あらすじ PR

美食探偵明智五郎9話最終回あらすじネタバレ・明智が選んだのはちくわの磯部あげ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「美食探偵 明智五郎」の最終回となる9話のあらすじをネタバレします。

8話でマリアと一緒に転落してしまった明智でしたが、どうなってしまったのでしょうか。

明智はマリアと結ばれるのか、それとも苺と?

「美食探偵 明智五郎」9話最終回のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

美食探偵明智五郎8話あらすじネタバレ・苺の告白の直後マリアと心中?ドラマ美食探偵 明智五郎の8話のあらすじをネタバレします。残すところあと2話となりマリアと明智、そして苺の関係がどうなるのかが一番気になるところ。美食探偵 明智五郎8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

↓「美食探偵 明智五郎」をhuluで観る↓

美食探偵 明智五郎9話のあらすじネタバレ・

https://twitter.com/dogatch/status/1277064535598198786

「美食探偵 明智五郎」9話のあらすじをご紹介していきます。

生きていた明智とマリア

明智の事務所にいた苺と桃子でしたが、そこに明智が戻ってきます。

事情を聞こうとしますが「疲れている」と言い、何も話してくれません。

半年後、ネコ探しなどの依頼を受けながら探偵を続けていた明智。

そこに、寿々恵がやってきて、無理やりサミットの茶菓子の選定会に駆り出されることになります。

その頃、外国から帰国したマリアは、シェフや林檎、れいぞうこと合流していました。

また楽しいことをしようと計画するマリアに「飛び降りるならまたコイツの出番」と言いながらワイヤーロープを手にするシェフ。

拘束される苺

茶菓子選定会の当日、苺の車で会場に来た明智。

外務大臣の田坂(松村雄基)や総理の神無月など、政府の要人が次々とやって来る中、和菓子の準備が始まります。

会場には林檎たちの姿もあり、様子を見にきた明智が気づかずに和菓子について尋ねますが、バレる前に途中で消えてしまうのでした。

選定会が始まり、マリアの姿を見つけて驚く明智。

その頃、駐車場で待機していた苺は「日本橋毬屋」と書かれたワゴンを見つけて不審に思いクルックーに問いかけるものの、分からないと言われてしまいます。

そこにシェフが現れて苺を拘束

茶菓子の中に毒を混入?

選考会に出された茶菓子を見て、つつじをかたどったと思った菓子が明智家の家紋である桔梗だと気づく明智。

桔梗のお菓子を食べようとした寿々恵でしたが無理やり吐き出させ、他の人たちにも食べないように叫びます。

ですが、既に食べてしまった総理や田坂がその場に倒れてしまい、その後田坂は死亡。

マリアのことを苺に知らせようと駐車場に来た明智でしたが、見当たりません。

探そうとしているとマリアと遭遇し、事件を問い詰める明智。

ですが、そこに高橋がやってきて拳銃を向けたため、マリアの手を取って逃げて行ってしまいます。

最後の晩餐?

https://twitter.com/dwangojpnews/status/1277044041708904448

森の中まで逃げてきた2人でしたが、そこにシェフが迎えに来ます。

明智も一緒に来るよう誘われますが拒否。

明智の元にマリアからの最後の晩餐の招待状が届きます。

桃子に送られてやってきた明智が部屋の中に入ると、テーブルにはマリアの見立ての白いドレスを着た苺の姿が。

そこに、黒いドレスを着たマリアも現れます。

れいぞうこがワインを運んでくると、生きていたことに驚きながらも安堵する明智。

美食探偵 明智五郎9話の結末は?

https://twitter.com/ntvdrama/status/1277185981045567488

「美食探偵 明智五郎」9話の結末のネタバレをしていきます。

明智の大切な人は?

食事を食べ始めた苺は、美味しいと言いながらも「これが最後の晩餐なんて嫌」と言います。

食べる人のことを思って作るから美味しくなる、これが最後の晩餐なら私たちのことを思って作って欲しかったと続ける苺。

「あなたに料理人としてのプライドはないんですか」と言った途端、マリアは「おだまり」と言い苺の首に注射を打ちます。

倒れる苺を咄嗟に抱きかかえた明智は、トリカブトを打ったと言われて「苺ぉーー!」と泣き叫びます。

「これが絶望よ」と言いながら高らかに笑うマリア。

明智はマリアと出会う前から絶望していたのかもしれないと言いながら、そんな中で「真正面から僕を受け止めてくれる相手と出会えた」と言うと、嬉しそうに手を広げて受け止めようとするマリア。

「ちくわの磯部上げだ」と涙を流しながら言います

「この日まで生きてきてよかったと思わせてくれ、全身で示してくれたのがこの人だった」と言いながら、苺の頬に触れる明智。

マリアの最後

家の周りを上遠野たちが包囲し出て来るように命令すると、マリアはキッチンの包丁を手にして外へ。

上遠野に包丁を振り下ろそうとした瞬間、高橋がマリアの足を撃ちます。

それでも尚、包丁を振り上げるマリアを再度撃ちますが、マリアを庇って銃弾を受けるシェフ

明智はシェフに「注射器の中身をすり替えたのは君だね」と言い、中身がトリカブトではないことに気づいていたことを打ち明けます。

最後に煙草に火をつけようとして、息絶えるシェフ。

マリアは車で逃走して以前飛び降りた崖に向かい、明智も追いかけます。

崖の前で「もう一度神様が奇跡を起こしてくれたら私を愛してくれる?」と尋ねますが哀しそうな目をして答えない明智。

苺たちが崖に到着しますが、既にマリアの姿は崖の下に消えていました

その後、明智と仲良く過ごす苺。

そんな中、ココがパソコンを前に「マリアの部屋」を訪れた人に答えのコメントを打ち込んでいたのでした。

美食探偵 明智五郎9話の感想・視聴率

https://twitter.com/bishoku_ntv/status/1277246006136942592

「美食探偵 明智五郎」9話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎9話の感想

最後に明智が大切だと気づいたものは、苺でした。

でもハッキリと苺の名前を出さず「ちくわの磯部あげ」に例えるところが憎いですね。

個人的にはやはり、ハッキリと本人の前で口にして欲しかった気もします。

注射器の中身をすり替えて苺を助けようとしたシェフ。

その最後はあまりにも切なかったですね。

マリアを愛していたからこそ、これ以上罪を犯させたくなかったのでしょうし、命も守りたかった。

それでもマリアが求めていたのは、明智だったのですよね。

最後の最後に、ココが「マリアの部屋」を引き継いでいるようなシーンが登場。

何だか、続編を期待させるような流れでしたが、どうなってしまうのでしょう。

気になりながらも、とりあえずは、苺と明智が仲良くしているのを見て満足しました。

美食探偵 明智五郎9話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」9話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.5%
  • 5話:8.4%
  • 6話:8.7%
  • 7話:8.3%
  • 8話:6.6%
  • 9話:9.6%

最終回の視聴率はどうなるのでしょうか。

ストーリーの結末も気になります。

美食探偵 明智五郎9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/bishoku_ntv/status/1277181330963312641

「美食探偵 明智五郎」9話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年6月現在

美食探偵明智五郎9話最終回あらすじネタバレ・まとめ

「美食探偵 明智五郎」」9話最終回のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

終わってしまったんですね…

マリアは本当に死んだのか分からないままではありますが、ハッキリしない方がいい気もしますね。

ココの最後のシーンからすると、続編もありうるのでしょうか。

期待して待ちましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)