あらすじ

「レッドアイズ」1話あらすじネタバレ・殺人ライブ配信の犯人は?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」1話がスタートしました。

亀梨和也さんが主演で話題な上に、監視カメラを駆使して捜査を行う設定も現代的。

1話のあらすじでは、どんな事件が巻き起こるのでしょうか。

「レッドアイズ」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ1話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」1話のあらすじを、ご覧ください。

警察を辞める響介

神奈川県警の捜査一課に勤める刑事・伏見響介(亀梨和也)が恋人の美保(小野ゆり子)との待ち合わせ場所にいると、美保から知らない男に追われているとの電話が入ります。

最初は冗談だと思っていた響介でしたが、カメラ通話の映像で頭から血を流している美保を見て慌てて美保のもとへ。

どこかに隠れているように指示をして、上司の島原由梨(松下奈緒)に応援を要請。

ですが、倉庫に隠れていた美保は青いコートを着た男にに捕まって、背後からナイフでめった刺しにされ殺されてしまうのでした。

美保は妊娠していて、そのことを会った時に報告しようとしていたことを知る響介。

響介もまた、美保にプロポーズをするつもりだったため、美保の遺体に指輪を差し出し「結婚しよう」と言いながら泣き崩れるのでした。

3年後、島原は発足されたKSBC(神奈川県警捜査分析センター)の統括責任者を任されます。

KSBCは、監視カメラや防犯カメラの映像をリアルタイムに分析し捜査や事件解決に役立てる組織。

一方、響介は警察を辞め浮気調査専門の探偵事務所を開業していましたが、調査を終えた響介の前に島原が現れます。

響介の条件とは?

響介が連れて行かれたところはKSBCの本部で、特別捜査官としてKSBCに加わって欲しいと島原から依頼されます。

返事を保留して家に帰った響介は、未だ見つかっていない美保を殺害した犯人について調べている写真や資料を眺めたのち島原に連絡。

一つだけ条件があると言い、KSBCに探偵事務所のメンバーである湊川由美子(シシド・カフカ)、山崎辰二郎(木村祐一)、小牧要(松村北斗)を連れて行きます。

3人も一緒に加わることを条件にするものの由美子は元自衛官で夫を殺害した前科がありました。

さらに山崎は元大学教授で投資詐欺の前科があり、要は防衛省のサーバーに侵入して逮捕されたこともあるハッカー。

検察で元犯罪者を雇用することに二の足を踏む島原でしたが、そこに誘拐事件発生の一報が入ります。

青いコートの男?

KSBCの情報分析官である長篠文香(趣里)が防犯カメラの映像をチェックすると、女性がギプスをした男性にスパナで殴られて車で連れ去られる瞬間が映っていました。

映像を見ていた山崎は「テッド・バンディやな」とひと言。

テッド・バンディとはその昔30人以上の女性を強姦殺害した人物で、彼もまたギプスでケガを装い犯行に及んだのでした。

さらに、犯行に慣れた様子から連続犯だとの山崎の推測から3ヵ月前にも同様の拉致事件があり、その翌日に被害者は遺体で発見されていることも判明。

被害者の車も発見され、身元が深井彩音というモデル志望の女性であることも分かります。

彩音はSNSでアマチュアカメラマンのモデルのアルバイトをしていて、そのやり取りの中にテッド・バンディの模倣を匂わせる「TED」というアカウント名を発見。

TEDのアカウントから、3ヵ月前の事件の際に殺人をライブ配信していたことを突き止める要。

その映像の中の男は、青いコートを着ていました。

通報者が犯人?

犯人の車を追跡するために、響介と由美子が出動します。

一方、要や長篠によって足取りが分析され、犯人が向かったと思われる南足柄方面に向かっていることを突き止める要。

さらに、犯人は事件の1時間前に制服姿の女性をも拉致していることが分かります。

追跡する響介に対し、遠回りになる進路を指示する要。

驚く島原たちに30分前に付近の水道管が破裂して渋滞していることを指摘し「今はみんなのつぶやきの方が速いからね」と言うのでした。

南足柄方面には監視カメラがなく、犯人の車を見失ってしまう響介たち。

その後、事件前に下見に来ていると睨んだ島原は、不審者事前感知システムにより犯人らしき人物を見つけるよう長篠に指示。

すると、事件の第一通報者である公園の警備員がピックアップされます。

レッドアイズ1話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

殺害予告時刻まで残り15分

山間部にある廃墟や空き家を絞っていき、ライブ配信の映像からホテルの廃墟だと推察し2軒にまで絞り込みます。

その間にライブ配信も始まり、殺害予告時刻まであと15分と迫ります。

旧足柄リゾートホテルに到着した響介と由美子は、ホテルの中に潜入。

同じ頃、同時に出動していた捜査一課の長久手(川瀬陽太)と姉川(長田成哉)ももう1軒のホテルに到着していました。

長久手たちが中に入ると、青いコートを着た男を発見し取り押さえます。

着けていたお面を外すと公園の警備員でしたが、拉致された制服の女性の父親で犯人から脅されてホテルにいたとのこと。

犯人は同一犯?

殺害予告時間になり犯人が彩音に手をかけようとした瞬間、響介と由美子が部屋に入り犯人を取り押さえます。

犯人の腕に傷を見た響介は、美保を殺した犯人だと思い込み「お前が美保を殺ったのか」と何度も殴打。

島原の制止も聞かずそばにあったナイフを手に取る響介でしたが、再度傷を見て「この男じゃない…」と思いとどまり逮捕します。

犯人の傷跡の長さが、美保を殺した犯人の傷とは長さが違うことに気づいた響介。

ですが、3年前にも響介は美保殺害の容疑者に暴行をくわえたことで懲戒免職になっていたのでした。

山崎や要たちの働きで犯人を検挙できたことから、響介の条件通り3人を特別捜査官とすることを認める島原。

その頃、パソコンの画面を見ていた男が、今回の犯人のプロフィールなどのファイルをごみ箱に移していました。

その男の部屋には、響介や島原たちの写真が貼られていたのでした。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ1話の感想・視聴率

「レッドアイズ」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ1話の感想

とにかくテンポが速くて、どんどん犯人を追い詰めていくという感覚はスリリングでした。

殺害予告までのタイムリミットがあるため、クライムサスペンスとしてドキドキします。

KSBCの顔ぶれも6者6様で、見ごたえがありますね。

ただ、響介のバディとなって行動を共にする由美子は、シシド・カフカさんでは存在感があり過ぎなのとデキる人キャラがかぶっている感じもありました。

シシド・カフカさんは個人的には好きなのですが、響介のバディはもう少しゆるいキャラクターの方が引き立ったかな~と。

青いコートの男、今からキャストが気になりますね~。

レッドアイズ1話の視聴率

「レッドアイズ」1話の視聴率は、12.4%でした。

  • 1話:12.4%

スリリングなストーリー展開に、目が離せませんね。

亀梨和也さん始め、捜査班たちのアクションにも期待です。

レッドアイズ1話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年1月現在

レッドアイズ1話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

とにかくハイテンポで、ついていくのが大変なドラマでした。

その分見ごたえも多く、あっという間に時間が経ちます。

今後も青いコートの男を追っていくのだと思いますが、誰が演じるのかが最大の関心を呼びますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)