あらすじ

「テッパチ!」9話あらすじネタバレ・風間が大木に隠していた秘密とは?

ドラマ「テッパチ」9話のあらすじをネタバレします。

桜間にすすめられてラグビー部の見学にいくことになった宙。

一方、女性と遊んでばかりいる風間に注意する大木でしたが…。

「テッパチ」9話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」8話あらすじネタバレ・宙に模擬試験を受けさせる桜間ドラマ「テッパチ」8話のあらすじをネタバレ。昇格試験を受ける金子と一緒に模擬試験を受けることになった宙。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「テッパチ」9話あらすじ

https://twitter.com/teppachi_8/status/1564965867938467840?s=20&t=tIWi7-aRXS_4SyGxD0hZAg

「テッパチ」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

風間に誘われて合コンへ

桜間(白石麻衣)から「熱くなりやすく冷静な判断を欠く」という欠点を指摘された宙(町田啓太)でしたが、長所を伸ばすようアドバイスされて早速実践。

そんな中、風間(工藤阿須加)に誘われて合コンに参加した宙と馬場(佐野勇斗)。

金子(桐山漣)や野村(結木滉星)、大木(久保田悠来)、西(藤岡真威人)も参加しますが、女性が苦手な大木は風間のネタにされてしまいます。

翌日、風間が女性が苦手で男性ばかりの駐屯地暮らしを続ける大木のことを「あの人は終わっている」と宙や馬場に話します。

それを聞いた大木は、突然班員一人ずつ面接を行うと言い出し…。

最初に面接をした宙には、ラグビーをやっていたことを指摘しつつ優しい言葉をかけます。

馬場にも音楽隊を目指していることを知っていて「挑戦する前から諦めるな」とアドバイス。

一方、野村は風間が警務隊に出入りしている噂を伝え、心配する大木。

風間の面接の番になり休日に女性と遊んでばかりいることを注意しますが、自分のことが羨ましいのかと言い返す風間。

ラグビー部の見学に行く宙

翌日、大木はラグビー部の監督である前橋から、宙にラグビー部に入るようすすめて欲しいと言われます。

ですが、自分が言っても聞かないだろうと言い、桜間の助言なら聞くかもしれないと答えます。

桜間は宙を呼び出してラグビー部の話を切り出しますが、入る気はないと答える宙。

すると、以前宙の不注意でケガをさせてしまったスケボーの選手・芝山(水沢林太郎)が、通院しながらもリハビリをしていることを伝える桜間。

芝山に選手として復帰して欲しいのだろうと指摘され、ラグビーから逃げているのにそれを言えるのかと言われ練習を見に行く約束をする宙。

一方、馬場は八女(北村一輝)からの電話で、音楽隊の隊員を紹介してもらえることに。

言い争う大木と風間

休みの日、桜間と待ち合わせをしてラグビー部の練習を見学する宙。

そこに現れた西が、桜間と宙を見てデートなのかと勘違い。

合コンで女性と上手くいかなかったことを口にすると、少し不機嫌そうな顔をする桜間。

その後、ラグビーを知らないという桜間に説明していると「いい顔してる」と言われます。

その頃、八女と一緒に音楽隊員の野田と会った馬場は、野田が部活出身の隊員であることを聞かされます。

隊員の8割が音大出身ではあるものの諦めなければチャンスはあると言われ、野田のトランペットを吹かせてもらう馬場。

宙たちが帰ってくると、大木と風間の言い争う声が聞こえてきます。

見かねた桜間が大木と話をすると、風間のように女性と遊んでばかりいることをあげながらも自分が自衛官という仕事がら家庭を持つことを躊躇してしまうのだとこぼします。

すると、風間も同じなのかもしれないと言い、警務隊に出入りしているという噂なども自分の目で確かめたらどうかとアドバイス。

「テッパチ」9話の結末

「テッパチ」9話の結末のあらすじをネタバレします。

風間の尾行をする大木

結末をチェックする

休日、宙は馬場と一緒に芝山の様子を見に行く決心をします。

一方、大木は野村とともに風間の尾行。

すると、建物の中に入っていったかと思うと、柔道の稽古をする風間。

道場の人に尋ねると、訓練だけでは強くなれないからと毎週通ってきていると聞かされます。

その頃、病院でリハビリに励む芝山の姿を見た宙は倒れてしまう芝山に駆け寄りそうになりますが、馬場に「見守ろう」と止められます。

夜、ちゅうとん家で顔を合わせた大木と風間、野村、宙、馬場。

警務隊に出入りしていることを追及すると、自衛隊の顔である302保安警務中隊に異動したいからだと打ち明ける風間。

隠していたのは口にすると寂しくなるからだと答えるのでした。

「テッパチ」9話の感想と視聴率

「テッパチ」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」9話の感想

9話の感想

大木さん、真面目すぎですね~

でもそこがいいところで、部下思いで不器用な面を班員も分かっているんですよね。

風間もチャラそうに見えているのは見せかけで、実は真面目で不器用。

第一部のメンバーとはまた違う魅力を持った人たちの集まりでした。

「テッパチ」9話の視聴率

「テッパチ」9話の視聴率は、4.1%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%
  • 7話:4.2%
  • 8話:4.6%
  • 9話:4.1%

「テッパチ」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」9話のあらすじネタバレや感想、視聴率についてご紹介しました。

やはり熱い男たちでした。

宙もラグビーに前向きになっているようですが、入部するのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)