あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」8話あらすじネタバレ・ミン・ソヌの正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」8話のあらすじネタバレです。

eゲーム大会に出場する一方で、新しいエンジニアを募集する佐奈たち。

そんな中、羽田の言葉であることに気づいた佐奈たちは永瀬に会いに行き…。

「ユニコーンに乗って」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」7話あらすじネタバレ・特許の横取りを阻止できる?ドラマ「ユニコーンに乗って」7話あらすじネタバレ。技術の横流しをされたことが判明し羽田に相談する佐奈たち。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・8話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

eゲーム大会に出場する佐奈たち

海斗(坂東龍汰)が辞めてしまい、代わりのエンジニアとして正体不明の有名エンジニア・ミン・ソヌに出逢うためにeスポーツ大会に出場することとなった佐奈(永野芽郁)たち。

全員で猛特訓して挑むものの、初戦の相手が強豪のゲームアカデミアチームであえなく敗退。

そんな中、突然早退した小鳥(西島秀俊)のことが心配な佐奈は、功(杉野遥亮)のすすめで小鳥の家を訪ねることに。

家の前まで来ると、タクシーで戻ってきた小鳥と鉢合わせします。

シルバーホームにいた父親が階段から落ちてしまったとのことで、しばらくは自宅で過ごすことになったとのこと。

その間はリモートワークすることになりますが、父親は小鳥がまだ銀行に勤めていると思い込んでいるため話を合わせる佐奈。

ミン・ソヌの率いるチームがゲームアカデミアに買って優勝したとのニュースが出て、改めてミン・ソヌの凄さを実感する佐奈たち。

海斗がなぜ会社に応募してきたのか話していると、アプリを初リリースした頃に毎日のように意見をくれたユーザーがいたことを思い出す佐奈。

コメントを見ると海斗の口調に似ていて、海斗が元々スタポニのユーザーだったことに気づきます。

技術横流しの真実

羽田(広末涼子)が訪ねてきて、特許を取り戻すことができたことを報告。

ですが、アッサリと手を引いたゲームアカデミアの動きに、狙いは海斗を引き抜くことだったんじゃないかと口にする羽田。

佐奈と功は永瀬(松尾貴史)の元へ行き、事実を聞き出します。

すると、永瀬は海斗にいろいろと質問しただけで、技術を横流ししたのではないことを告げる永瀬。

永瀬の嘘を真に受けてしまい海斗を信用しなかったことを反省する佐奈たちに、居酒屋にいるかも?と教える小鳥。

佐奈と功、次郎(前原滉)、恵実(青山テルマ)の4人で居酒屋に行くと海斗が居て、全員で謝罪します。

ですが、大手会社で充実しているし今更仲間面とかありえないと言い、店を出て行ってしまう海斗。

海斗に会いに行く佐奈と功

落ち込みながらも海斗のことを報告するために小鳥の家を訪ねた佐奈に、海斗のLINEのアイコンがクラゲの写真になっていることを指摘する小鳥。

以前、クラゲには脳がないから悲しいとか辛いとか感じないと言っていたことを告げ、今も辛い想いをしているのではないかと推察します。

その頃、ゲームアカデミアでは、上司である横山(おばたのお兄さん)からの指示に反論した海斗が、罵倒されていました。

もっと上手くやれと助言する金光(岩井拳士朗)に、大学の教授にも同じようなことで口をきいてもらえなくなり昨日で辞めてしまったことを打ち明ける海斗。

そんな中、エンジニア募集にゲームアカデミアからの応募者が多いことに気づいた功は、佐奈とともに面接で詳しい話を聞くことに。

話を聞いた2人は慌てて海斗に会うためにゲームアカデミアへ。

金光の計らいで社内に入ることができた佐奈と功でしたが、海斗を見つける前に永瀬と鉢合わせしてしまいます。

佐奈は永瀬が社員を駒のように扱っていることに言及して非難し、海斗は人の心を持っていると主張。

その様子を隠れて聞いていた海斗でしたが、2人とも追い出されてしまうのでした。

ユニコーンに乗って・8話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ミン・ソヌの正体は?

結末をチェックする

翌日、小鳥も出社してエンジニアの面接が始まりますが、中々いい人材を見つけられません。

その後、急きょ応募者が現れたと小鳥が言い、履歴書を見るとミン・ソヌの名が…。

現れたのは海斗で、森本海斗は日本名であることや高校の時にテストの回答をハッキングした疑いがかけられて中退したことを告白。

引きこもっていた中で佐奈がスタポニを紹介する映像を観て興味を持ちユーザーになるとともに、自分でもアプリを作りたいとエンジニアの勉強を始めた海斗。

自分を社会に引き戻してくれ人として扱ってくれたドリームポニーで働きたいと言う海斗に「また一緒に働こう」と答える佐奈。

無事に戻ってきた海斗に小鳥が神社で買ったお揃いのお守りを渡すと、照れくさそうな顔を見せる海斗。

羽田に呼び出された佐奈は今回の特許の一件を踏まえて考えがあると言われ、ドリームポニーを買収したいと切り出されるのでした。

ユニコーンに乗って・8話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」8話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・8話の感想

感想を見る

やはりミン・ソヌは海斗くんだったんですね。

ただ、本名だったとは思いませんでしたし、過去の辛い生活から救ってくれたのが佐奈やドリポニのアプリだったとは。

薄々気づいていた人は多いと思いますが、分かった上で見てもエピソードもドリポニメンバーの反応も泣けました。

小鳥さんの出会いと言い、運命なんですね~

羽田さんの買収話の先が気になります。

ユニコーンに乗って・8話の視聴率

「ユニコーンに乗って」8話の視聴率は、8.2%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.5%
  • 8話:8.2%

ユニコーンに乗って・8話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・8話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

無事に海斗が戻ってくれてホッとしました。

これまで以上に絆が固くなりアプリもリリースされましたが、羽田の考えが気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)