あらすじ

「レッドアイズ」8話あらすじネタバレ・KSBCを占拠した目的とは?

ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」8話あらすじをネタバレします。

警察病院から逃走した蠣崎は、仲間とともにKSBCを占拠。

蠣崎や先生と呼ばれる人物の本来の目的とは?

「レッドアイズ」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「レッドアイズ」7話あらすじネタバレ・誘拐された響介からのメッセージとは?ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」7話あらすじをネタバレ。響介が拉致されてしまい冷凍庫で拘束されてしまいます。「レッドアイズ」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「レッドアイズ」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が日テレ系でスタート。亀梨和也さん主演で監視カメラを使い事件を解決する現代ならではのあらすじが見もの。「レッドアイズ」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

レッドアイズ8話のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」8話のあらすじを、ご覧ください。

KSBCが占拠される?

蠣崎(忍成修吾)が警察病院から逃走したとの知らせを受け、警察病院に向かう響介たち。

一方、山崎と要は神奈川県警の地下に向かいますが、一連の事件の手がかりであるマークを見せられた山崎はすれ違った清掃員の靴にそのマークがあったことを思い出します。

慌てて追いかけますが気づいたのが遅く、KSBCが蠣崎たちによって占拠されてしまいます。

奥州から連絡がありすぐにSITを出動させるよう要請する響介でしたが、外部に漏れれば全員殺すと犯人が言っていると言い拒否。

内密に犯人たちの目的を阻止するよう命令する奥州。

響介は山崎たちも探偵事務所に集まるよう指示します。

響介は要に指示をしてKSBCをハッキングしようとしますが、セキュリティの甘さに言及したことがあだとなり困難な状況。

そこで、偽のアラームを鳴らすことで犯人に分からないよう長篠にサインを送り、気づいた長篠がバックドアを開けて協力しハッキングに成功する要。

B2ファイルとは?

KSBC内部の映像が分かるようになった直後、蠣崎が目的を話し出します。

刑事部長以上の者でなければ閲覧権限がないレベル7のB2ファイルが目的だと打ち明ける蠣崎。

島原にもその権限が与えられているものの、中身が何なのかは知らされていませんでした。

その直後、蠣崎の腕にもあのマークがあることに気づく島原。

B2ファイルは正式名称を「ブルーブラッドリスト」と呼ばれ、特級階級である警察上層部によって隠蔽された事件の全貌がその中にあるのでした。

蠣崎は、隠蔽された事件の被害者たちが復讐できるよう、リストの犯罪者の居場所を特定すると宣言。

ファイルを開くためのパスワードを入力するよう島原に迫る蠣崎。

ですが、撃たれた捜査員や長篠たちは覚悟はできていると言い、その言葉を聞いた島原は入力を拒否。

すると、蠣崎はバイト先で働いているはるかを映し出し、はるかを狙っていることを示唆します。

響介の作戦とは?

はるかが狙われていることを知った響介は、バイト先の店主に電話をしてはるかを逃がすよう指示。

ですが、はるかを狙っていたスナイパーは近くまで追ってきて、響介も駆けつけるものの人質にとられてしまいます。

パスワードの入力を迫る蠣崎でしたが、要は響介の指示で何か操作をしていました。

KSBC内のPCに、要からの警告が入ったことに気づく長篠。

響介の「やれ!」の合図で、PCから火花が散ります。

その瞬間、長篠や他のメンバーたちは蠣崎の手下たちを確保し、ロックの解除にも成功。

形勢逆転し蠣崎に銃口を向けると、自分を撃つように煽る蠣崎。

由美子のフォローもあり、スナイパーを確保してはるかの救出にも成功します。

レッドアイズ8話の結末のあらすじネタバレ

「レッドアイズ」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

鳥羽がKSBCに?

蠣崎への憎しみが蘇る島原に「俺を殺してくれ」と悲壮な声をあげる蠣崎。

島原は思いとどまるものの、蠣崎は自ら島原の拳銃を自分の腹部に当てて撃たせます。

奥州への報告に行った島原は、サーバー上のB2ファイルは無事であることや権限を部長以上に引き上げることを聞かされます。

さらに、大変だっただろうとカウンセリングをすすめられる島原。

その言葉に、鳥羽の病院をスマホで閲覧すると、その中にあのマークを見つけます。

その頃、真弓は鳥羽の部屋にいて「内通者の方はどうですか」と聞かれていました。

蠣崎が運ばれた病室にも、何者かが近づく気配が。

鳥羽のことを響介に報告していると、鳥羽がKSBCを訪ねてくるのでした。

 

↓「レッドアイズ」を今すぐみる↓

レッドアイズ8話の感想・視聴率

「レッドアイズ」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

レッドアイズ8話の感想

今回も響介と要たちの連携プレー、見事でしたね。

毎回本当にテンポがいいので、サクサクと観られます。

いよいよ鳥羽と直接対決のようですが、島原が洗脳されていないようでホっとしました。

その一方で、警察内部に内通者がいるらしく…

影が映っていて、その影がどうしても要に見えてしまいます。

一番響介を慕っているだけに、考えたくないですよね。

もし内通者だったとしても、内通者と見せかけて実は鳥羽のことを探っていた?なんてオチを期待してしまいます。

レッドアイズ8話の視聴率

「レッドアイズ」8話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:12.4%
  • 2話:10.4%
  • 3話:9.9%
  • 4話:9.4%
  • 5話:9.5%
  • 6話:9.5%
  • 7話:9.8%
  • 8話:10.3%

徐々に右肩上がりになっていますよね。

最終話に向けて、さらに上がりそうです。

レッドアイズ8話の見逃し動画配信は?

「レッドアイズ」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「レッドアイズ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

8話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年3月現在

レッドアイズ8話のあらすじネタバレ・まとめ

「レッドアイズ」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

鳥羽が事件に関与していると気づいた途端、見計らったようにKSBCに姿を現しましたね~。

内通者の存在も気になりますし、蠣崎がまだ何らかの動きを見せるのかも見どころです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)