あらすじ

「レッドアイズ」5話あらすじネタバレ・事件を裏で操る先生とは?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」5話あらすじをネタバレします。

事件の裏に「先生」と呼ばれる黒幕の存在があることに気づく響介。

そんな中、刑事を狙った爆破事件が発生します。

「レッドアイズ」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」4話あらすじネタバレ・山崎の息子が女性誘拐事件に関与?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」4話あらすじをネタバレ。女性の誘拐事件が発生し山崎の息子が関与していることが判明。「レッドアイズ」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ5話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」5話のあらすじを、ご覧ください。

裏で操っているのは「先生」と呼ばれる人物?

奥州からの指示でカウンセリングを受けることになった島原は、心理カウンセラーの鳥羽(高嶋政伸)のもとを訪れていました。

カウンセリングは必要ないと考えていた島原でしたが、鳥羽の「自分の弱さを認めることが大切だ」との言葉に納得。

一方、蠣崎の事情聴取を行った響介は、蠣崎が美保が妊娠していたことを知っていたことや、神流川から拳銃を買っていたことなどについて追及。

ですが、逆に挑発されてしまう響介。

その後、はるかに会った響介は、蠣崎に拘束されていた際「すべては先生の計画通りです」と蠣崎が電話をしていたことを響介に報告します。

響介は、これまでの全ての事件を裏で操っている「先生」と呼ばれている人物の存在に気づきます。

さらに、自分たちの行動を熟知していることから、警察内部に内通者がいることに言及する響介

ユナボマーの模倣犯?

若い男が、年配の男性に「もしかして神奈川県警の方ですか」と声をかけ、落とし物だと言い鞄を渡します。

宇土という刑事が受け取った鞄の中には爆弾のような物が入っていて、ほどなく爆発。

さらに、別の駐輪場でも爆発事件が起き、堅志田という刑事が被害者であることも判明。

映像を見つめる長篠の様子がおかしいことに気づいた響介は、咄嗟に要にメールで「頼みたいことがある」と指示。

被害者となった二人の刑事の携帯には「警察社会とその未来」というタイトルのメールが送られていたことが分かります。

それを知った山崎は「ユナボマーやな」とひと言。

ユナボマーは全米で起こった連続爆弾事件の犯人で、警察に対して声明文を送っていました。

長篠は拉致監禁事件の被害者だった?

長篠が席を外した際、要は急いで長篠のPCにUSBを差し込み情報をコピー。

作業履歴を確認すると、監視カメラ2台を確認していたにも関わらず1台分しか報告していませんでした。

女子更衣室で何者かに電話をする長篠でしたが、その後を由美子が追跡。

ですが、由美子の追跡に気づいていた長篠は行方をくらまします。

その後、長篠の持ち物から爆弾の起爆装置が発見され、11年前に起きた拉致監禁事件の被害者であることも判明。

その事件の担当者が宇土と堅志田、そして長久手でした。

日本丸メモリアルパークに長久手を呼び出した長篠でしたが、そこに響介たちが駆けつけます。

さらに、近くには宇土に鞄を渡した男性の姿があり、ドローンが近づいてきて爆発。

11年前の事件とは?

全員無事だったものの、響介たちは長篠から事情を聞くことに。

11年前、長篠は亡くなった両親の代わりに親代わりとなっていた兄の晋平(橋本淳)と暮らしていました。

ある日、晋平とケンカをして家を出た長篠は、見知らぬ男に拉致されてしまいます。

晋平は警察に届けたものの取り合ってもらえず、何日も監禁され続けた長篠。

数日後、監禁場所に晋平が助けに現れますが、逃げる際に犯人に見つかって殴り暴行致傷の罪に問われたのでした。

それにより、取り合ってくれなかった警察に対して恨みを抱いた晋平。

長篠は監視カメラに映った晋平の姿を見て報告を怠り、長久手に警戒するよう伝えるため呼び出したのでした。

レッドアイズ5話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

長篠を狙う晋平

11年前の事件に落とし前をつけるため、自ら晋平の部屋に赴く長久手。

ですが、罠であることに気づいた響介は、咄嗟に回避し爆破被害を受けずに済む長久手。

晋平を見つけた響介は追跡しますが、そこに謎の男(坂口拓)が現れて響介たちに襲い掛かってきます。

男は響介と由美子を叩きのめし去って行きますが、特殊戦闘訓練を受けていると考えられました。

KSBCに戻ると、長篠に晋平から電話がかかってきます。

晋平は長篠が自分を警察に売ったと指摘し「お前にプレゼントがある」と言います。

長篠宛てに届いていた荷物に気づいて開けると、爆弾らしきものが。

10分以内に長篠以外の捜査員は退避するよう指示する晋平。

「先生」の正体とは?

響介たちは部屋から出ますが、島原はその場に隠れます。

ですが、晋平は島原が部屋の外にいないことに気づき、咄嗟に部屋を出る島原。

長篠は晋平に自分を助けてくれたことで人生を狂わせてしまったことを謝ります。

その間に、晋平の居場所を突き止めた響介が晋平を確保し、時限装置も解除するのでした。

要が、晋平の携帯に「先生」とのやりとりを見つけ、その人物の発信元の住所も突き止めます。

その住所に向かった響介を、鳥羽がカメラの映像で睨みつけていました。

そこに、先程現れた謎の男が立ちはだかり、殴り合いになるのでした。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ5話の感想・視聴率

「レッドアイズ」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ5話の感想

出るたびに胡散臭くなっていく鳥羽ですが、やはり鳥羽が「先生」なのでしょうね。

カウンセリングを受けた島原も、少し洗脳され気味で心配です。

突如現れた特殊戦闘訓練を受けているらしき謎の男。

青いコートを着ていましたが、あの男が美保を殺した犯人なのでしょうか。

響介たちの周りで次々と起きる事件に「先生」が関わっているようですが、全員が過去の事件の被害者やその関係者であることを考えると、鳥羽のカウンセリングを受けていたのかも?

そのカウンセリングの過程で憎しみを煽られていたとしたら、鳥羽の指示に従ってしまうのも理解できますね。

レッドアイズ5話の視聴率

「レッドアイズ」5話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%
  • 3話:9.9%
  • 4話:9.4%
  • 5話:9.5%

鳥羽が「先生」であることは間違いないと思いますが、あの謎の男が青いコートの男なのでしょうか。

レッドアイズ5話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年2月現在

レッドアイズ5話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

鳥羽に辿り着いた響介ですが、鳥羽の狙いは一体なんなのでしょうか。

次週は要がフィーチャーされるようで、楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)