あらすじ

「レッドアイズ」3話あらすじネタバレ・蠣崎の真の目的と動機は?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」3話あらすじをネタバレします。

蠣崎に拉致されてしまった由美子を、見つけ出すことはできるのでしょうか。

そして、蠣崎の目的とは?

「レッドアイズ」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」2話あらすじネタバレ・犯人からの暗号や設計図の意味は?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」2話のあらすじをネタバレ。KSBCの特別捜査官となった響介たちはゾディアック事件の模倣犯に挑むことに。「レッドアイズ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ3話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」3話のあらすじを、ご覧ください。

蠣崎は自分でお腹を刺した?

廃工場に拉致した由美子に、5年前に由美子が夫を殺したことや息子の名前まで知っていることを告げる蠣崎(忍成修吾)。

その頃、捜査一課の長久手たちに取調べを受けていた漆川(般若)は、犯行を否認した上に全て蠣崎がやったことだと話します。

女性を刺した後、自らの腹を刺した蠣崎でしたが、その際に笑っていたと自供する漆川。

蠣崎と漆川はネットの惨殺動画にハマっていて、闇サイトで知り合ったのでした。

そんな中、要が蠣崎を監視カメラの映像から発見し、響介は長久手たちと協力して逃走した車を追跡することに。

その頃、蠣崎は由美子の首にロープをかけて仕掛けをし、サルのおもちゃの時限爆弾もセットしていました。

敢太の乗ったバスを爆破?

蠣崎の言った「原点に返れ」という言葉を思い出した山崎は、ゾディアックの最初の事件現場から廃工場を割り出します。

さらに、再び蠣崎から2つのURLが送られてきて、そのURLから蠣崎が走行中のバスを爆破しようとしていることに気づく山崎たち。

長久手たちはバスを追い、響介は廃工場に向かうことに。

廃工場の中に入ると、由美子はロープに吊るされた状態で心肺停止していました。

響介が咄嗟に心臓マッサージをして蘇生させますが、既に蠣崎は逃走した後でした。

その後、敢太のことが心配になった由美子が携帯に電話をすると、由美子の母親と一緒に例のバスに乗っているとのこと。

さらに、敢太が座席の下にサルのおもちゃの爆弾を見つけます。

すぐに離れるように叫んでいるうちに長久手たちがバスに追いつき乗客たちをバスから降ろしますが、爆破はしませんでした。

島原の夫と妹を拉致?

響介が廃工場の中を調べると、響介を始めKSBCのメンバーやその家族たちの写真が貼られているのを発見。

その中の一枚、島原の写真に赤い丸がついていて、蠣崎の狙いが島原であることに気づきます。

その頃、島原の夫・信嗣(笠原秀幸)の経営する学習塾にはるか(高橋ひかる)が訪れて、誕生日のプレゼントを渡していました。

一方、KSBCに蠣崎から電話が入ったかと思うと、突然「ハッピバースデートゥーユー」と歌い出します。

映像には信嗣とはるかが縛られて座らされている姿が映り、拳銃を持った蠣崎が近づき動揺する島原。

目的を尋ねる島原に「旦那か妹、どちらか選べ」と聞く蠣崎。

選んだ方を助け選ばなければ2人とも殺すと言い、10分以内に答えるよう要求してきます。

レッドアイズ3話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

信嗣とはるかの運命は?

廃工場で殺されていた男性の身元が花倉だと分かります。

花倉は8年前に強盗事件を起こしており、逃走中に追跡していた島原と揉み合った拍子に蠣崎の婚約者を歩道橋の階段から突き飛ばして死なせていました。

最初に殺した女性は、花倉の恋人だったことを告げる蠣崎。

10分経過し答えの出せない島原に2人とも殺すと言う蠣崎でしたが、信嗣が「俺を殺せ」と自ら言います。

カメラに向かって「お前と逢えて幸せだった」と微笑む信嗣。

現場に到着した響介でしたが、教室に辿り着く直前にはるかの悲鳴とともに銃声が。

中に入ると、信嗣が血を流して殺害されていました。

信嗣からのメッセージ

響介の顔を見た蠣崎は銃を響介の方に投げ捨て、もう終わったから自分を殺せと挑発。

蠣崎を抑え込んで銃口を向ける響介に「銃をおろしなさい!」と命令する島原。

しばらく睨み合う2人でしたが、銃をおろして蠣崎を確保するのでした。

本部の部屋から出た島原の元に、信嗣からのメッセージが届きます。

「来年こそ一緒に誕生日を過ごしたいな」とのメッセージを見て、泣き叫ぶ島原。

長久手たちに連行される蠣崎に、自分たちの情報をどこで手に入れたのかを尋ねる響介。

質問には答えずに「サプライズだったんだろ、彼女の妊娠」と笑みを浮かべながら答える蠣崎でした。

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ3話の感想・視聴率

「レッドアイズ」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ3話の感想

まさか本当に殺されてしまうとは思わず、衝撃でした。

島原にも全く非がないとは言えず蠣崎の気持ちも分からないではないですが、復讐の連鎖ですよね。

蠣崎に対して銃口を向けた響介もまた、蠣崎と同じことをしようとしていた訳ですし。

そう考えると、島原は強かったですね。

次週はいよいよ、青いコートの男の正体が明かされるようです。

レッドアイズ3話の視聴率

「レッドアイズ」3話の視聴率は、9.9%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%
  • 3話:9.9%

2ケタが続いていて、好調ですね。

次はどんな模倣犯が登場するのかも、毎回気になります。

レッドアイズ3話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

3話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年2月現在

レッドアイズ3話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

衝撃のラストで、想像を超える凶悪犯ぶりでした。

青いコートの男の正体、一体誰なのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)