あらすじ

「ラジエーションハウス2」9話あらすじネタバレ・渚が隠していた患者は?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」9話のあらすじをネタバレします。

不幸続きで落ち込む田中は、同じように不幸続きな医療メーカーの山田と意気投合。

その山田の難聴の検査を行うものの、原因は分からず…。

「ラジエーションハウス2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」8話あらすじネタバレ・白髪の女子高生の病名は?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」8話のあらすじをネタバレ。ふらつきがあると来院した女子高生の乃愛は検査で白髪まじりであることを告白。「ラジハ2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」9話あらすじ

「ラジエーションハウス2」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

田中が寿司屋になる?

唯織(窪田正孝)から「心から尊敬している医者はあなたです」と言われ、意味をはかりかねる杏(本田翼)。

そんな中、医療メーカーの営業をしている山田福造(石井正則)がラジエーションハウスを訪れ、山田の違和感に気づいて声をかけます。

耳が聞こえにくいんじゃないかと尋ねると、やはり左耳が聞こえにくくストレスが原因だと言われたとのこと。

同じ頃、技師としての基礎が身についていないと渋谷(野間口徹)から言われショックを受けた上に、元妻の幸子(猫背椿)からフランス人と再婚するとの連絡がきてさらに落ち込む田中(八嶋智人)。

偶然院内で出会った田中と山田は、お互いに名前に「福」の字が付いているにも関わらず不幸ばかりだと愚痴をこぼし意気投合。

実家の寿司屋を継ぐことも考えているものの難聴の不安がある山田は、一緒にやらないかと冗談半分に田中を誘うとその気になる田中。

そこに唯織が現れて、山田の難聴は他に原因があるかもしれないからと検査をすすめます。

検査を受ける山田

田中のノートにラジエーションハウスのメンバーのゴシップネタが書き込まれていて、風紀を問題視する鏑木(鈴木伸之)。

田中に文句を言うと、仕事を辞めて寿司屋をやるつもりだと答えて開き直ります。

検査をした山田でしたが、原因は結局分かりません。

寿司屋に前向きになった田中が寿司屋の名前も決めたと「福福ずし」と書かれた紙を見せますが、家族のために安定した今の仕事を辞めることはできないと言われてしまいます。

その後、看護師が落とした問診票を手伝って拾っていた唯織は、偶然山田の問診票を目にします。

脳震盪」に丸が打たれていたのに目を留めていると、以前自転車事故での受診歴があり頭を打ったもののCT検査で異常は認められなかったとのこと。

一方、いつも同じ患者の病室に通う渚を、気にして様子を見る杏や鏑木。

倒れた外国人は?

子どもが救急搬送されてきて、唯織がエコーを行うことに。

同時に、田中を訪ねてきた外国人が頭の痛みを訴えて倒れてしまい頭部CT検査を受けるために運ばれてきます。

運ばれてきた外国人を見て驚く田中。

それは、幸子の再婚相手のボヌール(厚切りジェイソン)で、頭部には異常がないため腹部の造影CTを撮ることになりますが幸子によるとアレルギーがあるとのこと。

腎臓のASLを行うことを思いつく杏でしたが、唯織ですら経験がないとのこと。

山田に参考になる資料がないか尋ねるようアドバイスされた田中が連絡をすると、参考になる学術論文を取り寄せて持参すると約束してくれます。

山田は自分が売る製品だけでなく、医師の講演会を回って信頼関係を築き、入手困難な資料を技師に提供してくれていたのです。

「ラジエーションハウス2」9話の結末

「ラジエーションハウス2」9話の結末のあらすじをネタバレします。

山田の難聴の原因は?

結末をチェックする

山田が腎臓外科の権威である教授から直接ASLのマニュアルを入手してくれ、ボヌールの検査を田中が行うことに。

検査を始めようとすると、痛みに耐えながらも田中の手を握り「幸子を幸せにします」と伝えるボヌール。

腎臓が動脈狭窄による血流低下を起こしていて、それが原因で高血圧になっていたことが判明。

一方、田中が撮った山田のCT画像により、アブミ骨の骨折が原因で難聴になっていたことを突き止めた唯織。

手術で治ることが分かり、抱き合って喜ぶ山田と田中。

杏とともにラジエーションハウスを訪れた渚は、肺動脈弁が閉鎖している胎児の心エコー画像を見せます。

このままでは産まれてももって数日の命だと考えられ、それが、渚が通っていた病室の妊婦のお腹の中の赤ちゃんでした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」9話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」9話の感想

9話の感想

山田さん、原因が分かったうえに、ちゃんと治せることもできると分かりひと安心ですね。

八嶋智人さんと石井正則さんと言えば、思い出すのは「古畑任三郎」。

また見返したくなってきました。

渚先生の秘密もようやく分かりましたが、患者は胎児だったんですね。

新生児医療もどんどん進歩していて、超未熟児でも助かる可能性が高くなっている昨今ですが、その一方で亡くなる命もあるのですよね。

唯織たちの力で助けることができるのでしょうか。

「ラジエーションハウス2」9話の視聴率

「ラジエーションハウス2」9話の視聴率は、10.1%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%
  • 7話:10.3%
  • 8話:10.7%
  • 9話:10.1%

「ラジエーションハウス2」9話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年11月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

いつも通りの田中に戻り、他のメンバーとの距離も今まで以上に縮まったようです。

ようやく渚の秘密が明かされますが、唯織たちに策はあるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)