あらすじ

「ラジエーションハウス2」8話あらすじネタバレ・白髪の女子高生の病名は?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」8話のあらすじをネタバレします。

ふらつきがあると来院した女子高生の乃愛は、検査で白髪まじりであることを明かします。

さらに骨粗しょう症だと診断されますが…

「ラジエーションハウス2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」7話あらすじネタバレ・悠木の傷みの原因は?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」7話あらすじをネタバレ。正一がすい蔵がんだと知った杏ですが受け入れることができず別の病気を疑います。「ラジハ2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」8話あらすじ

「ラジエーションハウス2」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

白髪まじりの女子高生

ストレスから10円ハゲができてしまった裕乃(広瀬アリス)は、教え子の付き添いで来たという母校の恩師の熊田(おかやまはじめ)から講演会での講演を依頼され、ますますストレスを抱えます。

その後、体調を崩して来院した熊田の教え子である花倉乃愛(吉川愛)の検査をすることになりますが、乃愛はトイレで偶然裕乃の10円ハゲを見てしまった女子高生でした。

黙っていると約束をして検査を始めますが、乃愛を見た唯織(窪田正孝)は「妊娠してますか」と唐突に尋ねます。

慌てて否定すると今度はウィッグなど付けていないかと尋ねる唯織。

一旦は否定するものの金属は危険だからと説明するとおもむろにウィッグをはずし、地毛が白髪交じりであることを明かすのでした。

3ヵ月くらい前からふらつきがあるという乃愛にの検査をすすめて行くと、軽い貧血が見られるとともに骨粗しょう症であることが判明。

乃愛はお腹が出ていることを気にしての過度のダイエットにより栄養不足の状態で、特にカルシウムが不足していたのでした。

乃愛の夢

ダイエットを止めるようすすめる杏(本田翼)でしたが、止めるつもりはないと部屋を出て行く乃愛。

裕乃が追いかけて行くと、途中でふらついて倒れそうになる乃愛と話をすることに。

乃愛はアイドルを目指していてオーディションを受けまくっているものの受からず、そのためにダイエットをしていたのでした。

初めて書類審査に通ったものの、背が高く痩せている妹の美桜(安藤ニコ)にコンプレックスを抱いている上に美桜も同じオーディションを受けるとのこと。

「妹の劣化版」とSNSでも言われていることからダイエットを止めたくないと言う乃愛の言葉に、思わず応援すると約束してしまう裕乃。

その後もダイエットを続ける乃愛でしたが、今度は脱毛がすすんでしまい驚きを隠せません。

緊急搬送される乃愛

夜遅くまで「無理なダイエットが健康に与える影響」という資料を作っていたラジエーションハウスのメンバーたち。

乃愛に渡して欲しいと威能(丸山智己)から託された裕乃は、母校に行き乃愛に渡しに。

ですが、午後から本選考があると言い、怒って受け取ることさえしません。

乃愛が立ち去ったところに美桜が現れ、乃愛のダイエットのことを心配していることを知る裕乃。

楽しそうに踊っていた乃愛に憧れていたのに最近は楽しくなさそうだとの話も聞き、再度乃愛に話に行くと、お腹の傷みを訴えて倒れてしまいます。

緊急搬送された乃愛の検査を行う唯織たちでしたが、目を離した隙にオーディションに行こうと抜け出してしまう乃愛。

「ラジエーションハウス2」8話の結末

「ラジエーションハウス2」8話の結末のあらすじをネタバレします。

乃愛の病名は?

結末をチェックする

見つけた乃愛に、自分の好きな人には好きな女性がいてその女性と自分を比べ劣等感を抱いていたため10円ハゲができたのだと打ち明ける裕乃。

乃愛のコンプレックスを持つ気持ちが分かるから応援したかったけれど、今はそれよりも自分を大切にして欲しいと伝えます。

カルシウムを吸収できるのは10代までなのだと説明し、ずっと未来まで大好きなダンスを続けて欲しいと言うと検査を受ける気になる乃愛。

裕乃によってエコー検査が行われ、卵巣腫瘍が見つかり緊急手術に。

無事に手術は終わり、男性ホルモンを産出する腫瘍だったことが判明。

そのため、抜け毛や無月経などの症状が出ていたのでした。

その後、乃愛はSNS上のライブ配信で、自分の白髪を見せて病状を打ち明けた上で過度なダイエットの危険性を訴えるのでした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」8話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」8話の感想

8話の感想

姉妹感でコンプレックスを感じることって、よくあることですよね。

兄弟でも同じでしょうけど、同性だと特に小さな頃から比較されたり、その気はなくても両親から比べられている気がしてしまったり。

蓋を開けて見ると、今回のようにお互いにお互いを羨ましいと感じていることも少なくないと思います。

結局は無い物ねだりだったり、隣の芝生は青く見えるということなんでしょうね。

乃愛ちゃん、大事にいたらずよかったです。

「ラジエーションハウス2」8話の視聴率

「ラジエーションハウス2」8話の視聴率は、10.7%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%
  • 7話:10.3%
  • 8話:10.7%

「ラジエーションハウス2」8話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年11月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」8話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

裕乃のキャラクターも好きなだけに、唯織への気持ちが通じて欲しい気持ちも…。

唯織と杏の関係がなかなか縮まらないのもじれったいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)