ドリポニ買収に佐奈の決断は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」9話のあらすじネタバレです。

羽田からの買収話に困惑しながらも、迷い始める佐奈。

そんな中、功の父親の会社が顧客情報流出トラブルに遭い…。

「ユニコーンに乗って」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」8話あらすじネタバレ・ミン・ソヌの正体は?ドラマ「ユニコーンに乗って」8話あらすじネタバレ。eゲーム大会に出場する一方で新しいエンジニアを募集する佐奈たち。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・9話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

羽田のM&A話を断る佐奈

羽田(広末涼子)からドリームポニーを買収したいとの申し出があり、困惑する佐奈(永野芽郁)。

社に戻って功(杉野遥亮)を始め次郎(前原滉)たちに相談すると、佐奈同様に自分たちの手で育てていきたいという結論に。

そんな中、功の父・征一(利重剛)の会社が顧客情報を流出させてしまうというトラブルが。

後日、佐奈はM&Aの話を羽田に断りますが、視野の狭さを指摘されて戸惑う佐奈。

一方、大学時代の後輩である若宮理人(楽駆)が訪ねてきます。

若宮は須崎不動産の建物オタクで、須崎不動産に入社するのが夢で功の追っかけをしていました。

念願叶って見事入社できたとのことで、功にあるセキュリティーシステムをプレゼンして欲しいと頼みます。

若宮によると、セキュリティーシステムの古さは以前から問題視されていたため上司に掛け合ったものの、スタートアップ企業の開発ということで信頼性に欠けると却下されたとのこと。

早速功は征一にすすめますが、実績のない企業が作ったものを信用することはできないとアッサリ却下され…。

アプリの海外進出に着手

リリースしたアプリが海外ユーザーからも反響が大きいことから、海外進出に着手することを決める佐奈。

ですが、各国の教育方法や文化のリサーチに加え、多くのユーザーが使用しても大丈夫なようにITインフラを整えるなど、途方もない作業が必要。

一刻も早く英語版をリリースしたいと考えた時、羽田の言葉を思い出す佐奈。

一方、羽田から誘われて休日に遊びに出かけた小鳥(西島秀俊)。

M&Aの話題になり、羽田が過去に自分の育てた会社を大企業に売却した理由を尋ねます。

それに対し、大切な会社だからこそ、手放すのは寂しいけれど外の力も借りて大きく成長させたいと考えたからだと答える羽田。

その頃、会社でM&Aについて勉強をしていましたが、そこに現れた次郎に気づかれて買収に乗るつもりなのかと激高されてしまいます。

家に帰った次郎は、功に佐奈のことを話します。

すると、功も少なからず佐奈と同じ思いを抱えていることを明かすと、再び怒り出してしまう次郎。

征一を会社に連れてくる功

翌日から有休を取ってしまった次郎に、佐奈も功も何が正解なのか分からなくなってしまいます。

見かねた小鳥が2人を近くの図書館に連れ出し、2人から話を聞きます。

小鳥は、悩む時間は必要だしそうすることで本当に大切な物が見えてくることもあるとアドバイスし、心が軽くなる2人。

帰り道、功は佐奈にある提案をします。

翌日、功は征一をドリポニの会社に連れてきて、社内を案内しながらスタートアップ企業ならではの柔軟性やスピード性をアピール。

謝罪会見での会社を背負って立つ姿がカッコよかったからこそ古臭いという人たちを見返して欲しいと、再びセキュリティーシステムのプレゼン資料を見せます。

すると、帰り際、自分のPCに資料を送っておいてくれと言い帰っていく征一でした。

ユニコーンに乗って・9話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

佐奈と功の決意

結末をチェックする

佐奈は、改めて全員を集めてM&Aを前向きに検討したいと意思表示します。

頑なに拒絶反応を示す次郎に、変化は悪いことではないと話す佐奈。

最初は3人だったドリポニも恵実(青山テルマ)や海斗(坂東龍汰)、小鳥らが入ったことでいい刺激を貰えて変化したと。

それを聞いた次郎たちは、佐奈についていくことを決めるのでした。

後日、サイバーモバイルとの合同会見が行われます。

夜、実家に帰っていた功は、征一からセキュリティシステムの導入を検討することが決まったと聞かされます。

喜びながらもさらにすすめたいスタートアップ企業があると言い、盛り上がる功と征一。

翌日、功はドリポニを辞めると佐奈と次郎に言います。

征一の会社で大企業とスタートアップ企業を繋ぐ架け橋になりたいと夢を語り、佐奈も次郎も驚きながらも功の気持ちを尊重することを決めるのでした。

ユニコーンに乗って・9話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」9話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・9話の感想

感想を見る

まさかの功の決断に、驚きでした。

それに対しすんなり応援すると決めた佐奈と次郎。

功の性格をよく分かっているからこそなのでしょうが、やはり寂しいですね。

次週は最終回で、佐奈と功が結ばれるのかが最大の見どころでしょうか。

小鳥さんのことを勝手にライバルだと思っていましたが、やはり佐奈の中には功が居そうな気がします。

ユニコーンに乗って・9話の視聴率

「ユニコーンに乗って」9話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.5%
  • 8話:8.2%
  • 9話:7.6%

ユニコーンに乗って・9話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・9話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

突然の功の方向転換に驚きでしたが、最後はどんなところに落ち着くのでしょうか。

世界進出も気になりますが、功と佐奈の関係も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)