あらすじ

「知ってるワイフ」1話あらすじネタバレ・500円玉で過去にタイムスリップ?

ドラマ「知ってるワイフ」の1話がスタートしました!

大倉忠義さん主演で、過去にタイムスリップするというあらすじは興味津々ですよね。

人生をやり直す中で、どんな展開が待っているのでしょうか。

「知ってるワイフ」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「知ってるワイフ」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送日が1月7日に決定。韓国で制作・放送されたドラマが原作になっていて既に話題に。「知ってるワイフ」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「知ってるワイフ」1話のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

離婚したい

2020年7月、あおい銀行に勤める元春は、妻の澪との間にかわいい2人の子供も。

誕生日にも関わらず忘れられているどころか、子供の保育園えの迎えまで頼まれます。

ですが、急な仕事で迎えに行けなくなり、ファミレスで働く澪のもとに保育士から連絡が入り仕方なく早退して迎えに行く澪。

残業を終えスマホに澪からの不満のメッセージを見た元春は、慌てて家に帰りますが玄関のドアを開けた途端に物が飛んできます。

澪は元春の言い訳に聞く耳も持たず怒りをぶつけ、あげくの果てに元春の母が送ってくれた蟹を投げつけられます。

元春は近所で居酒屋を経営している親友の尚希の店に行き、同じく親友で銀行の同僚でもある津山たちに「離婚したい」と澪の不満をぶつけるのでした。

沙也佳との再会

翌日、ファミレスで働いていた澪のもとに、母の久恵から電話が来ます。

仕事を終えて実家に様子を見に行くと、電話をしたことすら忘れている久恵。

久恵は認知症を患っていて、進行している様子に心配になる澪。

夜、仕事から帰ってきた元春に久恵のことを相談しようとするものの、真剣に聞いてくれないことに不満を感じます。

翌日、商談を終えた元春は、大学時代の後輩・沙也佳と偶然再会して昼食に一緒に行きます。

食べながら大学時代元春のことが好きだったと打ち明けられ、大学時代に沙也佳からクラシックコンサートに誘われたことを思い出す元春。

大学時代、待ち合わせの場所に向かうためバスに乗った元春は、同じバスに乗り合わせた澪に出会います。

澪がバスの中に財布を忘れていったのに気づいた元春は、届けるためにバスを降りたことで約束に間に合わなかったのでした。

謎の男との出会い

約束をすっぽかしたことで沙也佳とはその後ギクシャクしてしまいます。

その代わり、澪は元春の大学まできてつきまとい猛アピール。

澪の家庭教師をすることになる元春は、澪と付き合うことになったのでした。

 

2020年9月1日、元春は公園のベンチで休憩中に謎の男から2010年の500円玉を渡されて「人生は変えられる。月が大事なんだ。」と言われます。

男が立ち去った直後、尚希からバイクで事故に遭い入院したとの知らせが。

お見舞いに行った帰り道、元春は見たことのない道に出てしまい料金所を通ります。

昼間、謎の男から貰った500円玉を入れると、なぜか車が暴走し始めるのでした。

「知ってるワイフ」1話の結末のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」1話の結末のあらすじをネタバレします。

過去にタイムスリップ?

気が付くと、元春は大学時代に住んでいた部屋で寝ていました。

覚えのある光景を目にし、部屋のカレンダーは2010年の物だと気づき戸惑う元春。

部屋にいた尚希がバイクの免許を取りに行くというのを聞いた元春は、バイクで事故るから免許はやめておけと忠告するのでした。

その後、目覚めると元春は現在の家のベッドの上でした。

ですが、9月2日のはずが9月1日。

戸惑いながらも仕事に行き帰宅した元春は、ヘソクリで買ったPS4が澪に見つかりお風呂に沈められたことで大ゲンカに。

怒って尚希の店に行くと入院したはずの尚希がいて、大学の時に元春から免許を取るのを止められたため免許は持っていないと聞かされます。

過去に戻ったことで未来が変わったのだと察した元春は、再び車に乗って料金所に。

目覚めるとそこは大学時代の部屋で、2010年に戻っていたのでした。

 

「知ってるワイフ」を1話~最新話まで観る


「知ってるワイフ」1話の感想と視聴率

https://twitter.com/kantele/status/1347060396830679042

「知ってるワイフ」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「知ってるワイフ」1話の感想

元春役の大倉忠義さんと澪役の広瀬アリスさんのケンカシーン、迫力ありましたね~。

お互いに不満だらけで、相手に対する文句をぶちまけ合うシーンはかなりリアルでした。

特に、家事や育児に非協力的な元春に対してイライラする澪。

あまりに他人事で仕事を言い訳にする元春を見ていると、確かに苛立ちますね。

あげくにPS4を見つけたら、お風呂に沈めたくなる気持ち分かります~。

逆に、自分だけが大変だと不満ばかり感じて元春の大変さを想像できない澪にも、問題がない訳ではないですよね。

結局は、お互いの大変さを理解したり思いやったりすることが大切なんでしょうね。

さて、過去に戻って人生やり直したいと考えてしまった元春は、沙也佳と結ばれることになるのでしょうか。

「知ってるワイフ」1話の視聴率

「知ってるワイフ」1話の視聴率は、6.1%でした。

  • 1話:6.1%

結婚して変わってしまった澪や元春ですが、気持ちまで変わってしまったのでしょうか。

「知ってるワイフ」1話の見逃し動画配信は?

「知ってるワイフ」1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


原作の「知ってるワイフ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「知ってるワイフ」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年1月現在の月額料です。

「知ってるワイフ」1話あらすじネタバレ・まとめ

「知ってるワイフ」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

1話から早速タイムスリップした元春。

2010年に戻ったことで、未来は変わるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)