あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」6話あらすじネタバレ・すれ違うそれぞれの思い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」6話のあらすじをネタバレします。

陽一と向き合うために新名とは同僚に戻る決心をしたみち。

一方、新名の心を繋ぎ止めるために必死な楓でしたが…。

「あなたがしてくれなくても」6話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」5話あらすじネタバレ・楓と遭遇したみちは?ドラマ「あなたがしてくれなくても」5話のあらすじをネタバレ。ずっとそばにいると新名に伝えたみちでしたが、ある日みちの前に楓が現れます。一方、新名の変化に気づいた楓は…。「あなたがしてくれなくても」5話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」6話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

みちへの気持ちが断ち切れない新名

みち(奈緒)から元の同僚の関係に戻ろうと言われてしまい、傷心のまま一人でプラネタリウムに行った新名(岩田剛典)。

帰宅すると楓(田中みな実)が新名の心を繋ぎ止めようと料理を作っていて、久々に2人で夕食を食べることに。

楓と並んで食べながら、これでいいのだと言い聞かせようとする新名。

一方、陽一(永山瑛太)と向き合うことに決めたみちは、今は焦らず陽一のことを待とうと考えます。

翌日、みちは華(武田玲奈)に新名とのことを報告しますが、みちの心が揺れているのを見抜く華。

会議室の片づけをしていたみちのところに新名が声をかけてきたため、その場に一緒にいた華は気を利かせて部屋を出て行きます。

二人っきりになると「もう一度話がしたい」と告げる新名に、陽一と向き合うことに決めたからと拒絶するみち。

みちへの思いが断ち切れない新名のところに、ヘッドハンティングの話が届きます。

結衣花の歓迎会にみちも参加

仕事帰りに陽一のカフェに立ち寄ったみちは、結衣花(さとうほなみ)と初対面します。

さらに、高坂(宇野祥平)に誘われて結衣花の歓迎会にみちも行くことになってしまい、気が気ではない陽一。

そんな中、浮気の心理テストを話題にする高坂の言葉に、陽一だけでなくみちも結衣花も内心ハラハラしてしまい話題を変えようとします。

その後、陽一と帰宅したみちは、気分転換に旅行にでも行こうと提案。

陽一は、前回みちの体を求めたにも関わらず最後までできなかったことがプレッシャーになっていて…。

旅行の前日、みちと華が乗っていたエレベーターに新名が乗ってきたため、わざと陽一と旅行に行くことを話題にする華。

一方、圭子(MEGUMI)と次期編集長に楓を推薦するという話になり、迷ってしまう楓。

結衣花の話を聞く陽一

結衣花の様子がおかしいことに気づいた陽一が声を掛けると、不倫していた元上司の妻から訴えられたと告白されます。

3年前に別れているものの、最近になって「会いたい」とメールが来たことから妻が気づいてしまったとのこと。

高坂に相談してみたらどうかと助言して後片付けをしようと席を立った陽一に、後ろから抱き着いてしまう結衣花。

ですが、結衣花の手をほどき、自分にはみちが居ないとダメだからと拒絶する陽一。

一方、新名はみちに、いつもの場所で待っているからもう一度だけ話がしたいとLINEを送ります。

翌朝、みちに会うために出かけて行こうとする新名でしたが、靴を履いている新名の背中にすがって「誠も仕事もどっちも大事だからどっちも頑張る」と泣きながら伝える楓。

「あなたがしてくれなくても」6話の結末

「あなたがしてくれなくても」6話の結末のあらすじをネタバレします。

すれ違うみちと新名

結末をチェックする

その頃、旅行の準備に浮かれていたみちに、深刻そうな顔をした陽一は「できないかも」と言い出します。

「またできなかったら」というプレッシャーが半端ないと訴える陽一に、病院で相談してみようと提案するみち。

すると、ハッキリするのが怖いのだと声を荒げながら「みちだけできないなんて!」と叫び泣き出す陽一。

陽一の言葉に驚いていると一度だけみちのことを裏切ったと告白して謝られ、突然のことに思わず泣きながら家を飛び出してしまいます。

茫然としながら歩いていたみちの足は、自然と新名との待ち合わせの場所に向っていました。

楓から離れて家を出た新名は楓だけでなくみちのことも悲しませようとしていたことに気づき、花屋に立ち寄って花束を買います。

そしてみちにLINEを送ると、花束を手に楓のもとに帰り花束を渡す新名。

その頃、橋に着いたみちは、新名からのLINEを見てその場に崩れ落ちてしまっていました。

新名からのLINEには「困らせてごめんなさい。本当に同僚に戻ろう」と書かれていたのでした。

「あなたがしてくれなくても」6話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」6話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」6話の感想

6話の感想

計算され尽くしていると思われるのに自然で絶妙なタイミングでのすれ違い。

それまでは忘れられないとか向き合うとか中途半端にモヤモヤしたり前向きになったりしていたのが嘘のようでした。

楓の必至の繋ぎ止め作戦からの陽一のカミングアウト。

みちの絶望を経て新名さんの悟りを受けたみちのさらなる絶望…と、綺麗すぎる流れでした。

それにしても、陽一の「みちだけできないなんて」のセリフは衝撃すぎました。

カミングアウトの中でも過去一最強な破壊力。

浮気された事実だけでも耐えられないのに、自分だけって。

次週は本格的にみちと楓が対峙することになりそうですが、田中みな実様の本領発揮でしょうか。

「あなたがしてくれなくても」6話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」6話の視聴率は、4.9%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%
  • 5話:5.2%
  • 6話:4.9%

「あなたがしてくれなくても」6話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」6話あらすじネタバレをお伝えしました。

絶妙なタイミングでの別れや気持ちの変化で、じれったさも倍増でした。

奈緒さんや永山瑛太さんの演技にも引き込まれましたが、次週の4人はさらにドロドロになりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)