あらすじ PR

「テッパチ!」8話あらすじネタバレ・宙に模擬試験を受けさせる桜間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「テッパチ」8話のあらすじをネタバレします。

昇格試験を受ける金子と一緒に模擬試験を受けることになった宙。

そんな中、金子の元妻が娘を連れて訪ねてきて…。

「テッパチ」8話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」7話あらすじネタバレ・新しい配属先で初めての出動要請?ドラマ「テッパチ」7話のあらすじをネタバレ。新しい配属先で、先輩たちから手荒い歓迎を受ける宙と馬場。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」8話あらすじ

https://twitter.com/fujitvview/status/1562167797605552129?s=20&t=FA9sEND0So4GlMx-bd7TRg

「テッパチ」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

元妻と再会する金子

地域住民と触れあうためのイベント「南関東駐屯地祭り」が、今年は中止になってしまいます。

ガッカリしながらも宙(町田啓太)と馬場(佐野勇斗)は、お祭り気分を味わおうとたこ焼きパーティーを開きます。

西(藤岡真威人)も加わって楽しんでいると、金子(桐山漣)がパチンコの戦利品を手に現れます。

そこに、金子の元妻である理恵(三倉茉奈)と娘の花音(宮地美然)が訪ねてきます。

久々の再会に喜ぶ金子たちの様子を見て、復縁するつもりなのでは?と感じる宙たち。

そんな中、副連隊長・神宮寺(緋田康人)は、桜間(白石麻衣)に昇任試験の話をします。

試験に落ち続けている金子は既に35歳のため次がラストチャンスで、もし落ちれば自衛隊を諦めさせるよう指示。

桜間は金子だけでなく宙も呼び出し、模擬試験を受けるよう指示します。

さらに、金子に試験についての考えを尋ねると、次落ちたら諦めると自ら告げる金子。

金子を応援しようとする宙

理恵が自分と寄りを戻そうと考えている可能性を考えた金子は、家族のためにも頑張る決意を宙に告げます。

一方、野村(結木滉星)は馬場に宙だけが模擬試験を受けることを教え「差をつけられたな」と嫌味を言います。

複雑な想いを抱えた馬場は、一人自主トレーニングに汗を流すのでした。

その後、試験勉強に苦戦する金子の姿を見た宙は、馬場に勉強を教えるよう頼みます。

快諾した馬場は早速教えますが、プライドもあってかふてくされて断ってしまう金子。

部屋に戻った馬場は、自分の代わりに金子に勉強を教えて欲しいと野村に頼みます。

人のことは放っておけばいいと言う野村でしたが、熱心に頼む馬場に対して「頼み方が悪い」と横柄な物言いになり…。

そこに通りかかった大木(久保田悠来)と風間(工藤阿須加)が、見かねて野村をたしなめます。

その後4人で宙たちのところに行くと、馬場の好意に対して逆ギレする金子に腹が立った宙が掴みかかっていました。

2人を制止した大木は班員全員とこの先も仕事がしたいのだと告げ、金子にプライドを捨ててみんなの協力を受け入れ諦めないよう伝えるのでした。

昇格試験の結果は?

勉強は野村が、実技は風間、体力検定は大木が面倒を見ることになり、ギャンブルも断って頑張ります。

数日後、試験を受けた金子が緊張して結果を待っていると、桜間から合格の知らせを受けます。

班員たちと抱き合って喜ぶ金子に、宙も「おめでとう」と声をかけてハグ。

一方、金子の合格とともに宙の模擬試験も合格ラインに達していたことを神宮寺に報告した桜間は、なぜ宙に模擬試験を受けさせたのかと尋ねられるのでした。

合格の知らせを受けて再び花音を連れて駐屯地にやってきた理恵は「これで安心して再婚できる」と報告。

復縁に期待していた金子はガッカリしますが、強がって「よかったな」と祝福。

そんな金子に、これからもずっと花音のパパであることや花音が友達にいつも金子のことを自慢していることを伝える理恵。

話を聞いて涙を流す金子でした。

「テッパチ」8話の結末

https://twitter.com/teppachi_8/status/1562434541444538372?s=20&t=FA9sEND0So4GlMx-bd7TRg

「テッパチ」8話の結末のあらすじをネタバレします。

模擬試験を受けさせた真意とは?

結末をチェックする

桜間に呼び出された宙は、模擬試験に合格していたことを告げられます。

自分に試験を受けさせたのは金子を奮起させるためかと尋ねる宙に、真意を明かす桜間。

候補生時代から比べると急成長していることを告げ、自衛官としての適性を見極めたかったのだと答えます。

さらに、適正はあるものの、大きな欠点もあることに触れる桜間。

金子をどう応援するのかを見たと言い、カッとなって手を出してしまった件を指摘。

熱くなると周りが見えなくなり冷静な判断を下せないという、自衛官として大きすぎる欠点に言及するのでした。

「テッパチ」8話の感想と視聴率

https://twitter.com/teppachi_8/status/1562429790824845312?s=20&t=FA9sEND0So4GlMx-bd7TRg

「テッパチ」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」8話の感想

8話の感想

班長、いい人ですね~

熱いし部下思いで頼りがいもあって、統率力も抜群。

でも女性は苦手というところがまた可愛かったです。

宙の自衛官としての欠点が露呈しましたが、、、

露呈というより最初から分かってましたよね^^;

欠点を確かめた上で桜間さんはどうしようとしているのか、気になります。

「テッパチ」8話の視聴率

「テッパチ」8話の視聴率は、4.6%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%
  • 7話:4.2%
  • 8話:4.6%

「テッパチ」8話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

宙の欠点を指摘した桜間でしたが、その後の対応が気になります。

桜間は何か策を考えているのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)