あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話あらすじネタバレ・友情のキス?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」6話のあらすじネタバレです。

突然明葉の両親が訪れて、大慌ての明葉と柊。

一方、明葉に頼まれて合コンに参加した柊は、唯斗と顔を合わせ…

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」5話あらすじネタバレ・美晴と同居?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」5話あらすじネタバレ。家を出た美晴を見つけた柊はとりあえず自分の家に泊まらせることに。「ハンオシ」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・6話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

明葉の両親が訪ねて来る

柊(坂口健太郎)との偽装結婚生活を少しでも長引かせるため、毎月の返済額をわざと少なくする明葉(清野菜名)。

そんな中、突然明葉の父・丈治(ルー大柴)と葉子(杉本彩)が訪ねてきて慌てる柊と明葉でしたが、しばらく滞在することに。

柊が出勤した後、絵が売れたからご祝儀にと500万円のお金の束を見せる葉子。

借金が完済できてしまい偽装結婚が終わってしまうため、断る明葉。

その後、出勤した明葉は、憧れの作家・丸園ふみ(西尾まり)の本の装丁を担当することになり大喜び。

ですが、先輩デザイナーの藤井(小林涼子)が推している2.5次元俳優が結婚するというニュースで落ち込んでしまい、深雪(中川翔子)から合コンを設定するように指示されます。

帰宅すると、休日に葉子たちを連れて寿司屋に行くという話で盛り上がっていましたが、明葉は丸園の装丁の仕事があるため行けません。

ですが咄嗟に葉子の500万円のことが柊にバレたら…と焦り、柊には合コンに参加してもらうことに。

柊を挑発する唯斗

動物病院におもちの薬を取りに行った明葉は、深雪から頼まれたため唯斗(高杉真宙)にも合コンに参加して欲しいと依頼。

一緒に帰ろうと言われ待っていると、装丁のことを考えながらも面倒ごとが多く元気がない明葉を見て突然キスしようとする唯斗。

驚いて避けると「元気が出るかと思って」と悪びれない様子。

合コンの日、店に行くと坂原(笠原秀幸)までいて、ほぼ親睦会のような状態に加えて祥子(深川麻衣)まで現れます。

明葉との結婚生活について聞かれた柊は「ハグしたり一緒に寝たり」とラブラブな様子をアピールしますが、それに対し「ハグは夫婦じゃなくてもする」と言い自分も明葉としハグしたと挑発する唯斗。

「友情のハグですよね」と大人な対応をする柊の様子が気に入らず「友人というより親友だ」と再び煽ります。

さらに帰り際にも、明葉から丸園の装丁のことで相談されたとマウントをとろうとする唯斗でした。

その頃、帰宅した明葉は、柊との結婚がお金のためではないかと見抜いていた葉子から追及されます。

すぐに柊に返すようにとお金を渡されますが、柊に対しての気持ちまで見抜かれてしまうのでした。

励ましのキス?

帰宅した柊は丸園のことを唯斗から聞いたことに触れ、さらに聞きにくそうにしながらも「彼とのハグは友だちだからですよね」と確認し部屋に行ってしまいます。

修正した案を丸園に見せにいきますが、どこか上の空でやっているのではないかと指摘されデザイナーを降ろされる明葉。

おもちの健診に訪れた柊に、元気がない明葉に友情のキスで励ましたと嘘をつく唯斗。

さすがに動揺して家に帰った柊でしたが、そこに帰宅した明葉が仕事を降ろされたショックでボーっとしていて階段から落ちてしまいます。

すぐさま駆けつけて打撲した足の手当てをしてくれる柊に、丸園から仕事を降ろされたことを打ち明ける明葉。

心が折れたと言うと「励ましてもいいですか?」と言ったかと思うと明葉にキスをする柊。

驚いて頬を叩き「これ以上ざわざわさせないで」と怒って部屋にこもってしまいます。

婚姻届に判を捺しただけですが・6話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

自分たちなりの夫婦の形

結末をチェックする

翌朝、再び旅立つ葉子と丈治の見送りに空港に行った柊は、葉子から明葉は人に甘えるのが下手だと聞かされます。

「あなたたちなりの形」でいいのだと言い、柊にハグをして「私の愛する息子」とつぶやく葉子。

その頃、明葉は家で葉子から渡されたお金と離婚届を前にして考えていました。

そこに帰ってきた柊は、明葉がコレクションしていたガチャガチャのオラウータンを渡して、先日怒らせたことを謝ります。

明葉が持っていないオラウータンを出すために犬4個とゾウ16個分回した柊。

自分たちなりの夫婦の形を作っていきたいと言われお金を返すのは考え直した明葉でしたが、立ち上がった瞬間に離婚届とお金が落ちてしまい柊に知られてしまいます。

咄嗟に先日のキスは友情の気持ちしかなかったのかと明葉が聞くと、自分の気持ちが分からなくなり謝罪する柊。

欲しいのは謝罪じゃないと言い柊のネクタイを引っ張って引き寄せ、キスをする明葉でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・6話の感想と視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・6話の感想

感想を見る

最初の柊からのキスだけでもお腹いっぱいでしたが、まさかの2回目まであるとは!

しかも明葉の方からかなり男前なキスで、ドキドキしてしまいました。

これで一気に距離が縮まるのか?と期待してしまいますが、まだひと波乱ありそうですよね。

友情のキスかと聞かれ理由が分からないと困惑していた柊でしたが、まさに「これはきっと恋の始まり~」でしょ!とツッコんでしまいました。

「おかえりモネ」の菅波先生を思わせるようなじれったい状況で、森林組合の人たちやスーちゃんを呼んできたい気分になりました。

婚姻届に判を捺しただけですが・6話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話の視聴率は、9.2%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%
  • 5話:10.1%
  • 6話:9.2%

婚姻届に判を捺しただけですが・6話の見逃し動画配信は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・6話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

進んだように見えますが、明葉の気持ちを理解してもらえたのかは定かじゃないですね…

さらに、別のライバルが出現するようで、またまたこじれそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)