あらすじ

ウチの娘は彼氏が出来ない1話あらすじネタバレ・碧が引っ越ししたくない理由とは?

ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」の1話がスタートしました。

菅野美穂さんと浜辺美波さん母娘役を演じることで、話題になっています。

2人は一体、誰と恋愛することになるのか、あらすじの展開が気になりますね。

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」が日テレ系で1月スタート。菅野美穂さんが主演を務め脚本は北川悦吏子さんが担当するラブストーリー。「ウチの娘は彼氏が出来ない」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ウチの娘は彼氏が出来ない1話のあらすじネタバレ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

小説が打ち切り?

自宅のマンションで取材を受ける小説家の水無瀬碧(菅野美穂)。

そこに、編集長の小西(有田哲平)と編集者の橘(川上洋平)が訪れます。

かつては恋愛小説の女王と評された碧でしたが、小西から連載中の小説「アンビリカルコード」の打ち切りを告げられてしまいます。

20年来の担当編集者であった松山は早期退職するため、次の担当として橘を紹介される碧。

小西たちが帰った後、橘から次は恋愛小説を書いて欲しいと言われる碧でしたが、恋愛からは遠ざかっていて書く自信がありません。

やる気を失くした碧は、地元のすずらん町商店街にある老舗の鯛焼き屋・おだやへ。

おだやの店主・ゴンちゃん(沢村一樹)は碧の幼なじみで、父親の俊一郎(中村雅俊)と暮らす独身。

娘の空(浜辺美波)は、おだやでアルバイトをしていました。

空は20歳の大学生で、筋金入りのオタクで恋愛経験もありません。

渉にトキメく空

アルバイトを終えて帰宅する途中、つまづいて転んでしまう空。

そこに、心配して声をかけてくれたイケメンの男性・渉(東啓介)が現れ、思わず見とれてしまいます。

かけていたメガネのゆがみに気づいた渉は、直してくれるのでした。

焼肉を食べた後帰宅した碧と空。

空は碧に小説が打ち切りになった今、マンションのローンも考えると家計が苦しいため引っ越すべきだと提案。

ですが、ある事情から引っ越しはしたくないと考える碧は、「アンビリカルコード」を他の出版社に売り込むことに。

母娘ゲンカ

大学のゼミの飲み会に無理やり誘われて出席した空。

イケメンでモテキャラの光(岡田健史)やその友人・ナオキ(大地伸永)たちが空のことをかわいいけど腐女子だと噂をしていて、決まづい思いをします。

その後、光と目が合った空はバカにされている気がして、枝豆を光にぶつけてさっさと帰るのでした。

引っ越し先のパンフレットを集めて帰ってきた空に、引っ越すつもりはないと答える碧。

ですが、「アンビリカルコード」の売り込みは上手くいかず、どこの出版社からも断られている状態。

空のために小説を書いていると言われて言い返すと文句があるなら出て行けといわれてしまい、怒ってマンションを後にする空。

ウチの娘は彼氏が出来ない1話の結末のあらすじネタバレ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

碧の思いを知る空

碧とケンカをした空は、おだやで落ち込んでいました。

そんな空を見たゴンちゃんは、マンションを売らないのは空のためだと言います。

マンションの前には象印のビルがあってちょうど象印のゾウのマークが見え、小さい頃の空にゾウを見せるといつも泣き止んでいたのでした。

ゴンちゃんに「象印のマーク好きだろ?」と聞かれた空は、待ち受けにするほど好きだと答えて待ち受けのゾウのマークを見せます。

碧の自分に対する思いを聞いた空が急いで家に帰ると、壁に書いたゾウの落書きを懐かしそうに見ている碧がいました。

空は引っ越しはしないと言い、碧が恋愛小説を書くためのネタとして自分が恋をすると宣言。

翌日、肩を痛めて整体治療院を訪れた碧は、渉に治療をしてもらいます。

渉の顔を見て思わずトキメく碧に、碧の大ファンだと告白して緊張する渉でした。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないを2週間無料体験で観る

ウチの娘は彼氏が出来ない1話の感想と視聴率

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話の感想や視聴率をご紹介します。

ウチの娘は彼氏が出来ない1話の感想

菅野美穂さんも浜辺美波さんも、かわいかったですね~。

2人ともちょっぴりクセのあるキャラクターですが、お互いを思い合っている感じが伝わってきました。

そして、おだやの2人の存在は大きいですね♪

2人のことを理解してくれていて、心配もしてくれているのがひしひしと伝わりました。

中村雅俊さんと沢村一樹さん、ハマり役だと思います!

暖かい人柄もよく分かりますよね。

そんな2人だからこそ何か嫌なことがあったり不安になった時には、おだやに行ってしまうのでしょうね。

他のイケメンキャラはまだキャラクターや事情が分かりませんが、これから碧と空が誰と恋に発展するのか楽しみです。

ウチの娘は彼氏が出来ない1話の視聴率

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:10.3%

菅野美穂さんと浜辺美波さんの母娘ぶり、初回とは思えないほど息が合っていました。

テンポのいい掛け合いに、思わず見入ってしまう作品です。

ウチの娘は彼氏が出来ない1話の見逃し動画配信は?

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年1月現在

ウチの娘は彼氏が出来ない1話のあらすじネタバレまとめ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

碧と空のテンポのいい掛け合いにひき込まれていきました。

本当に友だちのような関係であり、でも親子としての愛情も。

2人の関係や、それを取り巻く人たちにほっこりします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)