あらすじ

ミスシャーロック1話あらすじネタバレ・最後は真犯人も腹部爆発で自殺?

動画配信サービスのHuluとHBOアジアの共同制作ドラマ「ミスシャーロック」の1話のあらすじをネタバレします。

今までも多く作品化されたシャーロックを題材にしていますが、メインキャストがいずれも女性という異色の脚色が話題。

主人公のミスシャーロックを竹内結子さんが演じ、見事な観察眼で推理する爽快感を味わえるドラマです。

「ミスシャーロック」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

 

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロックのメインキャスト

ドラマ「ミスシャーロック」のメインキャストをご紹介します。

  • シャーロックー竹内結子
  • 橘和都ー貫地谷しほり
  • 礼紋元太郎ー滝藤賢一
  • 柴田達也ー中村倫也
  • 守谷透ー大谷亮平
  • 双葉健人ー小澤征悦
  • 波多野君枝ー伊藤蘭
  • 入川真理子ー斉藤由貴

主演の竹内結子さんと、バディ役の貫地谷しほりさんの距離感が新鮮です。

脇を固める滝藤賢一さんや伊藤蘭さんも、シャーロックに振り回されながらもよき理解者であることが伝わり、安心感を与えてくれます。

毎話のゲストキャストも豪華で、最後まで一気に観たくなる作品です。

 

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック1話のあらすじネタバレ

「ミスシャーロック」1話のあらすじをご紹介していきます。

シャーロックと和都の出会い

シリアでのボランティア医師団の仕事を終えて帰国した橘和都は、空港で恩師の水野隆之(二階堂智)に出迎えられます。

シリアに赴任していた際に水野が送ってくれたエアメールを見せながら、感謝の気持ちを伝えていた和都でしたが、突然目の前の水野の腹部が爆発して即死

警視庁刑事部捜査一課の礼紋と柴田は空港で捜査を開始。

事情を聞くために署に同行した和都は、そこで水野の妻の亜紀子(水川あさみ)と再会します。

2人は礼紋たちに促され霊安室に入りますが、そこではシャーロックが水野の遺体の腹部を探り検視を行っていました。

遠隔操作で体内の錠剤が爆発?

シャーロックによると、小型のデビルズ・フットと呼ばれる高性能の爆薬で作られた液体爆弾が、起爆回路のICを遠隔操作することで体内で爆発させられた とのこと。

その後、亜紀子に対して無神経な質問をズケズケとするシャーロックの言葉に、文句を言う和都でしたが、全く聞き耳を持ちません。

翌日、和都はシャーロックが住んでいる221Bを訪れます。

シャーロックは、マイクロチップの入った錠剤を服用することで体内のデータをスマホに転送するというサイトを閲覧していました。

そこに、腹部が爆発して男性が死亡するという事件が起きたとの連絡が来たため、和都とともに現場に向かうシャーロック。

薬物依存者が関与?

被害者は栗本という男性で、薬物のリハビリ施設で貰えるキータグを所持していたことから、元薬物依存者であることを指摘。

さらに、死亡した夜行っていたクラブで事情を聞き、ドラッグの売人もしているというDJ・空也から、何か薬を渡されたことも判明します。

シャーロックから呼び出されて出向くと、シャーロックの兄・双葉が待っていて、デジタル錠剤を開発した会社に向かいます。

錠剤はクラウドファンディングで出資者を募り開発したもので、高額の出資者にはサンプルを4つ渡していることを聞き出します。

出資者のリストには、空也の名前もありました

10年前の少女殺害事件

礼紋から、空也と同棲中の女性からの連絡で、薬を服用後に錯乱状態に陥ったとの情報が入ります。

空也の家に急ぎますが、最近まで薬物更生施設にいたことが分かります。

さらに、タブレットで10年前に牧島という男が、ドラッグ服用後に6歳の少女を殺害した事件の記事を見た後、部屋を出て行ったことも判明。

その頃、空也は換気扇の室外機から拳銃を手に入れていて、錯乱状態のまま更生施設に向かい施設内にいた牧島を見つけて拳銃を発砲。

危機一髪、止めることができましたが、空也もまた爆発物だと知らずに錠剤を飲まされていて、真犯人の駒にされていたのでした。

ミスシャーロック1話の結末は?

「ミスシャーロック」1話の結末のネタバレをしていきます。

亜紀子の過去

更生施設には、更生プログラムは意味のないものだとの抗議文が届いていました。

抗議文の封筒に貼られた切手を見たシャーロックは、和都とともに亜紀子の家へ。

亜紀子は水野と結婚する前、シングルマザーとして娘を育てていました。

10年前、娘と買い物に出かけていた際、更生施設から出たばかりの牧島が錯乱状態で亜紀子の娘を殺害

その後、水野と結婚したものの、牧島の出所を知った亜紀子は空也の名前でデジタル錠剤を手に入れます。

薬物依存者を使って牧島を殺そうとした亜紀子

自殺する亜紀子

「証拠はあるの?」と言う亜紀子に、更生施設に届いた抗議文の封筒を見せるシャーロック。

封筒には2年前に発売された20枚セットの記念切手の1枚が貼られていて、水野が和都に送った19通の手紙に貼られたものの残りの1枚であることを告げます。

さらに、空也の名前を語ってクラウドファンディングに出資したことも調査済み。

多額のお金の使途を水野から問いただされたため、錠剤を使って殺害したのでした。

罪を暴かれ、改めて娘のことを思って号泣する亜希子でしたが、おもむろにスマホを手にします。

シャーロックは「飲んでる!」と慌てて亜紀子に近づきますが、の場で爆発して死んでしまう のでした。

亜紀子を裏で手引きしていた人間がいると主張するシャーロックでしたが、そこまでは分かりませんでした。

その後、和都が宿泊していたホテルが全焼したため、シャーロックの部屋でルームシェアすることになるのでした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

↓ミス・シャーロックのDVDはこちら↓

ミスシャーロック1話の感想・考察

「ミスシャーロック」1話の感想や、考察をご紹介したいと思います。

初回から、衝撃的な事件でした。

娘を殺された痛みを引きずる亜紀子でしたが、薬物依存者を操って復讐を遂げようとする展開は執念を感じます。

ラストで自ら錠剤を飲んでいたことからも、最後は覚悟をしていたのでしょうね。

シャーロックに罪を暴かれなくても、同じ結末を迎えたような気はします。

ですが、裏で手引きをしていた人間がいたと思われ、事件はさらに続きそうですね。

竹内結子さん演じるシャーロックのキャラが強烈で、彼女に振り回される和都や柴田の存在が癒しにも。

伊藤蘭さんや滝藤賢一さんらベテラン陣もシャーロックの理解者として支えていました。

周りのキャラクターによって、シャーロックの自由さがより際立っている印象でした。

↓「ミスシャーロック」を無料トライアルで観る↓

ミスシャーロック1話の動画配信は?

「ミスシャーロック」の動画配信をご紹介します。

「ミスシャーロック」は、Huluのオリジナル配信ドラマです。

視聴したい方は、まずはHuluの2週間無料トライアルに登録 することをオススメします。

無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

ミスシャーロック1話あらすじネタバレ・まとめ

「ミスシャーロック」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

1話から、腹部が爆発するという壮絶な事件でした。

シャーロックの独特なキャラクターと、真面目な和都のコンビが新鮮で、今後も楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA