あらすじ PR

「レッドアイズ」2話あらすじネタバレ・犯人からの暗号や設計図の意味は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」2話あらすじをネタバレします。

KSBCの特別捜査官となることが決定した、響介たち。

ゾディアック事件の模倣犯に挑むことになります。

「レッドアイズ」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」1話あらすじネタバレ・殺人ライブ配信の犯人は?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」1話がスタート。亀梨和也さんが主演で話題な上に監視カメラを駆使して捜査を行う設定も現代的。「レッドアイズ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ2話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」2話のあらすじを、ご覧ください。

ゾディアック事件の模倣犯?

KSBCに「今朝2人殺した」との電話が入り、森林公園で男女2人を殺害する様子などが映った映像も見せられます。

犯人はわざと監視カメラに映り込み、響介たちを挑発。

響介と由美子は現場に急行しますが、その途中由美子に響介の3年前のことに触れ万一の時は止めて欲しいと頼む島原。

現場に着くと、2人の被害者が倒れていましたが、男性の方はまだ息があり病院に搬送されます。

殺害された女性のポケットからは手帳が見つかり、そこには暗号のような文字がビッシリと書かれていました。

KSBCに戻った響介がその暗号を島原たちに見せると、すぐさま解読してしまう要。

暗号には「私は人間を殺すのが好きだ」などと書かれていて、その解読文を新聞社のサイトに16時に発表するよう要求。

それを見た山崎は「ゾディアックや」とつぶやき、ゾディアック事件との共通点を挙げます。

島原は、16時までに犯人を確保するよう響介たちに支持するのでした。

暗号の次は設計図?

その頃、犯人(般若)は別の男性を拉致し、バットで暴行を加えていました。

一方、被害者の男性・蠣崎(忍成修吾)が意識を取り戻し、犯行時の状況を聞くために病院に向かいます。

ですが、蠣崎は何も覚えていないとのこと。

殺害された女性は婚約者でプロポーズするつもりだったと聞き、美保のことを思い出し重ねてしまう響介。

その後、犯人からKSBCに再び電話が入ります。

男性を拉致監禁していることを告げ、自分の望みを叶えなければ男性が次の被害者になると言う犯人。

さらに、謎の設計図が送られてきて、解読を始める要。

蠣崎が、犯人が赤いオフロードバイクに乗って逃走したことを思い出し、長篠が監視カメラから見つけ出して盗難車であることが判明。

追跡の結果廃ビルにいることが分かり、確保に向けて動き出す響介たち。

犯人を確保?

廃ビルの中を捜索した響介は、凶器であるナイフを発見します。

その後、奇妙な音の方向に向かうとサルのおもちゃがあり、時限爆弾が爆発。

かろうじて逃げることができた響介たちは、犯人を追跡。

廃ビルの屋上にロープを見つけていた響介は、屋上に向かい犯人の漆川を確保するのでした。

身元が判明したことで、送られてきた設計図が5年前の四つ葉重工爆破事件に使用された物と同じであることが判明。

サルのおもちゃに取り付けられた爆弾も、同じ物だったと思われました。

レッドアイズ2話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

由美子が拉致監禁される?

由美子から電話があり、蠣崎は上から刺されたと証言したものの診断書では下から刺されている矛盾点があることが分かります。

自分で刺したのでは?と考えた瞬間、由美子が蠣崎にスタンガンで襲われます。

電話の向こう側で蠣崎の声がし、婚約者を殺されたということに惑わされた響介の失態だと指摘する蠣崎。

由美子が誘拐され、蠣崎の行方を追うKSBC。

そこに、蠣崎から連絡があり、新聞社に暗号を公開しなかったことに触れたかと思うと黒い袋をバットで何度も殴り、その後袋を開けると血まみれの男性が。

午後8時ちょうどに、警察の失態で犠牲者が出たと記者発表するよう要求。

その後、縛られた由美子が映し出され「次はこの女だ」と言いながら爆弾付きのサルのおもちゃを置きます。

「この女を助けたければ原点に返れ」と言い残すのでした。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ2話の感想・視聴率

「レッドアイズ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ2話の感想

蠣崎が言っていた「原点に返れ」というのは、どういう意味なのでしょうか。

自分が被害者のフリをしてまで世間に自分のことを分からせたいと考えるからには、何か目的があるのでしょうけど…

響介の過去のことも知っていた訳ですし、青いコートの男との関係があるのでしょうか?

KSBCのメンバーたちの関係は、徐々に結束してきていますよね。

中でも、長篠と要のやりとりは毎回和みます。

徐々にお互いを認めていく感じもして、信頼関係を築いていきそうです。

レッドアイズ2話の視聴率

「レッドアイズ」2話の視聴率は、10.4%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%

高視聴率でスタートした「レッドアイズ」。

スピード感のある展開が見やすくて、アクションシーンも見ごたえがあります。

レッドアイズ2話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2021年1月現在

レッドアイズ2話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

誘拐されてしまった由美子ですが、響介たちによって助け出されるのでしょうか。

犯人の目的も気になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)