あらすじ

「レッドアイズ」4話あらすじネタバレ・山崎の息子が女性誘拐事件に関与?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」4話あらすじをネタバレします。

女性の誘拐事件が発生し、山崎の息子が関与していることが判明。

一方、夫を殺された島原は、貧血を起こして倒れてしまいます。

「レッドアイズ」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」3話あらすじネタバレ・蠣崎の真の目的と動機は?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」3話あらすじをネタバレ。蠣崎に拉致された由美子を見つけ出すことはできるのでしょうか。「レッドアイズ」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ4話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」4話のあらすじを、ご覧ください。

息子と再会する山崎

蠣崎によって夫の信嗣(笠原秀幸)を殺された島原でしたが、早々に仕事に復帰します。

そんな中、優希(冨手麻妙)という女性が誘拐される事件が発生し、KSBCにも支援要請が入ります。

防犯カメラに映った血の付いたフードを着た不審な男に気づいた響介たちは、早速現場に急行。

優希が連れ去られた空き家では、身元不明の男性の遺体が発見されたとのこと。

その直後、不審な男を発見した響介と由美子は、追跡して男を確保。

男の顔を見た響介は驚き、近くの監視カメラに男の顔を映すとそれを見た山崎が「克巳!」とひと言。

男は山崎の息子、克巳(塩野瑛久)でした。

遺体の写真を見せると、男が木留という名前で覚せい剤の運搬の仕事を持ってきたのだと告白。

ですが、克巳は恋人の優希とともに覚せい剤を持ち逃げしようと画策。

それが半グレ集団の元締めである神流川一馬(今井朋彦)にバレてしまい、木留とともに空き家に拘束された克巳と優希。

木留はその場で神流川の弟の羊介(真壁刀義)に始末され、優希は拉致されてしまったのでした。

覚せい剤の在り処は?

優希を連れ去ったのが神流川兄弟だと知った山崎は、そのヤバさについて言及します。

山崎は過去に2人の仕事に手を貸したことがあり、人を平気で殺すと言う山崎。

さらに、覚せい剤の在り処を自白しない克巳の様子から、覚せい剤を袋ごと飲み込んでいると推察。

このままでは袋が腸に達して破れ、覚せい剤が漏れてしまうと指摘する要。

克巳のスマホに神流川から電話がかかってきて、山崎が出ます。

自分の素性を明かした山崎は、克巳が自分に泣きついてきたと嘘をつき覚せい剤も自分が持っていると告げます。

すると、30分後に横浜大三公園に覚せい剤を持ってくるよう指示してくる神流川。

克巳も連れてくるようにと指示する神流川の要求を飲む山崎に、意見する島原。

その直後、島原は疲労と貧血で倒れてしまいます。

克巳も拉致される?

島原が不在となり、長篠が指揮をとることに。

長篠は山崎の作戦通りに神流川と接触することを許可します。

響介と山崎は、克巳を連れて待ち合わせの現場に向かいます。

公園に現れたのは羊介で、自分が代わりに人質になることを条件に優希を解放するよう要求する山崎。

上手く行きかけたものの克巳のイヤホンが外れて警察に連絡したことがバレてしまい、克巳までもが拉致されてしまうのでした。

何とか響介が逃走する羊介を確保し、神流川に洋介と優希・克巳の交換を持ち掛けます。

レッドアイズ4話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

響介の作戦

神流川との隠れ家に行った響介たちでしたが、羊介を前にした神流川は羊介に拳銃を向けて発砲。

その後、偽物の覚せい剤を神流川に渡すと、味見をした神流川はすぐに偽物だと見破り怒って投げ捨てます。

その直後、要の「由美さん今だ!」の合図とともに部屋が真っ暗になったかと思うと、乱闘する音が聞こえ響介が神流川を確保。

響介は事前に要に隠れ家の間取りを調べさせ、由美子とともに事前に潜入していました。

その後、神流川や人質の位置を確認した2人は、神流川が偽物の覚せい剤を投げ捨てるのと同時に電源を落とし神流川の確保に向かったのでした。

神流川に渡したのは蓄光パウダーで、投げ捨てた際に衣類に付着したことで暗闇でも見逃すことなく確保できたのです。

カウンセリングを受ける島原

逮捕された神流川は、山崎のかつての詐欺事件に関しても自白。

山崎が犯罪に手を染めたのは、心臓に病を抱えていた克巳の治療費のためでした。

ですが、手を切ろうと決意した直後、神流川にハメられて逮捕されてしまったのです。

無事に優希の身体から覚せい剤の袋を取り出すことができ、安堵する山崎。

優希は妊娠12週だったのでした。

神流川が密輸していた改造銃を購入した人物のリストの中に、蠣崎の名前が。

一方、職務を継続する条件としてカウンセリングを受けるよう指示された島原は、カウンセラーの鳥羽(高嶋政伸)のもとを訪れていました。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ4話の感想・視聴率

「レッドアイズ」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ4話の感想

相変わらずテンポのいい展開でした。

現場と本部の連携がスムースなのが伝わってきて、チームワークの良さを感じますよね。

そして、気になるのはやはり新たな登場人物である鳥羽ですね。

島原に関わることで、何か画策していそうです。

島原にカウンセリングを受けるよう指示した、刑事部長の奥州も怪しくなってきますね。

レッドアイズ4話の視聴率

「レッドアイズ」4話の視聴率は、9.4%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%
  • 3話:9.9%
  • 4話:9.4%

カウンセラーとして現れた鳥羽。

見るからに胡散臭そうですよね。

青いコートの男との関りがあるのでしょうか。

レッドアイズ4話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

4話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年2月現在

レッドアイズ4話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

新たに登場した鳥羽は、一体何者なのでしょうか。

島原に近づいた目的とは?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)